NeoL

開く

COMPUTER MAGIC × 川上洋平[Alexandros]インタビュー

yoheicm13

――お話を聞くかぎり、ダンジーはナードな女の子でもあると(笑)。そして、かつてはニューヨークのオープニング・セレモニーで働いていたこともあるとうかがっていますが、コンピューター・マジックのスタイリングもご自分でやられているとか?

ダンジー「撮影ではスタイリストがつくこともあるけど、衣装もそうだし、アルバムのアートワークも自分で考えるのが好きなの」

川上「日本では、撮影にスタイリストさんがつくことが多いんですけど、僕たちはインディーズ時代から自分たちでやってきて、ステージ衣装はもちろん自前なんですけど、自分で服を選ぶのも好きだし、ステージ衣装選びは勉強にもなるし」

ダンジー「それになにより楽しいよね!」

――ダンジーはファッションもそれこそ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とか(80年代の名作青春映画)『ブレックファスト・クラブ』といった映画のスタイリングを参考にしているとか。

ダンジー「そうそう。ちなみに「Be Fair」という曲のミュージック・ビデオでは最後のシーンで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンに乗ってるしね(笑)。すごいクールだと思ったんだけど、その車はマニュアル車だったの。監督から『マニュアル車は運転出来る?』って訊かれて、『ノー!』って答えたら、『じゃあ、別の人に運転してもらうから、車から出て』って言われちゃった! だから、ビデオの最後で車が走るシーンでは違う人が運転してるの。私は夢の車から追い出されちゃったというわけ(笑)。乗りたかったなー!」

川上「僕もデロリアンに乗りたい!というか買いたい!(笑)。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といえば、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART 2』で描かれていた未来が2015年でしたよね」

ダンジー「ホバーボードはどこ?(笑)」

川上「それこそ、ダンジーがCMソングを務めたレクサスがホバーボードを発表したんですよ! それから自動で靴紐を結ぶスニーカーはナイキが開発して、来年発売するらしいですよ!」

yoheicm10

yoheicm11

 

1 2 3 4 5

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS