NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/10-5/16の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ボロネーゼ


今週の運勢(5/10~5/16)
運気は上昇中で、自分自身の気持ちやテンションも上がってくることになるタイミングです。これまでやったことのなかったことや興味がなかったことに目が向いてきたら、良い運気の波に乗れているというサイン。今までだったら、何かと理由をつけて諦めたり、スルーしてしまっていたことでも、ぜひトライ&チャレンジしてみるのが良さそう。消極的でいるよりも積極的な姿勢が、とても良い働きをしてくれることになりそうです。
10日は変化が起こりやすく、感情のアップダウンもありそう。あまり深く突き詰めずに、気持ちをラクに持つようにしましょう。11日は笑うことが何よりのビタミンになります。気の置けない友人とおしゃべりしたり、お笑いを観たりするなど「笑い」を取り入れましょう。


2・大地の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/10~5/16)
自分自身のやるべきことで、いっぱいいっぱいなのに、身のまわりから頼りにされやすく、疲れてしまう、なんてことが起こりやすいときです。友人からの愚痴や相談ごと、身内のお世話など、すべてに全力で応えなければいけないと思っていると、身体がいくつあっても足りません。真面目なところが土の人の長所ではあるのですが、ほんの少し手を抜いて、気をラクにして、自分自身の心や身体を一番に考えてあげてくださいね。
10日は名作と言われるような絵画を鑑賞したり、実際に絵を描いてみるのもオススメ。良い気分転換になります。音楽を聴くならクラシックが良さそう。16日はテンションを上げていきましょう。前向きなアクションが良い運気を引き寄せてくれそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/10~5/16)
慌ただしくなったり、実際にそうではなくても、なんとなく気ぜわしさを感じやすいときのようです。また、仕事に関することで、悩みやプレッシャーを抱えやすくもなっている様子。ただ、そこから逃げずに、しっかりと向き合っていくことで、問題の解決の糸口が見つかる可能性も高いようです。もしも、誰かに相談するのであれば、友達などヨコのつながりよりも、タテすなわち、上司や先輩、親など目上の人に相談するのが良いようです。
10日は気持ちが落ち込みやすい日。スッキリするには、半身浴が効果的。好きな香りの入浴剤やバスソルトを入れて、ゆっくり湯船に浸かりましょう。11日は芸術に関することにツキがあります。趣味に没頭する時間を作るのも良さそうです。


4・風の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アラビアータ


今週の運勢(5/10~5/16)
対人関係に恵まれるタイミングです。どちらかというと、新しく関係を築くというよりも、これまで培ってきた関係を大切に、育む形にするのが良さそう。コロナ禍で、人と会うことが難しくなり、すっかり友人たちとご無沙汰してしまっているという人も少なくないと思いますが、メッセージや電話の頻度を多くしてみるのが良さそう。相手から連絡が来るのを待っているだけでなく、自分の方からも積極的に連絡をしてみましょう。
10日は挨拶やマナーに人一倍気をつけるのが良さそう。また、職場や学校で困っている人がいたら、迷わず手を差し伸べましょう。14日の社交運は好調です。オンラインで飲み会や集まりがあればぜひ参加してみて。


5・土の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ナポリタン


今週の運勢(5/10~5/16)
変化が起こりやすい運気に位置している影響を受けて、大なり小なり、身のまわりがざわざわしやすいときのようです。また、普段よりも他人の言動が気になりやすく、人間関係の悩みを抱えやすいときでもあるので、ストレスを溜め過ぎないように気をつけた方が良さそう。今は、芸術に関することからエネルギーを貰えるので、もしも、ストレスを溜めてしまったら、クリエイティブなことをしましょう。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮ったり、手の込んだ料理を作ったりするのも良さそうです。
10日は元気良く1週間をスタートさせることが大切。仕事や勉強もはかどりそうです。11日は身のまわりの人と力を合わせてするようなことにツキがあります。誰かのお手伝いを買って出るのも良さそう。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ガレット


今週の運勢(5/10~5/16)
クリエイティブなことにツキがあるときです。それは、絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮ったり、といった趣味的な活動はもちろんですが、ビジネスにおいても、です。想像力を働かせて、企画を立案するのも良さそう。また、人と人との関係もある意味、クリエイティブと言えるかもしれません。今は、人脈を拡げたり、コネクションを作るにはもってこいのタイミングのようです。
10日は社交運が良く、人との会話の中で、新しい発見や気づきがあったり、良い情報が得られそうです。メッセージや電話の頻度を高くしたり、SNSやインターネットもくまなくチェック。四方八方にアンテナを張り巡らしましょう。11日は時間を有効に活用すると、いいことがありそう。いつもよりも早起きするのも良さそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オートミール


今週の運勢(5/10~5/16)
コロナ禍だから、というわけではなく、運気的にステイホームしたいタイミングです。というのも、今は運気が下がり気味で、どれだけ頑張っても、得られるものが少なく、かえって空回りしてしまいやすいときだからです。だからといって、何もしないというわけにはいきませんが、あまり無理や無茶なことをしないようにすることが大切です。自分自身に与えられていること、やるべきことはしっかりこなし、あとは、ゆっくり家で過ごすのが、もっとも賢い選択のようです。
11日は良い情報を得られる日。SNSやインターネットをフルに活用しましょう。友人とのおしゃべりの中にも新しい発見がありそうです。15日は映画を観ると良い気分転換になりそう。新作よりも、名作と言われる作品がオススメです。


8・山の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(5/10~5/16)
普段よりも、周囲との関係に気を配りたいタイミングのようです。どちらかというと、自己主張するよりも、あなたの方からまわりにいる人たちに合わせていく方が良さそう。今は、人に対して、不満や愚痴が出やすいときでもあるのですが、もしかしたら、それはあなたが人に対して期待をし過ぎているからかもしれません。ちょっとストレスになることもあるかもしれませんが、黙々と手や足を動かしていると、運気が徐々に上がっていくので、頑張りましょう。
10日は上司や先輩、親などといった目上の人との関係に気を遣いたい日。常識やマナーを大切にしましょう。12日は社交運が良く、プライベートはもちろん、仕事上のお付き合いも上手く行きそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ペペロンチーノ


今週の運勢(5/10~5/16)
好奇心が良い運気を引き寄せる秘訣となるタイミングです。今はあなた自身、人間的にひとまわりもふたまわりも成長できるときのよう。まずは、自信を持って、自分の可能性を信じてみましょう。自分自身が心から楽しむということが、一番大事。ドキドキ・ワクワクするようなことをたくさん想像してみてください。そして、実際に行動に移してみましょう。ポジティブなオーラに満ち溢れたあなたの姿に、引き寄せられる人もあらわれる予感です。
10日は社交運が良いのだけれど、話す側よりも聞き役に徹しましょう。11日は上司や先輩からの頼まれごとはしっかりこなしましょう。良い関係をキープすることが大切になります。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS