NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/2-5/8の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 大福


今週の運勢(5/2~5/8)
今週の半ば頃から6月の5日頃までの約1カ月の間、対人関係が華やぎ、にぎわいをみせていくことになりそうです。こういった状況下で、人との関りや接点をできるかぎり少なくしていたという人も、自然と人のぬくもりや暖かさといったものに触れたいと思うようになるかもしれません。また、今は、人と腹を割って、じっくり話すことができるタイミング。普段のあなただったら、なかなか人に言い出せないことや、打ち明けられないようなことも、わりとすんなり話せてしまえそうな予感。もしも、直接会うことが難しいのならば、電話やメッセージ、オンラインなどの手段を使うのも良いでしょう。
6日は人との交流を楽しめる日。積極的に話しかけるなどして、楽しい一日にしましょう。


2・大地の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード モンブラン


今週の運勢(5/2~5/8)
先月のわいわいとした賑やかな雰囲気とはうって変わって、今月は物静かに過ごすのが似合う運気のようです。いまいちモチベーションが上がりにくいと感じたり、なんとなく気分が落ち込んでしまうというようなこともありそうな予感。けれども今は、無理にテンションを上げるようなことは避けておいた方が良さそう。対人関係に関しても、たとえば、あまり気が進まないようなお誘いなどは思いきって断ってしまった方が良いかもしれません。やる気が十分にあるという人も、あとでどっと疲れが出てしまうことがありそうなので、張り切りすぎないようにした方が良いようです。
8日はラッキーデー。やりたいことよりも、やらなければいけないことにツキがありそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ベイクドチーズケーキ


今週の運勢(5/2~5/8)
今週の半ば頃から6月の5日頃までの約1カ月の間、いわゆる「冴えている」タイミングのようです。普段と同じことをしていたとしても、インスピレーションを得やすく、人が、あっと驚くような斬新なアイディアが思い浮かぶこともありそうな予感。また、今、悩んでいることや、抱えている問題に対して、より良い解決策を思いつくこともありそう。仕事に関しては、打開策や代替案など、今の状況を改善できるようなことを模索して、周囲に提案してみるとか、身近なところにある意見箱やアンケートのようなものに投書するのも良いかもしれません。
2日は人との付き合い方に関して、注意が必要になりそう。相手の話によく耳を傾けるようにしましょう。


4・風の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ココア


今週の運勢(5/2~5/8)
今週の半ば頃から6月の5日頃までの約1カ月の間、これといった理由がないのに気持ちが落ち込むとか、気を揉むようなことが多くなるかもしれません。いつも通りのことをしているはずなのに、どうにもこうにも上手くいかない、なんてこともありそうな予感。もしも、そういった場合には、頑張ってやる気を出したり、周りに合わせる必要はないみたい。無理をしたり、気が乗らないのに出かけていくよりも、ひとりでいるとか、家でゆっくり過ごすようにしましょう。もしも、悩みや行き詰っていることがあるのならば、なおさら。ずっと頑張り続けることができる人はいません。適度に休憩を取って、また歩き出す方が、きっと上手くいくでしょう。
4日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事がサクサクと進んだり、はかどりそうです。


5・土の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード お汁粉


今週の運勢(5/2~5/8)
今週の5日を境に、先月よりも運気のパワーは上がっていくことになりそうです。けれども、まだまだ本調子とは言えず、ちょっと停滞気味というか、ポジティブな動きや自分自身の変化を感じることができるようになるには、もう少し時間がかかるかもしれません。けれども、現在エネルギーを注いでいることや、頑張っていることがあるとして、なかなか結果に反映されていなかったとしても、決して諦めず、とりあえずそのまま続けてみましょう。来月以降、あっと驚くような目覚ましい成果を手にしたり、嬉しい知らせが届く予感があります。
4日はラッキーデー。人とのつながりから、嬉しい展開が期待できそう。自分の方から積極的に人と関わっていくようにしましょう。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(5/2~5/8)
前を向いて、気持ち新たに始めることが、運気上昇につながっていくタイミングです。ここ何カ月のあいだ、ずっと我慢を強いられていたという人も、報われるようなことがありそうな予感。早い人は、今週の半ば以降、そうではない人もここ約2カ月のあいだに、何か一皮むけるとか、停滞していた物事がポジティブな方向へと向かっていくのを感じることができそうです。また、人からの相談ごとや頼まれごとが増えていくかもしれないのですが、そういったことの中に自分自身にとっても、プラスとなることや、チャンス、何かのきっかけになることが隠れている可能性も高いようです。
3日は運気は強いものの、攻めの姿勢でいるよりも控えめな態度でいた方が良さそう。特に上司や先輩などといった目上の人との関係には気をつけるようにしましょう。


7・金の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミルクレープ


今週の運勢(5/2~5/8)
今週の半ば頃から6月の5日頃までの約1カ月の間、仲間からエネルギーを貰えるタイミングです。いつも以上に人との交流やコミュニケーションを活発にして、わいわいと賑やかな1カ月にしましょう。誰かから声を掛けられるのをただひたすら待っているよりも、あなたの方から積極的に人に話しかけたり、お誘いしてみてください。関わる人の数が多ければ多くなるほど、楽しいことや嬉しいことも増えていくでしょう。また、それだけではなく、あなたにとって為になる知識や情報が手に入る可能性も高いようです。今は、遠く離れたところにいる人との縁が深まっているときなので、ここのところ、ご無沙汰してしまっている人に連絡をしてみるのも良いようです。
6日はラッキーデー。社交運が良く、人との関わり合いを通じて、学べることがありそう。


8・山の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 甘納豆


今週の運勢(5/2~5/8)
週の前半は運気に勢いがあるものの、5日を境に、運気はやや落ち込んでいくことになりそうです。それは、今週だけではなく6月の5日頃まで続くことになりそう。今は、行き当たりばったりのようなことは避けた方が良いとき。下準備だったり計画性といったことがとても重要になるタイミングです。前もって、とか、スケジュールに沿った行動を心がけるようにしてみてください。もしも、同僚やクラスメイトの中に、チームのペースや和を乱すような人がいたら、あなたが率先して、仲介役を買って出て、上手くコントロールや調整をするようにしましょう。また、今はイチかバチかのようなことにも危険が潜んでいるようなので、ギャンブルはもちろん、投資なども見送っておいた方が安全かもしれません。
5日はラッキーデー。頑張りが利く日。どんなことに対しても全力投球で臨みましょう。


9・火の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カステラ


今週の運勢(5/2~5/8)
今週の5日を境に、6月の5日頃までの約1カ月のあいだ、火の星の人にとって、今年1.2を争うといっても過言ではないくらいのハイレベルの運気に包まれることになりそうです。なんだか「ツイてる」と感じるような出来事が数多く起こることになりそうな予感。仕事や学業においては、あなたの良いところが出せたり、評価されるとか、成績が伸びる、なんてこともありそうです。たとえ、上手くいかなかったり、失敗することがあったとしても、またすぐに挽回できるようなチャンスが巡ってくるようなので、どんなことに対しても前向きに取り組んでいくことがとても大切になりそうです。
6日はラッキーデー。責任感を伴うようなことにツキがあります。恐れず果敢にチャレンジしてみましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS