NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/1-5/7の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード チーズフォンデュ


今週の運勢(5/1~5/7)
5月が始まりました。けれども、今週は、まだ4月の運気の影響を受けることになるようです。あなた自身の心に秘めている熱いものが、物事を突き動かす原動力となるタイミングのようです。ただし、頭はクールダウンさせるのが◎。仕事や勉強、家事、習い事、どんなことでも大丈夫。あなたのスキルが上がったり、ほんのちょっとでも成長できそうだと思えるようなことに、一生懸命打ち込んでみましょう。新しい可能性を見つけることができたり、想像以上に頑張れる、ということに気付くことができそうです。あなたの熱意に胸を揺さぶられる人もあらわれるかもしれません。
1日はラッキーデー。コミュニケーション運が良いので、色んな人と直接会って、話をするのが良さそう。また、インターネットやSNSを活用するのも良さそうです。


2・大地の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード グラタン


今週の運勢(5/1~5/7)
5月が始まりました。けれども、今週は、まだ4月の運気の影響を受けることになるようです。プレッシャーやストレスを感じやすく、これといった理由が見つからないのに、気分が落ち込んだり、テンションが上がらないといったようなこともありそうな予感。けれども、それは、あなた自身の真面目さからきている可能性も高いようです。ああしなければいけない、こうでなければいけない、といったように、思いこみ過ぎているようなことはありませんか?もうちょっと、気を楽にして、肩の力を抜いてみても良さそうです。そして、もっと自分を甘やかしてあげましょう。今すぐにやらなくても良いこともあるでしょう。趣味に費やす時間を増やしたり、友達とやり取りをしたり、好きなものを、お腹いっぱい食べたり。そうこうしているうちに、運気も回復してくるでしょう。頑張るのはそれからでも遅くはないようです。
6日はラッキーデー。早起きをして、気持ちを切り替えれるようなことをしてみましょう。気の流れが良くなる予感。


3・雷の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ドリア


今週の運勢(5/1~5/7)
5月が始まりました。けれども、今週は、まだ4月の運気の影響を受けることになるようです。自分のやりたいことを優先させるよりも、やらなければいけないことの方に、より多くのエネルギーを注ぐべきときのようです。たとえ、自分の思ったように事が運ばなかったとしても、途中で投げ出したりせずに、もう少し様子を見たり、継続するのが良さそう。また、他の人のやり方や言動にイライラさせられるようなことがあったとしても、ここはグッと堪えるのが正解のよう。このタイミングでの大きな変化やいざこざ、トラブルは、運気を落とすことになるので、できるかぎり避けるようにしましょう。来週以降、運気は上昇していきます。もうしばらくの辛抱です。
7日は、音がでるものがラッキーアイテム。音楽を聴くのも良いですし、楽器を演奏するのも◎。


4・風の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/1~5/7)
5月が始まりました。けれども、今週は、まだ4月の運気の影響を受けることになるようです。今は、ポジティブシンキングが幸運を引き寄せることにつながるタイミングです。これから自分がどんなことをしたいのか、どんな風になりたいのか、漠然と思い浮かべるのではなく、より具体的に考えてみるのが良さそう。そして、そのためには、どのようにしたらいいのか、どんなステップを踏めばよいのか、調べてみたり、行動に移してみましょう。まずは、いきなりハードルが高いことから始めるよりも、現状で取りかかりやすいことからスタートするのが◎。コツコツと積み重ねていくというスタンスでいきましょう。
7日はラッキーデー。交際運が良く、パートナーとのデートはもちろん、友人などとも楽しく過ごすことができそうです。シングルの人は、素敵な人と出会える可能性も高いようです。


5・土の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ゴルゴンゾーラのペンネ


今週の運勢(5/1~5/7)
5月が始まりました。けれども、今週は、まだ4月の運気の影響を受けることになるようです。コミュニケーション運が良いのは、金曜日まで。それまで、これまで以上に人とのつながりや信頼関係を大切にし、できるだけ色んな人と関わる機会を多く持つのが良さそう。これまで築き上げてきた関係を良い状態にキープするのはもちろん、4月以降、新たに知り合った人たちとも、積極的に交流するようにしましょう。人と直接会って、話すといった、リアルでのコミュニケーションが一番良いのですが、時間は限られているでしょう。そういった場合には、SNSやコミュニケーションツールなどでも大丈夫。使える手段は、じゃんじゃん活用してみてください。
6日はラッキーデー。人を通じて、学べることがありそうな予感。特に、年上の人からは良い話が聞けたり、為になるようなアドバイスが貰えそうです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カプレーゼ


今週の運勢(5/1~5/7)
5月が始まりました。けれども、今週は、まだ4月の運気の影響を受けることになるようです。暖かくなり、GWもあって、外出の機会が増えているという人も多いでしょう。また、行動的になった結果、何か物事を起こさなければ、とか、なんとなく落ち着かない、そんな風な気持ちになることもあるかもしれません。けれども、もう少しのあいだ、逸る気持ちを抑えめにしておくのが良さそう。まずは、目の前にある、やらなければいけないことをこなしてしまってください。時間ができたら、やろうと思って、後回しにしていたことがあるのならば、今のうちに片付けておきましょう。部屋の整理整頓、断捨離をするのもオススメです。そうすることで、来週以降、運気は上昇していくことになりそうです。
7日は運気は強いものの、目上の人や仕事関係の人との接し方には注意が必要になりそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード マルゲリータ


今週の運勢(5/1~5/7)
5月が始まりました。けれども、今週は、まだ4月の運気の影響を受けることになるようです。運気自体の持つエネルギーは強いのですが、それがかえって、あなたを強気な態度にさせ、自信過剰になってしまうような可能性もありそうな予感。できるだけ、フレキシブルな思考、そして対応を心がけるようにするのが良さそう。仕事に関することはもちろん、プライベートの人間関係においても、その場の状況や相手の置かれている立場に応じて、臨機応変に対処するようにしましょう。自分には厳しめに、人には甘めに、今はそれくらいのスタンスでいるのが良いのかもしれません。
2日はラッキーデー。どんなことに対しても、早め早めが吉と出るようです。後回しにするのではなく、できること、気がついたことはサクサクっとこなしてしまいましょう。


8・山の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード チーズリゾット


今週の運勢(5/1~5/7)
5月が始まりました。けれども、今週は、まだ4月の運気の影響を受けることになるようです。楽しいことからエネルギーを貰え、娯楽運が良いとき。今年のGWをもっとも楽しむことができる運気にあるのは、ほかでもなく、山の星の人のようです。ひとりで好きなこと、趣味に没頭するのも良いけれども、できれば、家族やパートナー、友人などと一緒ならば、より一層◎。コミュニケーション運が活性化しますし、素敵な思い出が作れるでしょう。ただし、財布の紐がだいぶ緩くなっているようなので、無駄使いには気をつけてください。あらかじめ予算を決めておくのが良いようです。
7日は気持ちを引き締めることが重要。外出するよりも、家の中を掃除したり、身体のコンディションを整えましょう。
9・火の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ラザニア
今週の運勢(5/1~5/7)
5月が始まりました。けれども、今週は、まだ4月の運気の影響を受けることになるようです。GWで、外出したり、旅行に行ったりする人も多いかと思いますが、今、このタイミングで運気を上げる方法は、部屋の模様替えです。ベッドや机など家具の配置転換をしたり、それが難しければ、ベッドシーツやクッションカバーを新しいものにするなど、無理のない範囲で大丈夫。あくまで楽しみながら出来ることをしてみましょう。窓辺に観葉植物を置いてみたりするだけでも部屋の雰囲気が変わって気分が変わりそうです。
7日は、自分磨きをするのにピッタリの日。美容院やネイルサロンに行くのも良いですし、普段よりも入念にお肌などのお手入れをするのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS