NeoL

開く

世界の果ての理想郷「デレク・ジャーマンの庭を訪ねて」

main_derek

ダンジェネス<Dungeness>

img_derek_03

イギリス南東部に位置するケント州ダンジェネスは、創作と海辺と湿地に囲まれながらも非常に乾燥した地帯で、イギリス唯一の砂漠と認定されている。しかし、そこにあるのは砂ではなく、一面に広がる玉砂利。ダンジェネスまでは、ロンドン「セントパンクラス<St.Pancras>駅」、または「ストラットフォード・インターナショナル<Stratford International>駅」から「アシュフォード<Ashford>」行きのサウスイースト・ハイスピードを利用して、ライ<Rye>へ(約1時間半)。そこからレンタカー、あるいはタクシー(片道約25ポンド)で30分田舎道を走れば到着する。


ライ<Rye>

img_derek_04

Mermaid Conner Tea Room

石畳のマーメイド・ストリートの角にあるジェラート屋。周囲にはアンティークの雑貨屋が多数。坂道を10メートルほど登ったところに有名なB&B「The Mermaid Inn」がある。



img_derek_05

Tea Room

ライで2番目に美味しいお店として挙がるのがこのカフェ。昼はカフェとして、夜はレストラン&バーとして営業。サーモンとほうれん草を細かく刻んでケーキ状に焼いたメニューは絶品。



img_derek_06

Webbe’s fish cafe

ライで最も美味しいと評判のレストラン。ドーバー海峡で獲れた魚介類を中心に新鮮な食材が食べられる。写真はヒラメのムニエル、クリームソース。上に乗っている緑のものは海藻。

1 2

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS