NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/9-1/15の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
1月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード すっぽん料理


今週の運勢(1/9~1/15)
お待たせしました!新年早々、運気は強く、その勢いは今週だけというわけではなく、2月の3日頃まで続くことになりそうです。ステップアップやレベルアップも期待できる、嬉しいタイミング。これまでずっと頑張ってきたけれども、なかなか思うようにいってないことや成果があらわれていないことも、ポジティブな方向へと動き出す可能性が高いようです。しかし、それでも、物事が上手く進んでいないように思うのならば、思いきって方向転換するのもアリ。また、やり方やアプローチの仕方などを変えてみるのも良いかもしれません。
14日はラッキーデー。悩んでいることや困っていることがあるのならば、上司や先輩、親などといった目上の人に相談してみましょう。良い解決策、アドバイスが貰えそうです。


2・大地の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード つぶ貝の煮つけ


今週の運勢(1/9~1/15)
ここから、コミュニケーションがクローズアップされることになりそうです。それは、今週だけというわけではなく、2月の3日頃まで続くことになりそうです。今は、まわりにいる人たちとの意思疎通や、パートナーシップを第一優先にしていくのが良さそう。仕事や学校、プライベートにおいても、です。あなたにこれから起こるであろう、ポジティブな変化は、あなた一人で頑張って得られるものというよりも、誰かとの協力、関わり合いによるケミストリーによって生み出される可能性が高いようです。チームやグループなど複数で集まる場合には特に、みんなの意見にじっくりと耳を傾け、公平でフラットな態度を心がけるようにしてみてください。
15日はラッキーデー。自己アピールするのにもってこいの日。まわりの人たちに、今、頑張っていることや、やってみたいことを話してみるのも良さそうです。


3・雷の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 磯辺焼き


今週の運勢(1/9~1/15)
ここから、運気はやや不安定に。それは、今週だけというわけではなく、2月の3日頃まで続くことになりそうです。特に、外側にエネルギーが向いているという人は、内側へと移行させていくことが必要になります。世間体や、まわりの人たちの動向、自分の評判など、気になることは色々あるかもしれません。けれども今は、そういったことは一旦忘れるなり、どこかに置いてくるのが良さそう。世間の物差しや常識から外れすぎるのは危険ではありますが、とらわれ過ぎないようにしましょう。また、他人と自分を比べるよりも、自分自身の内面と向き合うということを大切にしてください。長所を伸ばすとか、弱点を克服するような取り組みは◎。良い結果をもたらすことになりそうです。
10日はラッキーデー。仕事や勉強、家事などがはかどりやすい日。いつもより早く起きて、一日を有効活用するのも良さそうです。


4・風の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード サザエのつぼ焼き


今週の運勢(1/9~1/15)
気持ちが大きく、大胆な行動に出てしまいやすいときのようです。それは今週だけというわけではなく、2月の3日頃まで続くことになりそうです。普段は物事を慎重に決める方だという人も、今はなんとなく勢いに任せてとか、その場の雰囲気に飲まれてついつい、といったようなことも起こりやすいので気を付けた方が良いかも。もちろん、そういったことが、良い結果に繋がることもあるとは思います。けれども、今はどちらかというと、あんなことを言わなきゃ良かった、こんなことをしなければ良かった、といった風に後から後悔する結果になる可能性の方が高いようです。特に恋愛をはじめ、対人関係には注意が必要です。自分だけではなく他人が関わることは、よく考えてから行動に移すようにしてください。
10日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、あなたの意見も通りやすいようです。


5・土の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード はまぐりのお吸い物


今週の運勢(1/9~1/15)
ストレスを溜めやすく、モヤモヤした気持ちになりやすいときのようです。それは、今週だけというわけではなく、2月の3日頃まで続くことになりそうです。しばし、忍耐力が必要なときと言えそうです。決断力や集中力も低下しやすい状況にあるようなので、なかなか考えがまとまらなかったり、優柔不断になってしまうようなこともありそうな予感。けれども、確信が持てない状態で、慌てて答えを出す、といったようなことは避けた方が良さそう。たとえ、期限が差し迫っていたとしても、納得がいかないのならば、相手に事情を説明するなり、結論を先送りにした方が良いかもしれません。焦らず、どーんと構えて、ゆっくりいきましょう。
9日はラッキーデー。責任感を感じられるような発言や行動が、信頼へとつながっていくことになりそうです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード あわび粥


今週の運勢(1/9~1/15)
まだまだ運気は本調子とは言い難く、注意深く行動する必要はあるのですが、今月、そして来月、再来月と、運気は右肩上がりとなるようです。まさに、ホップ、ステップ、ジャンプのように、決して下がることがなく、段階を経て上がっていくことになりそうです。運気を味方につけて、今後迎える好運期に、確実に幸運をつかむために、今月は、あなた自身のコンディションを整えておくということがもっとも重要になりそう。特に精神面。喜怒哀楽の中で、もっとも気をつけたいのは、怒りの感情。ちょっとイライラしていると感じたとしたら、身体を動かすとか、好きなことをして、早めにストレスを発散するようにするようにしましょう。間違っても、物や人に当たるなんてことは避けるようにしてください。
10日は運気は強いものの、目上の人との関係には気を配るようにするのが良いようです。12日はラッキーデー。コミュニケーションを図るのにはもってこいの日。特に、家族など身近な人と過ごす時間を大切にしましょう。


7・金の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ホタテのお刺身


今週の運勢(1/9~1/15)
運気はここから、一気に勢いを増すことになります。それは、今週だけというわけではなく、2月の3日頃まで続くことになりそうです。今は、何かを手放すことで、得るものがあるとき。変化を起こすのには、ピッタリのタイミングのようです。もしも、仕事や住まいといった、環境を変えたいと思っているのならば、今月中に動き出してみましょう。前に進もうとするエネルギーが強く働いているときなので、思いきった決断、行動を起こしたとしても、後悔したり、後ろ髪を引かれるような気持ちになることがなく、スッキリさわやかに次のステージへと進める可能性が高いようです。恐れずに、一歩を踏み出してみましょう。
13日はラッキーデー。身近なところよりも、遠く離れたところにツキがあるようです。インターネットなどを利用して海外とやりとりするのも良いようです。


8・山の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 海苔巻き


今週の運勢(1/9~1/15)
対人運が良いとき。それは、今週だけというわけではなく、2月の3日頃まで続くことになりそうです。今はまさに、人間関係の風通しを良くするのにピッタリのタイミングと言えるでしょう。ここのところ、自分のことだけで、手一杯という人も多いかと思いますが、誰かのお手伝いをするなど、積極的に人と関わるようにするのが良さそう。また、家族やパートナーと過ごす時間を増やしてみるのも良いでしょう。休日はひとりで過ごしたい、家でゴロゴロしていたいという人も、今はできるだけ誰かと一緒に行動するようにしてみてください。そういった時間が、やる気につながるなど、ポジティブなエネルギーへと変わりそうです。
12日はラッキーデー。頑張ることで、得るモノがある日。あなたのひたむきな姿勢に、突き動かされるとか、引き寄せられる人があらわれそうです。また、目上の人からはバックアップも期待できそうです。


9・火の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード お赤飯


今週の運勢(1/9~1/15)
運気は強いものの、それが良くも悪くも作用するときのようです。ついつい張り切り過ぎたり、突っ走ってしまう可能性も高いよう。攻めるよりも、受け身のスタンスでいた方が良さそうなタイミングです。我を通そうとしたり、強めの自己主張も、今は控えておくのが良いかもしれません。むしろ、自分の方から相手に歩み寄って、考え方やペースを合わせていく方が上手くいくようです。また、人から悩みを打ち明けられたり、相談ごとを受けるなど、頼りにされることがありそうなのですが、信頼されている証拠だとポジティブにとらえて、できるかぎりのことをするようにしてください。お互いの関係が今より良い状態になる予感です。
13日はラッキーデー。タテのつながりから心強い味方があらわれる予感。サポートやバックアップをお願いしてみるのも良いかもしれません。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS