NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/23-5/29の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 大福


今週の運勢(5/23~5/29)
アットホームな雰囲気に包まれる、穏やかな運気のときです。仕事や学業にエネルギーを注ぐのも大切ではありますが、プライベートの充実を図ってみるのが良さそう。人との関わり合いから嬉しい展開が期待できるタイミングでもあります。ここのところ、なんだかつまらなかったり、鬱々とした気分を抱えて過ごしているという人は、人と会ったり、話したり、触れ合う機会を増やしてみると良いかもしれません。親しい友人でも良いですし、知り合いでも、まずは気軽に連絡をしてみてください。
23日は気持ちの切り替えが運気を高めることにつながりそうです。25日はラッキーデー。責任感を伴うようなことにツキがあります。自信を持って取り組むようにしましょう。


2・大地の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード モンブラン


今週の運勢(5/23~5/29)
感情がアップダウンしやすいときのようです。誰かが放った何気ない一言にカチンときたり、普段なら何とも思わないようなことに腹が立ったりすることもあるかもしれません。また、逆にテンションが上がり過ぎたり、これといった特別な理由がないのに、気分が落ち込んでしまう、なんてことも起こりやすいようです。今は、無理をしたり、頑張り過ぎるのは避けた方が良いタイミング。できるだけ、ゆっくりと、一人でのんびり過ごせるような時間を作るようにしましょう。ヨガや瞑想などをしてリラックスしたり、趣味などに没頭するのも良さそうです。
26日はラッキーデー。目上運があり、上司や先輩、先生、親、そういった人たちが、あなたの力や助けとなってくれそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(5/23~5/29)
コミュニケーションを大切にしたいタイミングです。一人で黙々と何かに取り組んでいるよりも、人とのやり取りや会話などを通してインスピレーションやアイディアが生まれるときのようです。また、身近にいる人たちに、自分に対して思うことだったり、して欲しいこと、直して欲しいこと、期待することなどを訊ねてみるのもオススメ。もしかしたら、良いことばかりではなく、ネガティブに感じることや耳が痛くなるようなことを言われることもあるかもしれませんが、きっと自分自身のためになるでしょう。今後の課題が見つかったり、成長や発展に繋げることができそうです。
27日は運気は強いのだけれど、注意も必要になりそう。強気な態度は避けて、控えめにしているようにすると、万事が上手く運びそうです。


4・風の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ココア


今週の運勢(5/23~5/29)
諦めない気持ちを持つことで運気回復が見込めるタイミングです。今は運気の影響で、普段よりも、悩んだり、気分が落ち込みやすくなりやすいときのようです。もう無理だとか、辛くて耐えられないと思うこともあるかもしれません。けれども、ここでなんとか持ちこたえて、あとひと踏ん張りすることで、今の状況がポジティブな方向へと変わっていく可能性もあるようです。たとえ、しんどくても簡単には諦めないでください。今は、部下や後輩、年下の人たちがあなたを助けてくれる予感もあります。そういった人たちにあなたの方から声を掛けてみたり、力を合わせてみましょう。
26日は気分転換をすることで、モチベーションが上がりそうです。リフレッシュできるようなことをしてみましょう。


5・土の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(5/23~5/29)
「継続は力なり」まさにそんなタイミングです。ずっと続けてきた習慣やルーティーン、積み重ねてきたこと、使いこなしてきたスキルやモノがあるのならば、引き続き大切にするようにしてください。今まで培ってきた経験や知識を活かせるようなシーンが出てきそうな予感もあります。今は、全く経験したことがないようなことをしようとしたり、新たに未知の世界に飛び込むようなことよりも、これまでやってきたことを強化するとか、さらに伸ばすようなことに、より一層エネルギーを注いでみましょう。おさらいや復習、まとめる作業なんかをするのも良さそうです。
29日はラッキーデー。上司や、先輩、親など目上の人からのアドバイスに従って行動すると、良い結果につながりそうです。相談しに行くのも良いですし、これまでにかけて貰った言葉を思い出してみるのも◎。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(5/23~5/29)
風が吹いているタイミングです。それは、嵐のように吹き荒れるのではなく、あなたの背中をそっと押してくれるような心地よい風です。身のまわりにも動きが出てくるときで、テンションが上がるような提案、ワクワクするようなお誘い、心温まるような励ましを受け取る鉱石の星の人も少なくないはず。その一方で、ある意味、試練のように思える出来事が起こる人も、もしかしたらいるかもしれません。けれども、それをネガティブにとらえるのではなく、ポジティブな気持ちで受け止めることが大切になります。乗り越えることで、チャンスに変わっていく可能性が高いようです。
24日はラッキーデー。モチベーションを高めにキープすることで、物事がはかどったり、スムーズに進むことになりそう。できれば、午前中からアクティブに過ごすのが良いようです。


7・金の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルクレープ


今週の運勢(5/23~5/29)
近いところよりも遠いところにツキがあるタイミングのようです。最近、楽しいことだったり、嬉しいことが何も起こらないという人は、自分の身のまわりではなく、ちょっと離れたところに目を向けてみるのが良さそう。可能であれば、物理的に距離がある場所、生活圏から離れてどこかに行くのも良いですし、心理的に離れたところを狙うのもアリ。恋愛に関しても同様です。シングルの人は、パートナー候補は、身近にいる人の中から探すよりも、遠く離れたところを探してみるのが良いようです。SNSやインターネット、アプリを利用してみるのも良いかもしれません。
25日はラッキーデー。運気に勢いがあり、エネルギッシュに過ごすことができそうです。時間を有効活用するようにしましょう。


8・山の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 甘納豆


今週の運勢(5/23~5/29)
「改善する」ということが運気上昇につながるタイミングのようです。それは、仕事や学業といった対外的な活動に関することよりも、自分自身の身体のメンテナンスやアップデートといったことにフォーカスしてみてください。もしも、好ましくない生活習慣があるのならば、今のうちに正しておくのが良いみたい。長年の悪い癖を直すにもピッタリのときです。コロナ禍で体重が増えてしまったという人は、食生活を見直してみるとか、ダイエットをするのも良さそう。また、リモート勤務の人は、足腰が弱っている人もいるかもしれません。体力づくりのためにトレーニングを始めるにも良いときのようです。
23日はラッキーデー。この日に目標や計画を立てると、三日坊主にならなそう。内容はできるだけ具体的にまとめ、すぐに目につくところに貼っておきましょう。


9・火の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カステラ


今週の運勢(5/23~5/29)
まだまだ運気はハイレベルをキープ中です。一人で物事に黙々と取り組むよりも、仲間や友人、ライバルと切磋琢磨しながら進めるようなことにツキがあるようです。また、まわりにいる人たちからもサポートやバックアップを得やすくなっているときです。上司や先輩、先生、親などといった目上の人はもちろんのこと、自分にはないようなスキルや才能を持っている人にも注目してみてください。同僚やクラスメイトの中にいるけれども、なんとなく近づきがたいとか、隔たりがあるように感じる人。そういった人にも勇気を振り絞って、声を掛けてみましょう。
24日はラッキーデー。縮こまっているよりも、思いきったアクションが吉と出る予感です。また、スケールの大きさや懐の広さを感じさせるような行動が誰かの心に響くことになりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS