NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。11/14-11/20の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
11月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 山菜うどん


今週の運勢(11/14~11/20)
あなたの良いところや得意とすることを発揮できるような機会が訪れそうなタイミングです。いつもよりも、あなたの意見が通りやすくなっているので、思っていることやアイデアをまとめたりしておくのも良さそう。プレゼンテーションや発表会などといった人前に出て、話したり、何かを披露するのにも、もってこいのときです。また、人からの賛同も得やすくなっているようなので、難問に直面するようなことがあったら、ひとりで解決しようとするよりも、まわりの人たちにサポートやバックアップをお願いしてみましょう。
18日は人から何かを得ようとするよりも、むしろ与えるようなスタンスでいるのが良さそう。誰かを助けたり、お世話になっている人にちょっとしたギフトを贈るのも良いかもしれません。


2・大地の星の人
11月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(11/14~11/20)
運気はやや不安定で、イライラ・カリカリしやすいときのようです。知らず知らずのうちに、ストレスを溜めてしまっていた、体調を崩してしまう、なんてこともありそうです。自分はこんなに頑張っているのに報われない、とか、損な役割ばかり押し付けられている、といった風に、結果を求め過ぎたり、他の人と自分を比べてしまうようになったら要注意。ネガティブな感情に支配されないように気をつけてください。今は、取り巻く環境や他人を変えようと奮闘したとしても、納得がいくような結果を得ることは困難なようです。それよりも、自分自身の考え方や受け止め方を変えていく方が手っ取り早いかもしれません。
18日はラッキーデー。仕事や勉強、家事など、やらなければいけないことがはかどりそうです。ひとりで頑張るよりも、まわりにいる人たちと協力しながら進めていくとより良い結果を出せそうです。


3・雷の星の人
11月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらうどん


今週の運勢(11/14~11/20)
運気はハイレベル!まっすぐ前を向いて頑張る雷の星の人に、幸運の女神が微笑むようなタイミングです。たとえ、少々、困難なことに直面したとしても、簡単には諦めないでください。できるだけ、物事の悪い面よりも良い面に目を向けるように、人の短所よりも長所に焦点を当てるようにしましょう。そうしていれば、自然とあなたのまわりに人が集まってきたり、チャンスがやってくる予感です。現状を打破したいとか、何かをプラスの方向に変えたいと思うのならば、とにかく、ポジティブシンキングで積極的にいくのが、もっとも効果的なようです。
20日はラッキーデー。仕事や勉強などといった対外的な活動に関することで、成果が出やすいようです。やってみようというチャレンジ精神を持つことが何よりも大切。果敢に取り組みましょう。


4・風の星の人
11月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード チキンフォー


今週の運勢(11/14~11/20)
穏やかな運気に包まれるとき。あなた自身の気持ちにも余裕が出てくることになりそうです。特に、プライベートの充実を図りたいと思っている人にはもってこいのタイミングで、今ある縁をよりいっそう深めるのも良いですし、新しい出会いにも期待が持てそうです。仕事や学校といった場所はもちろん、生活圏から離れたところにも心躍るような出会いがありそう。友人作りや恋人作りを謳っている集まりも良いのですが、できれば趣味や語学の勉強など、共通点が一緒だったり、目的が狭まったところの方が気の合う人と知り合える予感です。積極的に動いてみましょう。
19日はラッキーデー。リーダーシップを発揮できるようなことにツキがあります。責任感が感じられるような言動が信頼につながっていきそうです。


5・土の星の人
11月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 肉うどん


今週の運勢(11/14~11/20)
迷いが生じやすいタイミングのようです。自分を取り巻く環境、現状に対して、はたしてこのままでよいのだろうかといったような漠然とした不安を抱くこともありそうな予感。また、一旦答えが出たことや既に終わってしまったことに、不満が出てきたり、納得がいかなくなる、なんてことも起こりやすいときです。けれども、もしも、そのような心境になったとしても、アクションを起こすのは避けた方が良さそう。というのも、今の迷いは、一時の迷いである可能性が高いからです。あとから振り返ってみたら、なんであのとき、あんな気持ちになったんだろうと思ったり、後悔することになるかもしれません。
18日はラッキーデー。自分自身を高めるようなことをするのにもってこいの日。仕事に関連する本を読んだり、資格の勉強をするのも良さそうです。


6・鉱石の星の人
11月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード タンメン


今週の運勢(11/14~11/20)
どんなことに対しても、意欲的に取り組みたいタイミングです。それは、自分自身に関することはもちろんなのですが、家族や他の人に関することに対しても同様です。もしかしたら、断りにくいような頼みごとや、ちょっと面倒なことを押し付けられるようなことがあるかもしれませんが、否定的にとらえるのではなく、前向きにとらえるのが◎。できるかぎり、やれることをやってあげるようにするのが良さそう。また、仕事においては、これは自分の仕事ではない、範囲外と思うようなことがあったとしても、すぐにシャッターは下さずに、自分にできることを探すようなスタンスでいくのが良さそう。そして、そういった姿が信頼へとつながっていく予感です。
17日はラッキーデー。責任感を伴うようなことにツキがあります。まわりの人からのサポートやバックアップを受けやすくなっているので、協力を得ながら進めるのも良さそうです。


7・金の星の人
11月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(11/14~11/20)
運気は下降気味なのですが、基本的なことを大切にすることで、運気が安定するタイミングです。日常のこと、すっかり慣れてしまっていること、当たり前になっていることは、ついつい手を抜いてしまいがちかもしれません。けれども、今はそういったことにこそ、真剣に向き合い、丁寧に取り組んでいくのが良さそう。対人関係に対しても同様です。新しい人と出逢い、関係を築くというのは、まだまだ知らないことが多く、新鮮でワクワクするでしょう。しかし、今はそういった人よりも、家族や長い付き合いの人、いつもそばにいてくれる人を第一優先にして、大事にするのが良いようです。日頃の感謝の気持ちを言葉に出して伝えたり、贈り物をするのも良さそうです。
17日はラッキーデー。社交運が良く、人とのやりとりや会話が楽しめそうです。


8・山の星の人
11月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(11/14~11/20)
信頼というものがクローズアップされるタイミングのようです。それは、あなたが誰かに対して信頼を置いているか、というよりも、あなたがまわりにいる人たちから、どれだけの信頼を集めているかということがポイントになるようです。今は、あなたの気づかないところで、誰かからこっそり品定めというか、評価のようなことをされている可能性も高いようです。それは、仕事など社会的ポジションに関することかもしれませんし、パートナーや友人としてどうなのかといったことかもしれません。いずれにせよ、誰に対しても、分け隔てなく、親切に接するようにしましょう。
15日はラッキーデー。自ら率先して動けば動くほど、良いエネルギーが巡ってきそう。スポーツなどで身体を動かすのも良いですし、誰かのお手伝いを買って出るのも良いようです。


9・火の星の人
11月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ナポリタン


今週の運勢(11/14~11/20)
チャレンジ精神を大切にしたいタイミングです。そして、そこからチャンスが生まれる可能性が高いようです。少しでも気になっていること、心に引っかかっていることがあるのならば、まさに今です。とりあえずやってみましょう。もしも、想像とは違ったり、上手くいかなかったとしても、心配しないでください。結果だけにフォーカスするのではなく、実際に手や足を動かしたり、試行錯誤しながら進めていく、そういったプロセスも大切にしてください。見たり聞いたりしただけでは、分からないことがたくさんあります。やってみてから、分かることもありますし、失敗から学ぶこともあるはずです。恐れずに、どんどんチャレンジしてみましょう。
17日はラッキーデー。人気運が高まる日。笑顔でフレンドリーに過ごしましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS