NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。2/13-2/19の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
2月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード チーズケーキ


今週の運勢(2/13~2/19)
対人関係が活性化しているタイミングです。楽しい交際も期待できそう。シングルの人はバレンタインを口実に、思いを寄せている人がいるのならば、思いきってアプローチしてみるのが◎。チョコレートなどのプレゼントを渡す際には、手書きのメッセージカードを添えてみてください。気になる人さえいないという人も大丈夫。今は新たな出会いのチャンスに恵まれやすくなっています。職場や学校といった身近なところだけではなく、色々な場に顔を出すようにしてみましょう。習いごとや趣味などを楽しめるようなところも良いですし、地域の集まりやボランティア活動などもオススメ。カップルの人は、お互いの仲をよりいっそう深めるのにピッタリのとき。デートは、ショッピングが盛り上がりそう。リンクコーデをしてみたり、お揃いのアイテムを購入するのも良さそうです。
19日はラッキーデー。あなたらしさを出せたり、実力を発揮することができます。人から褒められるとか、認めて貰えるなんてこともありそうです。


2・大地の星の人
2月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード カステラ


今週の運勢(2/13~2/19)
自分自身の内面としっかりと向き合うことが大切になるタイミングです。もしも、なんとなく気になることや不安に感じるようなことがあったとしたら、気のせいにして、そのままにしておくのはやめておいた方が良さそう。その都度、なぜそのような気持ちになったのか、理由を確かめるようにしてみてください。たとえ、それが目をそらしたいようなことだったり、難しい問題だったとしても、逃げないようにしましょう。ありのままの自分や、現実を知ること、それはもしかしたら、苦しく、つらい思いをすることもあるかもしれません。しかし、今の状況を把握することが、あなたが前に進むためには必要なことのようです。
14日はラッキーデー。一見、大変そうに思えることにツキが隠れている予感です。


3・雷の星の人
2月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ティラミス


今週の運勢(2/13~2/19)
先週に引き続き、いわゆる「冴えている」タイミングです。けれども、ちょっぴり注意力も必要になりそう。というのも、冴えている、つまり勘も良く働くようです。それがポジティブに向かうことも、もちろん考えられますが、そうではない場合もありそうだからです。もしかしたら、普段のあなただったら、見過ごしてしまうようなことに気づくことができるかもしれませんし、見逃せるようなことが気になるかもしれません。軽く受け流したり、スルーしてしまうような発言や行動に、カチっときたり、深い意味が込められているように感じるようなこともあるかもしれません。良く気がつくということは良いことですが、あまり過敏には、なり過ぎないようにしましょう。
15日はラッキーデー。動くことで、運気が活性化します。テキパキと働いたり、行動範囲を拡げてみるのも良さそうです。


4・風の星の人
2月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード スウィートポテト


今週の運勢(2/13~2/19)
運気が弱まっている影響で、ストレスを感じたり、フラストレーションが溜まりやすくなっているようです。それは、あなた自身の心の状態によるものかもしれないし、他人によって引き起こされるものかもしれません。たとえば、あなたは真面目に取り組んでいるのに、相手やまわりにいる人との温度差が気になったり、なんだか不真面目に見えたりもしてしまう、といったようなこともありそうな予感。けれどもそのイライラや不満を、人に対してぶつけてしまうと、非がないはずのあなたが攻撃の対象となってしまうということもありえます。鬱憤を晴らすには、入浴の時間を充実させるのが、今のあなたには効果的のようです。日帰り温泉などに行くのも、もちろん良いのですが、行って疲れてしまっては逆効果。自宅で、リラックス効果のあるアロマオイルやバスソルトを入れて、ゆっくり湯船に浸かるのが、オススメです。
16日はラッキーデー。時間を有効に使うことで、充実した一日にすることができそうです。普段よりも早く起きて、活動的に過ごすのが良さそうです。


5・土の星の人
2月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(2/13~2/19)
義理や人情といったものが、クローズアップされるタイミングのようです。たとえば、約束を守るということは、もっとも基本的なことですが、今は、普段以上に重く受け止めておいた方が良さそうです。ドタキャンなんてもってのほか、遅刻にも気をつけるように、時間に余裕を持って行動するようにしましょう。また、出来るかわからないことを軽い気持ちで請け負うとか、社交辞令のようなことを言うのもやめておいた方が良いようです。けれども、無理のない範囲で、誰かのために動いたり、お手伝いをするのは、相手に喜んでもらえるばかりではなく、自分自身の運気のアップにもつながるので、積極的にするようにしましょう。
14日はラッキーデー。目上の人からの意見やアドバイスがとても役に立ちそうです。臆せず、自分の方からも積極的に話しかけてみましょう。


6・鉱石の星の人
2月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(2/13~2/19)
運気は好調!ステップアップやスキルアップすることができるタイミングです。そのためには、チャンスが訪れるのを、ただ待っている、棚からぼたもち的というよりは、自らのモチベーションを高めにキープして、東奔西走することが必要不可欠にはなるのですが。それは、仕事や学業はもちろんのこと、プライベートなど、多岐にわたって期待できそうです。特に、これまで情熱を注いできたこと、長い間続けてきたことに起こる可能性が高いようです。また、ここのところ滞っていたことや頭を悩ましていた物事がポジティブな方向へと動き出す、なんてこともありそうな予感。転職や独立にも、ピッタリのときなので、考えていた人は、行動に移してみましょう。
17日はラッキーデー。交際運が良く、意思疎通が図りやすくなっているようです。プライベートはもちろん、仕事などの人間関係においても積極的に人と関わっていくようにしましょう。


7・金の星の人
2月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ガレット


今週の運勢(2/13~2/19)
交際運が良いとき。同僚や仲間や友人からエネルギーを貰えるタイミングです。いつも以上にコミュニケーションを活発にして、賑やかに過ごしましょう。人から声を掛けてもらうのを待っているだけではなく、あなたの方から積極的に話しかけたり、お誘いしてみることが大切です。今は、一対一や少人数でいるよりも、色んな人と接するのが向いています。関わる人の数が多ければ多くなるほど、楽しいことや嬉しいことも増えていくことになるでしょう。また、それだけではなく、あなたにとって有益な知識や必要な情報が手に入る可能性も高くなるようです。
19日はラッキーデー。リフレッシュするのに良い日。仕事や勉強、家事などは早めに切り上げて、自分の好きなことをしたり、人と触れ合う時間を作りましょう。


8・山の星の人
2月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード モンブラン


今週の運勢(2/13~2/19)
運気はちょっぴり不安定な様子。よって、思いつきからのアクションや行き当たりばったりのようなことは避けた方が良さそう。下準備や計画性がとても重要になるタイミングです。日々の生活の中でも、普段以上に、前もって、とか、スケジュールに沿った行動を心がけるようにするのが良いようです。もしも、仕事や学校などにおいて、チームやグループのペースや和を乱すような人がいたら、あなたが率先して、上手くなだめたり、仲介役をするようにするのが良さそう。なるべく身近なところでトラブルが起こらないようにしましょう。また、今は、イチかバチかのようなことに危険が潜んでいます。ギャンブルや大きな取引なども、できれば見送った方が安全かもしれません。
17日はラッキーデー。責任感を感じられるような発言や行動が、信頼へとつながっていくことになりそうです。


9・火の星の人
2月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード チョコレートケーキ


今週の運勢(2/13~2/19)
運気は先週に引き続き、ハイレベルをキープ中!あなたがキラキラ輝けるようなステージが待っているようです。今は、人からの信用を得やすいときでもあるので、プレゼンテーションや営業活動に精を出すのも良さそう。また、あなたの良いところや得意とすることを活かせるようなことにエネルギーを注ぐのも良いでしょう。ただし、自信過剰になるのだけは避けるようにしてください。謙虚さを忘れずに、どんなことからも学ぼうとする前向きな姿勢を大切にしてください。身のまわりにいる知識や経験が豊富な人からは、将来に関するヒントやアドバイスが貰えそうです。
18日はラッキーデー。あなたらしさを出せたり、実力を発揮することができます。人から褒められるとか、認めて貰えるなんてこともありそうな予感。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS