NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/16-1/22の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
1月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード すっぽん料理


今週の運勢(1/16~1/22)
引き続き、運気は強く、ハイレベルをキープ中!エネルギッシュに過ごすことができるタイミングです。毎日寒い日は続いていますが、ここで気持ちを熱く、モチベーションを高めにキープすることが、幸運を掴むために必要になります。どちらかというと、あまり先のことに意識を向けるよりも、目の前にある、手の届く範囲のことに集中して、一生懸命に取り組むのが良さそう。その方が達成感を得ることができたり、自分自身の自信にも、つながっていくようです。また、新しい目標が見つかったり、これから目指すべき方向性がクリアになる、といったようなこともありそうな予感です。
18日は身のまわりの人たちに親切にしたい日。困っている人がいたら、迷わず手を差し伸べましょう。22日は交際運が好調です。友達とも楽しく過ごせそうですし、素敵なデートもできそうです。


2・大地の星の人
1月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード つぶ貝の煮つけ


今週の運勢(1/16~1/22)
引き続き、コミュニケーション運が良く、人との関わり合いの中から幸せやチャンスが生まれるタイミングのようです。それは、新しい出会いによってもたらされることも考えられますし、これまでの関係によって、生まれる可能性も高いようです。また、自発的なことだけではなく、人から頼みごとや相談ごとを受けたり、後押しをされて動いた結果、嬉しい展開や結果が待っていた、なんてこともありそうな予感。とにかく、来るものは拒まず、オープンマインドでいることを意識して過ごしましょう。人と関わる、ということに関して、消極的でいるよりも、積極的な姿勢でいることが重要になりそうです。
18日はラッキーデー。ひとりで何かに黙々と取り組むよりも、誰かと力を合わせてするようなことにツキがあるようです。あなたの方から声を掛けてみるのも良いかもしれません。


3・雷の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 磯辺焼き


今週の運勢(1/16~1/22)
変化運の影響を受けて、心が定まりにくいときのようです。これといった理由がないのに、気持ちがざわつく、なんてこともありそうな予感。また、ふとした瞬間に、このままでよいのだろうかとか、これから一体どうなるのだろうといったように、先のことが気になって、不安になってしまったり。いつもいる場所なのに、なんとなく居心地が悪かったり、違和感を感じるようなこともあるかもしれません。ただそれは、後ろ向きだからではなく、自分自身の殻を破りたいといったような、前向きな感情から起こっている可能性が高そうです。なにも大きなことや変わったことをしようとしなくても大丈夫です。それよりも、身近なこと、目の前にあることで、自分がやれることをしっかりこなしていくことが、もっとも重要になりそうなタイミングです。
16日はラッキーデー。責任感を感じられるような発言や行動が、信頼へとつながっていくことになりそうです。


4・風の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード サザエのつぼ焼き


今週の運勢(1/16~1/22)
人間関係に緊張が走りやすいタイミングのようです。けれども、それは、どうやらあなた自身のメンタリティが影響する可能性が高いようなので、感情をコントロールすることで危機を回避することができます。今は、もしも言いたいことがあったとしても、グッと堪えたり、自己主張も、できるだけ控えめにしておくのが安全かもしれません。もしも、意見が対立しそうになったら、仲間や同僚の考えによく耳を傾けて、衝突するのは避けるようにしてください。また、家族やパートナーに対しては、したいことや、あなたにやって欲しいことはないかなど、リクエストを聞いてみるのも良さそう。相手に寄り添う姿勢を見せることで、良い関係をキープすることができそうです。
17日はラッキーデー。責任感を伴うような物事にツキがあります。一度決めたことは最後までやり抜くようにしましょう。


5・土の星の人
1月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード はまぐりのお吸い物


今週の運勢(1/16~1/22)
心が狭くなりやすいときのようです。けれども、視野を広く持つことで気持ちに余裕が出てくることになりそうです。今は、木を見て森を見ずのように、細かいところにこだわってしまうと、全体像を見落としてしまうことがありそうな気配。世間の常識や自分なりのルールにとらわれ過ぎて、かえって身動きが取りずらくなってしまうとか、神経をすり減らしてしまう、なんてことも起こりやすくなっているようです。もう少し肩の力を抜いてみましょう。一歩引いたところから、自分自身、そして、まわりを見渡すことが必要なタイミングのようです。
18日はラッキーデー。柔軟な姿勢、対応が吉と出そうです。特に、上司や先輩、親などといった目上の人からのお願いや頼まれごとは快く引き受けましょう。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード あわび粥


今週の運勢(1/16~1/22)
真面目さが、プラスの評価につながるタイミングのようです。常識やルール、約束なども、いつもより重く受け止めておくのが良さそう。また、ファッションも、カジュアルなスタイルよりもフォーマルな印象を受けるものが◎。ルーズなシルエットより、タイトめ、柄物よりもモノトーンが良さそう。特にビジネスのシーンでは、きちんと感を重視でいきましょう。スーツやワンピース、セットアップがベストチョイス。また、ちょっと固めな場、たとえば、勉強会やセミナー、そういったところにもツキがあります。欲しい情報が手に入ったり、学べることがあったり、そこから輪が拡がって、チャンスにつながっていく可能性も高くなっているようです。
19日はラッキーデー。なりたい自分に近づくためのアクションをしてみましょう。ToDoリストをまわりにいる人たちにオープンにするのも良さそう。サポートをしてくれる人があらわれそうです。


7・金の星の人
1月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ホタテのお刺身


今週の運勢(1/16~1/22)
引き続き、運気に勢いがあるとき。特に、新しいモノ・コトにツキがあるのですが、苦手を克服するにも、もってこいのタイミングのようです。なにかやってみたいと思うことがあるのならば、それにチャレンジするのがベストではあるのですが、これといってそういったものが見つからないという人は、これまでやってきたことのなかで、失敗したことや挫折したことに再びトライしてみるのが良さそうです。そのときはダメだったことでも、時間が経ったことで、上手くいくこともあるでしょう。以前とは違った方法や手段、アプローチが有効になる可能性が高いようです。
22日はラッキーデー。仕事や勉強は早めに切り上げて、プライベートの時間を充実させたい日。家族やパートナー、友人とゆっくり食事をしたり、趣味など好きなことに思いきり没頭するのも良さそうです。


8・山の星の人
1月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 海苔巻き


今週の運勢(1/16~1/22)
新しい出会いに恵まれやすくなっているタイミングのようです。それは、同じ趣味や共通点を持つ友人、一緒に励まし合って成長できるような仲間、より良い仕事であるかもしれませんし、もしかしたら恋人候補となるような人である可能性も高いようです。いずれにせよ、あなたが魅力を感じるような素敵な巡り合わせがありそうな予感。視野を大きく広げ、オープンマインドでいましょう。できるだけ、色んな場所に顔を出して、人から話しかけやすい雰囲気でいることを意識することも大切です。また、あなたの方から積極的に声をかけてみるのも良いでしょう。
21日はラッキーデー。困っていることがあれば、ひとりでどうにかしようとするよりも、身近にいる信頼できる人に相談してみましょう。良いアドバイスをもらえたり、人を紹介して貰えそうです。


9・火の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード お赤飯


今週の運勢(1/16~1/22)
運気自体のエネルギーは強いものの、忍耐力も必要とされるタイミングのようです。今は、心が落ち着かないとか、なんだか身動きが取りにくいといったような、居心地の悪さを感じることがありそうです。そういったときは、人に対する不満が募ったり、要求が大きくなったり、もしかしたら、自分の職場や学校、環境を変えたいと思うことあるかもしれません。けれども今は、残念ながら外に一生懸命働きかけても、納得がいくような結果につながる可能性は低いようです。それよりも、むしろ今の場所でやれることを探したり、できることを増やすなど、自分自身をアップデートさせるようなアクションが吉と出るときのようです。
16日はラッキーデー。仕事や勉強、家事などがはかどりやすい日。いつもより早く起きて、一日を有効活用するのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS