NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/5-4/11の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
4月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード オレンジシャーベット


今週の運勢(4/5~4/11)
パワフルな運気のときなのだけれど、ちょっぴり注意も必要になるタイミングです。これまで長い時間をかけて積み重ねてきた努力のようなものは、順調に進み、陽の目を見ることもありそうなのですが、突如思い立ってしたアクションは、派手に転んだりと、危険が伴う可能性があります。また、あなたの言動と周りの人たちとの間の温度差に気をつけた方が良さそう。たとえ、溢れんばかりのやる気や自信があったとしても、言い過ぎたり、やり過ぎたりすることのないように。自分自身にブレーキをかけながら進みましょう。
10日は家族やパートナーなど身近な人と過ごす時間を作りましょう。困っていることがないかどうか聞いてみたり、みずから率先してお手伝いをするのが良いようです。


2・大地の星の人
4月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード ミルフィーユ


今週の運勢(4/5~4/11)
春の陽気に誘われて、気分もウキウキ、高まっていくことになりそう。対人関係も、賑やかになり、あたたかい関係を築くことができる、嬉しいタイミングです。就職や転職、そして進学などで、新しい環境に身を置くことになった人も多いかと思いますが、運気はあなたの背中を前へ前へと後押ししてくれます。馴染めるかな、とか、上手くいくかなといった心配をするよりも、前向きでいることが大事。これまで培った経験や知識も活用して、積極的にいきましょう。ただし5日は少し控えめで過ごしましょう。あなたの分をわきまえた行動が、周りの人から好感を呼ぶ予感。6日はコミュニケーションが大切になりそう。まずは人の話を最後までしっかりと聞くようにしましょう。


3・雷の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ママレードジャム


今週の運勢(4/5~4/11)
運気は強いのだけれど、その強さが吉に転ぶこともあれば、凶に転ぶこともありそうなタイミングです。そんなときは、勢いよく走り出すよりも、自分自身にブレーキをかけながら、そろりそろりと進んでいくのが良さそう。ギャンブル的なことも、今は避けた方が良さそう。最初は順調に行きそうなのですが、なかなか止められなくなってしまったりして、最後にはトホホな状態になる、なんて可能性が高いようです。また、予期せぬ出来事に遭遇したり、突然のトラブルに見舞われやすいときでもあるのですが、とにかく慌てないことが大切。そこでの対応が吉凶を分けることになりそうです。
5日は周りにいる人からあなたに対する注目度が上がります。誰に見られても恥ずかしくない言動を心がけましょう。


4・風の星の人
4月の全体運
盛運月です。これまで頑張っていたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード レアチーズケーキ


今週の運勢(4/5~4/11)
努力が実りやすいタイミングです!これまで積み重ねてきたことが形となる可能性も高そう。叶えたい目標に向かって、一直線に走りだすのにもってこいのタイミングです。ここでたとえ、壁にぶつかったりしたとしても、またすぐに挽回できるチャンスが訪れる予感なので、失敗を失敗と思わず良い経験と思い、果敢にチャンレンジしていくのが良さそう。困ったときは、思いきって人を頼ることも大切。できれば、上司や先輩など目上の人に相談するようにしましょう。良い解決策を見つけてくれそうです。
5日は物事をあまり深く考え過ぎないようにしましょう。溜まったストレスには半身浴が効果的なよう。時間をかけてゆっくりお風呂に浸かり、リラックスしてください。


5・土の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード グレープフルーツジュース


今週の運勢(4/5~4/11)
コミュニケーション運が高まっているタイミングです。対人関係もわりと順調ではあるのですが、自分らしくのびのびと過ごすというよりも、組織やグループなどといった枠組の中で、周りと意見を合わせながら過ごす、といった形になるかと思います。なんとなく居心地が悪いとか、ちょっと肩身が狭い、という思いをすることもあるかもしれません。ただ、そこでちょっぴり我慢してす、上手く立ち回ることで、良いご縁やつながりが生まれる可能性も高いようです。
5日は身のまわりにいる人たちと力を合わせながらするようなことにツキがあります。誰かのお手伝いをするのも開運アクションです。10日は上司や先輩、親など目上の人の存在が疎ましく感じることがありそう。もしも何か言われたとしてもさらりとかわすようにしましょう。


6・鉱石の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード レモネード


今週の運勢(4/5~4/11)
前に進もうとするエネルギーと後ろに戻ろうとするエネルギーが同時に働くタイミングです。その影響で、あなたの心はもちろん、仕事や学校など社会的に置かれた立場においても、揺れ動きやすいときのようです。ちょっと余計な仕事や面倒な雑事も増えるかもしれません。ただ、そこで起きた物事をあまり複雑に考えず、シンプルにとらえるようにしてください。たんたんとこなしていくことが大切です。また、対人面においては、家族やパートナー、親友といった、身近な人との信頼関係を強くしておくことが大事。あなたがあなたらしくいられる場所をしっかりキープしておきましょう。
5日は勢いに乗れる日。ただし、忘れ物やミスには気をつけましょう。11日はみずから動くよりも人の意見に従って動くようなことにツキがあるようです。


7・金の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード みかんゼリー


今週の運勢(4/5~4/11)
普段よりも喜怒哀楽が激しくなりやすいタイミングです。ワクワク・ドキドキするような嬉しいことや悲しいこと、カーっと頭に血が上るような、腹が立つこともあるかもしれません。クリエイティブに関することにはツキがあるので、ひとりの時間は創作活動をするのがオススメ。インスピレーションも湧きやすいので、思いついたアイデアは紙に書き留めるなりしましょう。単に想像するだけではなく、形にしていくことが大切になります。
5日はラッキーデー。会話やメッセージを通して、耳寄りな情報が手に入りそう。就職、転職、営業といった活動も頑張れそう。9日は本を読んだり、絵を眺めたり、映画を観るのがパワーチャージになります。川や海などネイチャー系の作品が◎。


8・山の星の人
4月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オレンジジュース


今週の運勢(4/5~4/11)
運気の影響で抑圧されたような気分になりやすいときのよう。けれども、気持ちの安定が、運気の安定につながるタイミングです。不安定でいたり、もやもやを抱えたままで過ごしていると、運気も落ち込みやすくなります。というわけなので、たとえなにをやっても上手くいかないと感じたり、現状に不満があったとしても、できるだけ気分を上げていきたいです。前向きな気持ちで毎日を過ごしていれば、だんだんと歯車もかみ合って、物事も順調にいくようになるはずです。
6日はラッキーデー。人とのつながりが大切になりそう。自分の方からメッセージなどをして、積極的にコミュニケーションを取るようにしてみてください。11日は部屋の模様替えをするのが◎。運気アップが期待できます。


9・火の星の人
4月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(4/5~4/11)
誠実さや堅実さが強い武器となるタイミングです。目指すのは、ウサギではなくカメのスタンス。一歩ずつ、ゆっくり、でも着実に前に進んでいくようなやり方が◎。必要以上に要領よく振る舞ったり、人を出し抜くような真似をするのはやめておいた方が良さそう。また、スキルアップやレベルアップのための勉強をするのにも、もってこいのとき。その際は、自分ひとりで黙々と進めるよりも、セミナーや勉強会などにオンラインでも大丈夫なので、参加するのが良さそう。ノウハウを学んだり、同じ目標を持つ人から刺激を受けましょう。
5日は上司や先輩、先生など目上の人との接し方に気をつけたい日。挨拶やマナーはしっかりと。7日はラッキーデー。社交運が良く、素敵な出会いがあるかもしれません。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS