NeoL

開く

岡本啓佑 & 澤竜次(黒猫チェルシー) 「男子厨房に立つ」 Vol.6おつまみいなり寿司&梅とろろのお吸い物とさっぱり清酒

chelsea_0281_1chelsea_0296_1

ー確かに(笑)。澤くんはこの間、ウルフルケイスケさんと番組に出てましたよね。

「前からサンコンJr.さんとケイスケさんと一緒にライヴさせてもらったりしてるんです。昔から好きで、家族ごとファンクラブに入ってます(笑)」

ーウルフルズは休止中もみんなソロ活動充実してましたよねーーと言ってる間に、啓ちゃんは素早くお吸い物を作ってますが。

岡本「はい、揚げを冷ます間に梅とろろと豆腐のお吸い物を作ろうかと」

「(酢飯を味見しながら)あっつ……でも美味しい。三つ葉がきいてる。俺、三つ葉もパクチーもこういう香菜はもれなく大好き」

岡本「じゃあ揚げも冷えたし、お酢を手につけながら酢飯を丸めて。揚げがデカイからちょっと大きめに握っていいよ」

「おにぎりなんて握ったの何年ぶりやろ。おにぎりってどうやって握るんやったっけ?」

岡本「そんなギュッと握らんくて大丈夫。形を整える程度で」

「酢つけんとすぐ手にご飯粒つくな」

岡本「丸めたら揚げを軽く絞って入れていって」

「熱いな!」

岡本「あ、でもいい感じ。うん、出来た」

ー黄色と緑と、色合いがキレイですね。早速いただきましょう!

chelsea_0324_1 chelsea_0354_1

chelsea_0341_1 chelsea_0198_1

 

1 2 3 4 5

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS