NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/16-5/22の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 大福


今週の運勢(5/16~5/22)
引き続き、交際運が順調なタイミングです。いつもと同じメンバーで和気あいあいと過ごすのも良いのですが、人脈も拡げやすくなっているときなので、これまであまり話したことがない人や、接点がなかった人とも、積極的にコミュニケーションを図ってみるのが良さそう。ちょっと近寄りがたい人、苦手意識がある人にも思いきって近づいてみましょう。相手のネガティブな面に目を向けるよりも、良いところを探してみるようにすることが大切です。相手のことをよく知ってみたら、意外と馬が合う、思っていたよりも良い人だった、なんていうような嬉しい発見もありそうな予感。
18日はラッキーデー。社交運が良く、人付き合いを楽しめそう。人を通じて、耳寄りな情報や役に立つようなヒントが得られることもありそうです。


2・大地の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード モンブラン


今週の運勢(5/16~5/22)
変化運の影響を受けて、どうやら気持ちが定まりにくいときのようです。いつものあなたよりも、気が多くなっているのか、あちらこちらに気が散ってしまう、集中できない、優柔不断になる、なんていうようなことも起こりやすくなっている様子。また、普段だったら気にならないような、ちょっとしたことだったり、他の人の動向が、気になってしょうがない、なんてこともあるかもしれません。けれども今は、外からはあまりポジティブな影響を貰うことができないタイミングです。それよりも、自分自身のやるべきことをしっかりとこなすとか、スキルアップやレベルアップにつながるようなことに集中するようにしましょう。
17日はラッキーデー。責任感を伴うようなことにツキがあります。自信を持って取り組むようにしましょう。


3・雷の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(5/16~5/22)
いままでやってきたことが、結果としてあらわれやすいタイミングです。これまでエネルギーを注いできたことや、一生懸命頑張ってきたことが、ようやく日の目を浴びて、人から認めて貰えたり、褒められたりすることもありそうな予感。けれども、その一方で、隠してきたことが、周囲にバレてしまい、非難やバッシングを受ける、なんていうようなことも同時に起こりやすくなっているようです。いずれにせよ、あなたがやってきたことが、なんらかの形となって、まとまるときです。自分自身に対しても、まわりにいる人たちに対しても、嘘をつかないこと、誠実な態度でいることが、もっとも大切になりそうです。
18日はラッキーデー。頭の中で考えを巡らせたり、立ち止まっているよりも、実際に手足を動かすことで、運気が上昇することになりそうです。行動範囲を拡げてみるのも良いかもしれません。


4・風の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ココア


今週の運勢(5/16~5/22)
気持ちが揺れ動いたり、迷いが生じやすいタイミングのようです。もしかしたら、特別な理由が見つからないのに、無性に不安になったり、突然、焦りのようなものが出てくる、なんてことも起こりやすいときです。しかし、そういった気持ちとはうらはらに、思うように物事が進まなかったりすることもあるかもしれません。そういうときは、無理に元気を出そうとしたり、やみくもに動き回るようなことは避けた方が良さそう。慌てずに、深呼吸をして、じっくり頭の中で考えてから行動するようにしてみてください。いったん、思いきって立ち止まって、休みを入れるのも良いかもしれません。
19日はラッキーデー。頑張りが利く日なので、今週頑張るのであれば、迷わずこの日をチョイスしましょう。


5・土の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(5/16~5/22)
先週に引き続き、コツコツと続けるような地道な作業だったり、じっくりと時間をかけて積み重ねていくような物事にツキがあるときです。また、今は、自分磨きを頑張るのにも良いタイミングです。知識や教養を深めるとか、技術向上につながるようなことにエネルギーを注ぐのもオススメ。まずは目標を定めてみましょう。次に、実現させるためには、どのように進めたらよいのかといった風に、ToDoリストを作るなど、具体的に計画を立ててみましょう。いったん決めたのならば、よそ見をしたり、脇目もふらずに目標に向かって真っ直ぐ進むようにしましょう。
20日はラッキーデー。その道の達人、ベテランのような人がラッキーパーソン。直接話すのがもっとも効果的ですが、セミナーや講習会などのように、話を聴いたり、意見を交換できるような会に参加するのも良さそうです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(5/16~5/22)
先週に引き続き、大きく羽ばたくことができる、チャンスのときです。エネルギーは出し惜しみせずに、できるかぎり前を向いて、アクティブに過ごすようにしましょう。長い間、考えていたことや、あたためていたプランはありませんか?もしも、きっかけがなくて先延ばしにしていたとか、躊躇っていて、なかなか手が出せなかったことがあるのならば、今こそ実行に移すのにピッタリのタイミングです。悩んだり、迷ったりして立ち止まっているよりも、動く、始める、変えるということが、あなたの現在の状況や取り巻く環境にプラスになる作用をしたり、ポジティブな変化を及ぼすことになる予感です。
21日はラッキーデー。人が知らないようなことを知っていたり、面白い経験をしているような人と接すると、インスピレーションを得ることができたり、良い影響を受けることができそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルクレープ


今週の運勢(5/16~5/22)
コミュニケーション運は好調で、対人関係のあり方がダイレクトに運気に反映されることになりそうなタイミングです。今は、「和」を一番に考えて過ごすのが良さそう。たとえば、仕事や学校などにおいて、チームやグループなどといった何人かで取り組むようなシーンにおいては、単にスピードや成果、効率の良さを求めるよりも、雰囲気良く進めるように心がけてみましょう。遅れを取っている人やミスをした人を責めることはもちろん、過度の期待をするなど、プレッシャーをかけるようなことは避けるようにした方が良さそう。もしも、衝突が起きたり、ピリピリしたムードになってしまった場合には、あなたが率先して、仲介役や調整役を買って出るようにしてみてください。
21日はラッキーデー。社交運が良く、人との会話を楽しめそう。直接会えない場合でも、オンラインでも良いから、交流してみましょう。


8・山の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 甘納豆


今週の運勢(5/16~5/22)
力の加減やバランス感覚といったものが、とても重要になるタイミングのようです。自分が考えていることを、思ったように話すとか、したいと思ったことを、その通りにする、それも「ちょうどよく」というのは、実際にはなかなか上手くはいかないものです。特に相手がいる場合はなおさら。今は、あんなことまで言うつもりではなかったのに、とか、こんなことは、するべきではなかった、といったように、自分が言ったことやしたことを後悔するようなことが普段より起こりやすくなっているときのようです。というわけなので、頭の中でよく考えてから話す、慎重に行動する、そういったことを心がけて過ごすのが良いようです。
17日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事がはかどったり、サクサクと進めることができそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カステラ


今週の運勢(5/16~5/22)
先週に引き続き、運気はハイレベル!チャンスも期待できるタイミングです。どちらかというと、プライベートに関することよりも、仕事や学業などといった対外的な活動に関することにツキが隠されているようです。また、あなたの働きぶりや能力を期待して、観察している人もいるみたい。たとえ、気が乗らないような仕事や作業をお願いされたとしても、断ったり、嫌な顔をしたりしないで、明るく前を向いて、ポジティブに取り組むようにしましょう。あなたの真面目さや責任感を思う存分、発揮してください。諦めていたことや、やってみたいと思っていることが実現する可能性も高いようです。
18日はラッキーデー。未知のモノ、未体験のコトを試すのにピッタリの日。臆せずにチャレンジしてみましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS