NeoL

開く

BROKEN HEART CLUB feat. Reina Mama

band-aid

イラストレーターのFOXY illustrationsと、フォトグラファー田口まきによるアートプロジェクト「BROKEN HEART CLUB」がスタート。その名の通り、傷ついた女の子のためのクラブというモチーフを主軸に展開し、さまざまな方法で、国内外の女の子やアーティストとコラボレーションしながらアートワークを作っていく。またそのアートワークのストーリーを軸にしたプロダクトを展開するブランドとしても機能し、9月10日から新宿伊勢丹本館2階=イセタンガール イーストパーク ONLY MI企画 acute grrrl vol.00にて、1st episode “for Ms.BROKENHEART”のシリーズの販売を行う。そのクラブ創立に際し、今注目を集めているモデルの真間玲奈がBROKEN HEART CLUBの服を着て登場。クラブ会員0号として、失恋エピソードからモデルとしての今後までを語ってもらった。

 

——今日BROKEN HEART CLUB(以後BHC)の服を着てみていかがでしたか。

レイナ「BHCってフリルがついたスウェットと、あのロングのガウン! あれがすごくかわいくて、犬のイラストもかわいかったです!  BROKEN HEART CLUBって傷ついた女の子のクラブだから、もうちょっと違うイメージを持ってたんですけど、キュートで他のコーデにも合わせやすそうでした」

——BHCのコンセプトに関してはどう思いました?

レイナ「失恋しちゃった女の子っていっぱいいるし、ハッピー感だけじゃないのがいいですよね。みんな失恋して傷ついてるけど、どこかで女の子の気持ちを忘れてないと思うし、こんなコンセプトがしっかりしていてかわいい服を着たら、もっと自信がつくと思います」

 

——BHCはFOXYのイラストも特徴ですが、これまでにFOXYの絵の作品って見たことありましたか。

レイナ「あります! 絶妙ですよね。カボチャパンツみたいなのを履いてる女の子の絵が超かわいい! 男の人が描いてることにびっくりしました」

——確かにそうかも! レイナちゃんは本日付けでBHCに入会したということになりますが(笑)、BHCでやってみたいことはあります?

レイナ「失恋した女の子たちで集まって、傷のなめ合いって言ったらよくないけど(笑)、みんなで話して『次どうする?』とか、その人に『いい女の子だったね』って言われるようなことを話し合いたいです。会合開きたい!」

——前向き! 未来に向かうわけですね。

レイナ「そうですね。ポジティブに向かっていって、自分を傷つけた人を『私ってかわいいでしょ?』って見返す(笑)」

——実際に失恋した時もそう?

レイナ「うん……まずは女の子と遊びまくりますね。さみしいからあんまり家にはいないで、友だちの家に泊まったり、カラオケとか行って、失恋したことを忘れる。で、『次、いこう!』みたいな。引きずったり、ネガティブになると仕事にも悪影響が出ちゃうから、『もう忘れよう!』ってなります。吹っ切れたら笑い話にしちゃう(笑)」

diner-poodlepuppy

loveletter1dream

 

1 2 3

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS