NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/22-5/28の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード チーズフォンデュ


今週の運勢(5/22~5/28)
引き続き、運気は弱く、その影響もあって、あなた自身のテンションも下がりやすくなっているときのようです。頑張りたいという気持ちがないわけではないのに、いざ、やってみようとすると、及び腰になるとか、億劫に感じてしまう、といったようなこともあるかもしれません。けれども、もしもそういった気持ちになった場合に、どうして自分はこうなんだろうとか、ダメな人間だという風に自分を責めたり、ネガティブ思考に陥らないようにしてください。常に頑張り続けることができる人はそうそういません。今はむしろ、ちょっとサボっちゃえ、それくらい、気をラクに持ってしまっても大丈夫。来たるべき時期に備えて体力を温存しておく、そんな感じの心持ちでいましょう。
28日は美味しい食べ物からパワーを貰える日。家族やパートナー、気心が知れてる仲間と一緒にランチやディナーをするのも良さそう。


2・大地の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード グラタン


今週の運勢(5/22~5/28)
家族やパートナー、友人をはじめ、身近にいる人たちとの結びつきにもっとも重きを置きたいタイミングです。新しく知り合った人と距離を縮めていくのは、新鮮味があって、楽しいものです。けれども、今は、これまでの関係に、もっと目を向けて大切にするのが良さそう。そばにいてくれるということが当たり前のようになってはいませんか?この人になら、何を言っても大丈夫とか、放っておいても平気、そういった甘えを持ってはいませんか?気が付いたときには、離れていってしまった、ということも、もしかしたらあるかもしれません。慣れ親しんだ人にこそ、思いやりやリスペクトを忘れずに。
23日はラッキーデー。社交運が良く、人とのやり取りが充実しそうです。メッセージや電話のレスポンスはこまめにするようにしましょう。また、ここのところご無沙汰してしまっている人に連絡をしてみるのも良さそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ドリア


今週の運勢(5/22~5/28)
運気は好調!長い間、考えていたことやあたためていた計画を実行に移すのにピッタリのタイミングのようです。これといったきっかけがなくて、先延ばしにしていたこと、なかなか勇気が出なくて、手を出せなかったことがあるのなら、今こそ、チャンスのとき。さぁ!取り掛かりましょう。たとえば、転職活動や資格の勉強、婚活、習い事、断捨離や引っ越しなど、人によってさまざまだと思いますが、共通して言えることは、重い腰を上げて、行動する、変化を起こす、ということが、吉と出るということです。
25日はラッキーデー。今週、新しい物事をスタートさせるのならば、この日がベスト。たとえ、使える時間、動ける範囲が限られているのだとしても、何かしら始めてみましょう。


4・風の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/22~5/28)
人との交流を通じて、ハッピーを掴めるタイミングのようです。おのずと、あなたのトーク力、コミュニケーション能力もクローズアップされることになりそうです。口下手だったり、人の輪の中に入っていくことが、あまり得意ではないという人も、内にこもっていてはもったいない。勇気を振り絞って、積極的に参加するようにしてみることをオススメします。というのも、接する人が多くなればなるほど、チャンスが増えたり、人脈が拡がる可能性も高くなるからです。ビジネスパートナーが見つかったり、気の合う友人が出来たり、あなたにピッタリの相手と出逢う、なんてこともありそうな予感です。
25日はラッキーデー。会話の中に有益な情報や、ひらめきがありそう。また、インターネットで調べものをしたり、SNSで情報交換をするのも◎。


5・土の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ゴルゴンゾーラのペンネ


今週の運勢(5/22~5/28)
人から頼りにされたり、相談ごとを受けたりしやすいときのようです。また、相手から言い出せなくても、あなたに話したいことがある人がいるようです。身近な人たちをよく観察するようにしてみてください。もしも、実際に話を聞く場合には、相手の声にじっくりと耳を傾ける、ということはもちろん、自分自身ができることをしてあげるようにしましょう。しかしながら、もしも自分には無理そうだと思ったり、キャパシティーをオーバーしてしまいそうなことならば、勇気を持って断ることも大切です。また、お説教のような感じにはならないようにしましょう。誰か、他にふさわしい人を紹介したり、専門家にお願いするのもアリ。出来ないかもしれないことを安易に引き受けて、中途半端な状態で投げ出すようなことだけは避けるようにしてください。
26日はラッキーデー。交際運が良く、パートナーとのデートはもちろん、友人などとも楽しく過ごすことができそうです。シングルの人は、素敵な人と出会える可能性も高いようです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カプレーゼ


今週の運勢(5/22~5/28)
行動する、ということをもっとも大事にしたいタイミングです。というのも、動けば動くほど、そしてその範囲が広ければ広いほど、幸運を手に入れる確率が高くなるときだからです。今の鉱石の星の人は、あちらこちらにチャンスが転がっているような状態です。けれども、それは、ただ待っていたら向こうからやってくるというものではありません。あなたが自ら掴みに行く必要があります。熟慮に熟慮を重ねてから動いたほうが良い場合も、もちろんあります。しかし、今は、動きながら、間違いや修正点があれば、臨機応変に対応、手直しをして、理想の形に近づけていくようなやり方の方が向いているようです。まずはやってみる!チャレンジしてみる!そういうスタンスでいきましょう!
27日はラッキーデー。近いところよりも遠く離れたところにツキがあります。どこかに旅行に行くのも良いですし、物理的に離れている人、海外に住む人とインターネットなどでやりとりするのも◎。


7・金の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード マルゲリータ


今週の運勢(5/22~5/28)
ハートフルな人間関係からハッピーが生まれるタイミングです。お互いに助け合う、思いやる、ということは、良好な関係を育む、キープすることにおいて当たり前のことではありますが、今は、それがいつも以上に重要な意味を持つことになるようです。誰かとの関係において、損か得かなどといったようなことを考えてしまうといった人は特に注意が必要になりそう。もちろん、ビジネスのシーンにおいては算盤を弾かなければいけないことも少なくないでしょう。けれども、プライベートの人間関係や職場の仲間に関しては、今はNG。それがたとえライバルになり得る存在だったとしても、です。自分自身が出来ることがあれば出し惜しみせず、相手が困っていることがあれば、率先して手を貸すようにしましょう。
25日はラッキーデー。コミュニケーション運が良いので、色んな人と直接会って、話をするのが良さそう。また、インターネットやSNSを活用するのも良さそうです。


8・山の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード チーズリゾット


今週の運勢(5/22~5/28)
力の加減に気をつけたいタイミングのようです。全く調子が上がらないと思いきや、勢いがありすぎて、出る杭は打たれるようなことが起こってしまったりすることもあり得そうなとき。ひとりですることについては、そんなに心配することはないかもしれませんが、誰かと一緒にするようなこと、チームやグループで取り組むこととについては注意が必要になりそうです。たとえ、自分の考えやアイデアに自信があったとしても、まわりにいる人たちの意見に耳を傾け、尊重するということを忘れないようにしましょう。また、今は、効率の良さや成果を上げることよりも、「和」を重視した方が良いようです。
26日はラッキーデー。美味しい食べ物からパワーを貰えます。自炊をするのであれば、材料にもこだわるのが良さそう。また、味が確かだと評判のレストランに行くのも良さそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/22~5/28)
気持ちが大きくなりやすいときのようです。普段はじっくり考えてから発言したり、行動に移すという人も、勢いに任せて、とか、まわりから担がれて、ついつい大胆な行動に出てしまう、、、なんてことが起こることもありそうな予感。もちろん、それが良い結果を生むことも、もちろんあり得ますが、もしかしたら、言わなきゃ良かった、やらなきゃ良かった、といったように、時間が経ってから後悔することもあるかもしれません。特に大きな決断をする際だとか、大事な契約、他人が関わることは、慎重に慎重を重ねるようにした方が安全かもしれません。
25日は勘が冴える日。ちょっとでも気になることがあったら、調べてみたり、確認するなどしてみましょう。インスピレーションを得て、素敵なことを思いつく可能性も高いようです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS