NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/27-2/2の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



1/27-2/2の運勢



1・水の星の人
1月の全体運
大きく羽ばたける可能性を秘めた強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、人気者になりそうです。
ご利益フード  数の子



今週の運勢(1/27~2/2)
引き続き、目上の人との良好な関係から、ハッピーが生まれることになりそうです。趣味などプライベートを充実させることよりも、仕事や勉強など、やらなければいけないことを優先させて、エネルギーを注ぐのが良さそうです。あなたが一生懸命頑張っている姿に心を打たれるとか、共感し、協力してくれる仲間もあらわれそうな予感です。また、大きな仕事を任されたり、ステップアップにつながるようなチャンスに恵まれる可能性も高いようです。
28日は身近にいる人たちを大切にしたい日。普段以上に気配りをしたり、思いやりを持って接するように心がけましょう。2日はラッキーデー。あなたが行動力を見せることで、物事が良い流れになりそうです。頭の中で考えを巡らせるよりも、実際に動くことが大切です。アクティブに過ごしましょう。


2・大地の星の人
1月の全体
新しい縁に恵まれやすい月です。プライベートが充実し、楽しいことがたくさん待っていそうですが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 牛すじ煮込み


今週の運勢(1/27~2/2)
リアルなコミュニケーションを大切にしたいタイミングです。私たちは電話やEメールだけではなく、SNSなどのコミュニケーションツールで簡単に人とコミュニケーションを取ることができます。実際に出かけて行ったり、会わなくても意思の疎通を図ることができます。しかし、今は、面と向かって話したり、実物を見た方が、思い違いやすれ違いを防ぎ、お互いの理解や信頼関係が強くなるようです。できるかぎり自分の足で歩き、物事を見て、話を聞くようにしましょう。
27日はラッキーデー。社交運が良く、既存の交友関係が活発になったり、新しい出会いに恵まれやすくなっているようです。色々な人と積極的に関わるようにしてみてください。


3・雷の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード とろろそば


今週の運勢(1/27~2/2)
客観的なモノの見方が重要になるタイミングです。もしも今、迷っていることがあったり、大きな決断や契約を控えているのならば、まずは一度、立ち止まってみましょう。運気はちょっと不安定で、おのずと気持ちも揺れ動きやすいときのようです。今の状況のまま進むのは、ちょっとやめておいたほうが良さそうです。後戻り出来ない、遠く離れたところまで行ってしまう前に、もう一回、自分の考えや気持ちを確かめてください。身のまわりに信頼できる人がいるのならば、決断する前に相談したり、話し合うようにしてください。
29日はラッキーデー。ひとりで動くよりも誰かのお手伝いをしたり、協力しながら進めることで、運気が味方をしてくれそうです。


4・風の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード 水ようかん


今週の運勢(1/27~2/2)
勘違いや見込み違いが起こりやすくなっているときのようです。今は、いつもよりも、自分の発する言葉や態度に気を付けるようにした方が良さそうです。「石橋を叩いて渡る」くらいの慎重さを持っていても無駄にはならないかもしれません。大事な物事を決定したり、実行に移すときは、自分自身はもちろん、周りの状況をしっかりと確認するようにしましょう。自分の考えよりも、他の人の意見や世間の常識、ルールに従うことでより良い決断を下すことができそうです。
29日はラッキーデー。社交運が好調です。人との縁や温かさを感じられるような出来事がありそうです。身近にいる人たちを大切にして過ごしましょう。
5・土の星の人
1月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード 黒豆


今週の運勢(1/27~2/2)
積極的にいくよりも、受け身の姿勢が吉と出るときです。我を通そうとしたり、強めの自己主張は、裏目に出ることもありそうなので、今はやめておいたほうが良さそうです。むしろ、自分の方から相手の考え方やペースに合わせていくようなやり方の方が、物事がうまく運びます。また、部下や後輩から相談ごとや頼みごとを受けるなど、頼りにされるようなことがありそうです。自分が信頼されている証拠だとポジティブにとらえて、できるかぎり親身になってあげると、あなたに対する信用が増しそうです。
30日はラッキーデー。身近なところよりも遠く離れたところにツキがあります。インターネットで海外とやり取りをしたり、遠くに住む友人とコミュニケーションを図るのも運気上昇につながりそうです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード つくね


今週の運勢(1/27~2/2)
感情よりも理性を優先させることで、目標達成に近づくことができそうです。気持ちがあちらこちらに向かうこともあるかもしれませんが、ブレずに真っすぐ進むことが重要です。もしかしたら、自分がやったことで、他の人が得をするようなこともあるかもしれませんが、大人の態度で余裕を見せておきましょう。相手に花を持たせたり、貸しを作っておくことも、特にビジネスのシーンにおいては有効になりそうです。ここでの頑張りは、のちの運気にも影響を及ぼしてくることになりますので、損得など余計なことは考えず、自分の知識や経験をフルに稼働させて頑張りましょう。
28日はパートナーや家族、友人など気の置けない人と一緒に食事を楽しみましょう。31日はラッキーデー。社交運が良く、人脈も拡がりやすくなっています。


7・金の星の人
1月の全体運
勢いを感じられる月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップを望めます。
ご利益フード 豚の角煮


今週の運勢(1/27~2/2)
未来への展望が開けるような清々しさを感じられるタイミングです。今まで興味がなかったことに目を向けてみるとか、新分野を開拓してみるのも良さそうです。思い込みや偏見は、どこかに捨ててきてしまいましょう。頭ごなしに否定せず、とりあえず話だけでも聞いてみても良いかもしれません。少しでも気になったのならば、まずはやってみる、そういったチャレンジ精神を持つことが大切です。そうすることで、「目からうろこ」のようなことがあったり、新しい自分自身に出会えるかもしれません。チャンスは意外なところに転がっている予感です。
2日はラッキーデー。新しいモノ・コトにツキがあります。これまで行ったことがないエリアに行ったり、オープンしたてのお店に入ってみるのもオススメです。


8・山の星の人
1月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えることが大切になりそうです。
ご利益フード 栗きんとん


今週の運勢(1/27~2/2)
新たな出会いに恵まれやすくなっているときのようです。それは、もしかしたら恋人候補となるような人かもしれませんし、同じ趣味や共通点を持つ友人、一緒に励まし合って成長できるような仲間、より良い仕事、そしてパートナーである可能性もあります。いずれにせよ、あなたが魅力を感じるような出会いが用意されているようです。視野を大きく、心を広く、オープンにして、話しかけやすい雰囲気作りを心がけてみてください。また、あなたの方から積極的に声をかけてみたり、相手に歩み寄ることも大切です。
31日はラッキーデー。人の助けによって、目標が達成できたり、願いが叶いそうな予感。知識や経験が豊富な知人、友人が心強い味方になりそうです。


9・火の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 牛肉のごぼう巻き


今週の運勢(1/27~2/2)
人や物事の本質に目を向けたいときです。人を判断する基準として、分かりやすいものにファッションがあります。ファッションにはある程度、その人の趣向、すなわち内面が反映されていることが多いと思います。しかしながら、チャラチャラしている人が、真面目に見られたいと思い、そういった印象を与えれるような服装をしていることもあります。リッチな人が、そう見られないように、あえてチープなアイテムを身に付けている場合もあるでしょう。ファッションに限ったことではないですが、なりたい自分を演出することは誰にでも可能です。しっかり相手の中身を見るようにしてください。モノに対しても同様です。デザイン性よりも使いやすさや実用性に重きを置いて選ぶようにしてみてください。
1日はラッキーデー。行動力がハッピーを引き寄せることになりそうです。アクティブにいきましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS