NeoL

開く

リトル・ドラゴン『ナブマ・ラバーバンド』インタビュー 後編

dragon4

―ところで先日、ミッキー・エッコがリミックスしたアルバム収録曲の“プリティ・ガールズ”が公開されましたけど、最近気にかけているトラック・メイカーとかいますか?

ユキミ「一番お気に入りのトラックメーカーはうちのメンバーかな(笑)。個人的には一番注目してるけど(笑)。80年代とかだったら、一言クインシー・ジョーンズとかで済ますこともできたんだろうけど、今はプロデューサーもミュージシャンも山ほどいるから、名前を覚えようとしても追いついていかないんだよね」

フレドリック「とか言って、僕に話を振らないで(笑)。もっと覚えてないんだから(笑)」

ユキミ「ノルウェーのあの人達もいいよね、なんだっけ?」

フレドリック「トッド・テリエ?」

ユキミ「そうそう。あとは……そうだな、スウェーデン人でいったら、ピーター・ビヨーン&ジョーンとか。スウェディッシュ・ポップのバンドを結構手がけてて。アメリカだと、一部のプロデューサーがメインストリームのヒップホップを牛耳ってるような印象があるけど。曲の冒頭で”誰それの作ったトラックだぜ“とか、わざわざプロデューサーの名前を紹介してたりしてて(笑)」

―スウェーデン出身だと、今はアヴィーチーも人気ですよね。

 

ユキミ「アヴィーチーね! 今では世界中で有名になっちゃったけど(笑)。まさにヒットメイカーよね」

―今回のアルバムには、デ・ラ・ソウルのデイヴも参加してますよね。

ユキミ「よかったわよ! 本当に詩人よね」

1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS