NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。6/12-6/18の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
6月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(6/12~6/18)
物事の本質に目を向けるべきタイミングのようです。特に、人に対して。たとえば、人を判断するとき、目につきやすいものは、見た目、身だしなみだと思います。特に、ヘアスタイルや、プライベートでのファッションには、その人の趣向やポリシー、考え方が反映されていることも多いかと思います。けれども、実は中身は薄っぺらかったり、チャラチャラしている人が、誠実に見られたいと思い、そういった印象を与えるために真面目に見えるようなルックスにしていることもあるでしょう。また、お金に困っている人が、そう見られたくないと思い、無理をして高価なアイテムを身に付けている場合もあるでしょう。身だしなみに限ったことではないですが、本当の自分ではなく、なりたい自分を演出することは誰にでも可能です。しっかり相手の中身を見るようにしてください。モノやコトに対しても同様です。カッコよさよりも、使いやすさや実用性、確実性を重視してみましょう。
15日はラッキーデー。人との会話で開運します。できるだけ明るい話題を心がけて楽しい時間を過ごしましょう。


2・大地の星の人
6月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード カレーうどん


今週の運勢(6/12~6/18)
ひとりきりでいるよりも、誰かと一緒に過ごすのが吉と出るタイミングです。特に、仕事や学業などといった対外的活動において、自分ひとりでどうにかできそうなことでも、誰かを誘って複数で取り組む方が、今は吉と出るようです。単に効率の良さを求めるよりも、人と足並みを揃えるとか、協力し合うということ自体が大切になります。また、一緒に進めていく中で、そこは間違っているよ、とか、もう少しここはこうした方がいいのでは、などのように、あなたに対して、アドバイスや忠告をしてくれる人がいるかもしれません。そういった人に対しては、たとえ、ありえない、自分の意見や見解とは異なると思ったとしても、まずは耳を傾けてみてください。たとえ、それが、部下や後輩であったとしても、です。
16日はラッキーデー。交際運が良く、家族、パートナーや友人とはもちろん、先輩や後輩など上下の関係との会話も弾みそうです。


3・雷の星の人
6月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード たぬきそば


今週の運勢(6/12~6/18)
運気に勢いがあるとき。エネルギッシュに動けるタイミングのようです。あなたさえ、やる気になれば、前に進むことも可能。今は、守りに入るよりも、攻めの姿勢でいるようにしましょう。普段は、引っ込み思案だという人も、ちょっぴり大胆になってみるのも良さそう。また、新しいことにトライしてみたり、これまで関心がなかったこと、未知の分野を開拓してみるのも吉と出る予感。自分自身の新たな才能や可能性、奥底に隠れていた魅力に気付くことができるかもしれません。けれども、迷いが出たり、弱気でいると、せっかくの良い運気が逃げて行ってしまいます。一度決めたことは、たとえ、途中でつらくなったとしても、踏ん張って、とりあえず最後までやり抜くようにしてください。
17日はラッキーデー。美味しいモノを食べたり、飲んだりすることでパワーチャージできます。家族やパートナー、気の置けない人と一緒ならなおさら。レストランやダイニングバーにツキがあるので外食するのも良さそうです。


4・風の星の人
6月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(6/12~6/18)
自分よりも、人を優先させたいタイミング。身のまわりにいる人たちの気持ちや変化に敏感になるのが良さそう。とはいえ、やたら顔色を伺ったり、頻繁にメッセージを送ったり、そんな風に神経質になる必要はありません。けれども、もしも相手の様子や態度がちょっとおかしいなとか、いつもと違っているなという風に感じることがあったのならば、気のせいかもしれないと自分の心の中に留めておくのはNG。回りくどいやり方にするよりも、ストレートに「何かあった?大丈夫?」といったように聞いてみましょう。相手はもしかしたら、何かあったとしても、「何でもない」とか「大丈夫だよ」と言うかもしれません。その場合には、無理に聞き出さないようにしましょう。けれども、自分は相手を気にかけている、味方であるということは伝わると思います。
13日はラッキーデー。新しいモノ・コトにツキがあります。興味があることがあるのなら、チャレンジしてみるのも良さそう。また、新しいアプローチも有効なようです。


5・土の星の人
6月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(6/12~6/18)
運気が強いとき。行動力が開運の鍵となるタイミングです。いくら素敵なこと、素晴らしいアイデアを思いついたとしても、動かなければ何も変わらないし、始まらないでしょう。また、どれほど心の中で相手を想っていたとしても、胸の内に秘めておくだけで、言葉や行動で示さなければ、伝わらないかもしれません。自分にとって、大事なこと、大切な人であればあるほど、かえって臆病になったり、慎重になってしまう場合もあるでしょう。けれども、あまりにも物事の結果や相手の反応を気にしていたら、せっかくの好機を逃してしまうことになるかもしれません。もしも、やってみてダメだったならば、そのとき考える、今は、それくらいの心持ちでいくのが良さそうです。
14日はラッキーデー。消極的でいるよりも積極的な姿勢が開運につながりそうです。また、頑張りも利きそうです。


6・鉱石の星の人
6月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(6/12~6/18)
人との付き合いを大切にしたいタイミングです。特に、仕事や学業よりも、プライベートの人間関係に重きを置くのが良さそう。たとえば、長い間、机に向かって考え込んでいても思いつかなかったようなアイデアが、たわいもない友人とのおしゃべりや、ちょっとした立ち話をといった雑談の中で、ハッとひらめくようなこともありそうな予感。もちろん、ひとりで集中した方がはかどることもあるかもしれませんし、人付き合いは楽しいことや良いことばかりではないでしょう。かえってストレスが溜まることも、もちろんあります。けれども、今月のハッピーやチャンスといったものは、人との関わり合いや会話を通して、もたらされることになりそうです。どんなときも遊び心とユーモアを忘れずに、和気あいあいと過ごしましょう。
15日はラッキーデー。やるべきことがはかどる日。やりたくないことや面倒なことがあったとしても、先延ばしや後回しにしないで、片付けてしまいましょう。


7・金の星の人
6月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(6/12~6/18)
前に進もうとするエネルギーと、後に下がろうとするエネルギーが、ぶつかり合うようなタイミングです。その影響を受けて、普段のあなたならば、サクッと決断できるはずのことでも、あれこれと迷ってしまったり、優柔不断になってしまうこともあるかもしれません。また、これといった特別な理由がないのに、ネガティブになるとか、気持ちが塞ぎ込んでしまうこともあるかもしれません。けれども、それはおそらく、運気のせい。もしも、そういう状況に陥ってしまった場合にはひとりでいるのは避けましょう。できれば、家族やパートナー、身近にいる信頼できる人に相談するようにしてください。話をしているうちに、考えがまとまってきたり、気持ちが落ち着いたり、解決策が見つかる予感です。
16日はラッキーデー。今週一番頑張れる日。やらなければいけないことがあるのならば、この日のうちにできるだけこなしておくようにしましょう。


8・山の星の人
6月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(6/12~6/18)
気持ちが大きくなりやすいタイミングのようです。普段よりも感情が昂ったり、物事に熱中しやすくなったりすることもありそうな予感。たとえば、仕事や勉強、家事などに気合いが入ることもあるかもしれません。むしろ、それだったら良いのですが、ついつい飲み過ぎてしまったり、口を滑らせてしまったり、時間を忘れて夢中になったり。もしかしたら、あとから悔やむようなことが起きてしまうことも考えられます。また、浮気心が芽生える、誰かに突然ハートを奪われるようなことも起りやすいときのようです。けれども、どうやらその愛情は、長く続くもの、実りがあるものではないようです。あなたにとって本当に大切なこと、そして大事な人を手放すことのないように気を付けましょう。
17日はラッキーデー。誰かと力を合わせながら取り組むようなことにツキがあります。思いやりやパートナーシップを大切にしましょう。


9・火の星の人
6月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード とろろそば


今週の運勢(6/12~6/18)
運気が弱いとき。攻めのスタンスでいくよりも、受け身でいる方が吉と出るタイミングのようです。というわけなので、我を通すとか、強めの自己主張は、今はできるかぎり控えておくようにしましょう。無駄な言い争いやトラブルは、運気を下げてしまう可能性が高いので、避けるに越したことはありません。「負けるが勝ち」が有効なようです。自分の方から相手に寄り添ったり、合わせていく方が、結果的に良かったと思える予感。また、先輩や上司との関係に気を遣うことは大切なことですが、部下や後輩との関係をより大事にするのが良さそうです。もしも、相談ごとを受けたり、頼りにされるようなことがあった場合には、面倒くさがるのはNG。自分が信頼されている、慕われているのだと、ポジティブにとらえて親身になってあげましょう。
13日は気持ちの切り替えをすることで、良い運気を引き寄せることができそう。好きなことなどをして、気分転換するのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS