NeoL

開く

藤代冥砂「新月譚 ヒーリング放浪記」#22 アファメーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実際アファメーションを始める前に、紙に書き出すといいだろう。できたら小さなノートを専用に買って、アファメーションが更新される度に書き出しておくと、後々自分の記録として楽しめる。もちろん何が叶ったかもよくわかる。書き出して眺めた時に、しっくりこない場合は省いてしまおう。客観的に眺めることで、自分の願いがシェイプアッップされてターゲットが絞りやすくなる。複数の中には、矛盾したり喧嘩するような内容だってあるかもしれない。
また実感として途方もなく大きなテーマだったり、いくらなんでも現実性に欠ける事は言うまでもなく省いておこう。
また経験的に、自分が行き止まりになってしまうような願いは叶いづらい。行き止まりとは、実現を受け取ったらそこでお終いというもので、良いことが起きたらその分良いことを与えるというエネルギーの交換を心がけるということ。エネルギーは交互に巡ることが望ましいので、自分で溜め込んでしまわない意識で願うと実現性が高まる。
「アイ・アム・ビューティフル」
そう叫んだあの彼は、それを聞いていた私に美しさへの種を、あの時すでに渡してくれていたのだろう。エネルギーを誰かに与えていたのだ。
この世界に自分として美しく存在すること。すでにそれだけでエネルギーの交換が達成できている。
今日を美しく生き切る。

最後に、就寝前と起床後のアファメーションを。
「今日は終わります。全て過去になります。この眠りによって私は深く癒され、活力を得ます」
「新しい1日が始まります。この1日を大切に楽しみます。新しいことを受け入れる準備ができています」

 

(つづく)
※『藤代冥砂「新月譚 ヒーリング放浪記」』は、新月の日に更新されます。
「#23」は2015年11月12日(木)アップ予定。

1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS