NeoL

開く
text by Makoto Kikuchi
photo by Hiromu Kameyama

Interview with Himi

himi4_NeoL_photography : Hiromu Kameyama




5月22日に起きたマンチェスターでの自爆テロ事件のことが頭をよぎった。好きな音楽を楽しもうとするときですら、抗うことのできない何かに怯えなくてはならない時代である。




「あのコンサートでの事件に限らず、最近すごくテロが多いですよね。東京オリンピックもテロの標的になるんじゃないかって思うと不安です。オーストラリアにいたときには、自分の住んでいた地域にテロの予告があって、こんなことほんとにあるんだって怖くなりました。そういうニュースは気になるし見る度に不安になります。だけど今はとにかく旅をしてみたくてしょうがないんです。世界中を回りたいと思っていて。ドイツとかオランダとか、アジアの国もいくつか行ってみたいし、オーストラリアにもまた行きたい」




自然体に生きるというその姿勢がたとえ時代に逆行していたとしても、そんなことはお構いなしに彼はどこにだって飛び立っていくのだろう。迷ったときに真っ先に相談するのは誰ですか、という問いに「あまり迷わないのが悪いところなんです」と答えたのも、いかにも彼らしい。




「オーストラリアに留学したのは単純に留学をしてみたいなと思ったからなんです。良い意味でも悪い意味でも迷わない性格で、一度行くと決めたらそこから先はすごく早かったですね。留学先も、現地で通う学校もすぐに決めちゃって。迷っている間に周りからいろんな情報が入ってきてパンクしそうになる感じが嫌なんです。即決しちゃったことで後悔することもあるけど、そのときに思った通りに行動したほうが自分らしくいられるから」

1 2 3 4 5

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS