NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/27-4/2の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード カフェラテ


今週の運勢(3/27~4/2)
運気が不安定になるタイミング。自分の心も揺れ動きやすく、その結果、対人関係も安定しづらいときのようです。また、自分のやりたいことと、まわりから期待されていることや役割などの間にズレのようなものが生じることもありそうな予感。もしも、やるか、やらないか、どちらかを選ばなければいけない際には、やりたいか、やりたくないか、ではなく、できるか、できないか、で判断するようにすると良いかもしれません。やりたくなくても、できることならば、やってみるのが◎。やりたくても、もしかしたら上手くいかないかもしれないこと、ハードルが高すぎることは、今はやめておいた方が安全のようです。
31日は自分のことよりも、身近な人のことを優先させたい日。人のためになるようなことをしてみましょう。


2・大地の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード カモミールティー


今週の運勢(3/27~4/2)
引き続き、感情が高ぶりやすいタイミングのようです。普段よりも、やる気が出なかったり、落ち込みやすくなっていると感じたら、要注意。早めにストレスを解消できるようなことをしたり、休養を取るようにしましょう。また、逆にエネルギーが湧いてきて、やる気まんまんという状態になる場合もあり得ますが、それはそれで注意が必要です。今は、勇み足をしやすく、トラブルも起こりやすいときです。その場の勢いで行動することは避けるようにし、感情に任せての発言にはくれぐれも気を付けるようにしましょう。自分自身の心の状態を客観的に見ることや、相手の意見を参考にすることも大切になりそうです。
28日はラッキーデー。今週の中で、もっとも頑張りが利く日のようです。できるだけ早く起きて、一日を有効活用しましょう。


3・雷の星の人
3月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ロイヤルミルクティー


今週の運勢(3/27~4/2)
忍耐力が必要になってくるタイミングのようです。今は、なんとなく落ち着かなかったり、身動きが取りにくいといったような、気持ちになることもあるかもしれません。そういったときは、相手を説得しようとか、職場や学校などの環境を変えたいと思うこともあるかと思います。けれども今は、外に働きかけても、思うような結果を得ることは難しいようです。それよりも、自分自身の心の持ちようを変えてみたり、アップデートすることの方が手っ取り早く、効果的のようです。決して、簡単なことではありませんが、気を長く持って取り組んでみましょう。
29日はラッキーデー。動くことで、運気が活性化します。テキパキと働いたり、行動範囲を拡げてみるのも良さそうです。


4・風の星の人
3月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ジンジャーティー


今週の運勢(3/27~4/2)
義理や人情といったことがクローズアップされることになる星回りです。そしてそれは、あなたが他人から受け取るというよりも、与える、差し上げる形にするようにしてください。身のまわりで困っている人がいたら手を差し伸べて、悩んでいる人がいたら、声をかけてみましょう。日頃、お世話になっている人に、手紙を書いたり、プレゼントをするのも良いかもしれません。また、もしも、人から何か親切にしてもらったら、倍にしてお返しするくらいの心持ちでいるのが良いでしょう。一日一善では足りません。このタイミングでの善い行いは、誰かの心をあたためるだけではなく、あなた自身の来月以降の運気にもつながっていくようです。
30日はラッキーデー。あなたらしさを出せたり、実力を発揮することができます。人から褒められるとか、認めて貰えるなんてこともありそうです。


5・土の星の人
3月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ジャスミンティー


今週の運勢(3/27~4/2)
引き続き、運気は好調!これまであたためてきたプランを実行に移したり、やってみたいと思っていたことにチャレンジするのにピッタリのタイミングです。また、諦めたこと、過去に失敗に終わってしまったことにもう一度トライしてみるのも良さそう。迷ったり、躊躇っていてはもったいない。勇気を出して飛び込んでみましょう。もしも、上手くいかなかったとしても、それはそれで経験ですし、進めていく中で、これは自分には向いていなかったなとか、次はあれをやってみようといったように、学ぶこと、見えてくることがあるはずです。あまり構えずに、そんな風にポジティブな気持ちでいきましょう。
31日はラッキーデー。自己アピールするのにもってこいの日。まわりの人たちに、今、頑張っていることをオープンにするのも良さそうです。


6・鉱石の星の人
3月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード アールグレイティー


今週の運勢(3/27~4/2)
運気は好調!下を向くよりも上を向きたいタイミングです。自分自身の気持ちの持ち方次第で、相手の気持ち、物事の結果が変わるということは珍しいことではないでしょう。今はネガティブな考えが顔を出したら、どこかに置いてきてしまった方が良さそう。それよりも、ポジティブシンキングでいることで、ハッピーが舞い込んで来る星回りです。人と接する際も、その人の嫌なところは目をつぶって、良いところを見るようにしてみましょう。また、過去よりも未来、古いことよりも新しいことに目を向けてみてください。素敵な仲間を得たり、パートナーをゲットできる可能性も高いようです。
1日はラッキーデー。真面目な人、誠実な人にツキがあります。また、自分自身のそういった面をおもてに出していくことで、信頼につながりそうです。


7・金の星の人
3月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード エスプレッソ


今週の運勢(3/27~4/2)
強気でいくよりも、守りを固めたり、受け身の姿勢が吉と出るタイミングのようです。特に、対人関係においては、その場の空気を読むことが何より大切になります。たとえ、あなたの意見がもっとも的確であり、正しかったとしても、人の考えに耳を傾けることも忘れずに。たとえ、納得がいかなかったとしても、もめごとに発展する可能性があるのであれば、今は、我慢した方が長期的な視点で見れば、良いかもしれません。また、部下や後輩から頼りにされるようなこともありそうなのですが、あなたが信頼されている証拠だと、ポジティブにとらえて、できることを積極的にしてあげるのが良いようです。
31日はリフレッシュするのに良い日。仕事や勉強、家事などは早めに切り上げて、自分の好きなことをしたり、気の置けない人と触れ合う時間を作りましょう。


8・山の星の人
3月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カプチーノ


今週の運勢(3/27~4/2)
強運期も残すところ、あと10日間ほど。モチベーションを高めにキープして、自らチャンスをつかむという積極性を持ちたいタイミングです。今まであまり気にならなかったことに目を向けてみるのも良いですし、ずっと興味があったことに飛び込んでみるのも良さそう。思い込みや偏見は捨てて、まずはやってみる、その気持ちを大切にしてください。未来への展望も開ける可能性も高いときですし、「目からうろこ」のようなこともあるかもしれません。また、厳しいことを言ってくれる人がキーパーソンになるようなので、耳が痛くなるような話にも耳を傾けてみましょう。ひらめきやヒントは意外なところに転がっているかもしれません。
27日はラッキーデー。あなたの元に良い情報や耳寄りな話が集まりやすくなっているようです。人と話すなど交流するのも良いですし、インターネットやSNSを活用するのも良さそうです。


9・火の星の人
3月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード レモンティー


今週の運勢(3/27~4/2)
人との関わり合いを通じて、得られるものが多いとき。新しく知り合った人よりも、できれば、日頃から自分を支えてくれる人、たとえば、家族やパートナー、友人、同僚などとのつながりを大切にしたいタイミングです。当たり前のようにそばにいてくれる人は、当たり前ではないでしょう。休日は、ひとりで家で過ごしたり、お出かけするよりも、できればそういった人たちと向き合いましょう。特に、一緒に食事をするのが◎。みんなが喜ぶようなことをしてみたり、楽しい時間を共有するということをもっと真剣に考えてみましょう。
28日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやりとりを楽しむことができそう。また、あなたの意見が通りやすくなっているので、話し合いや交渉なども有利に進めることができそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS