NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/9-12/15の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



12/9-12/15の運勢



1・水の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード コーンポタージュ


今週の運勢(12/9~12/15)
今週からお正月にかけて「地に足をつける」ということを意識して過ごすようにしましょう。忘年会やらクリスマスなどイベントが目白押しで、ちょっと浮かれ気分になることもありそうですが、そういった場面においても、羽目を外し過ぎないようにしてください。公私のけじめはしっかりつけておくようにしましょう。仕事関係の飲み会などでは、お酒はほどほどにしておくのが良さそうです。
9日はラッキーデー。交際運が良いので、色んな人と話してみて。ネタに尽きたら話題のスイーツなど食べ物の話をしてみると、盛り上がりそうです。
14日は職場の同僚や友人、家族など身近な人から紹介されたヒト・モノにツキがあります。オススメされたら、もしも気分が乗らなくても、騙されたと思ってトライしてみましょう。


2・大地の星の人
12月の全体運
強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
ご利益フード ビーフシチュー


今週の運勢(12/9~12/15)
思いきりの良さが吉と出るタイミングです。普段はおとなしく消極的だという人も、今はちょっと勇気を出してみてください。気になる人に自分の方から声を掛けてみたり、飲み会を企画したり、積極的にいきましょう。失敗したらどうしようといったように、上手くいかなかった場合のことをあれこれ考えているよりも、先に身体を動かすことが大切です。数をこなせば、必ず結果に繋がるでしょう。
11日はラッキーデー。あなたの良さが周りの人たちに認めて貰える日。また、チャンスがあちらこちらに転がっているようです。15日の恋愛運は好調です。シングルの人はお見合いなどで素敵な人と会えそうです。カップルはアカデミックに過ごせる場所でのデートがオススメです。


3・雷の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード サムゲタン


今週の運勢(12/9~12/15)
楽しいことから、ハッピーが生まれる星回りです。そのためには自分自身が心から楽しいと思えるようなことをすることが大切です。たとえ忙しくとも、プライベートの充実を図る、つまりは趣味や友人と過ごす時間をしっかり確保するようにしてください。遊びの中で、感じたことや経験したこと、得た知識、情報、インスピレーションなどが、仕事や、ややかしこまった対人関係の場においても役に立つ機会がありそうな予感です。
11日はラッキーデー。人が多く集まるような場所にツキがあります。飲み会などに参加するのも良さそうです。15日は元気いっぱいに過ごしたい日。どんなことにも全力投球で取り組むことで、やりがいや手ごたえを感じることができそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、どういった対応をするかで道が大きく分かれることになりそうです。
ご利益フード ブイヤベース


今週の運勢(12/9~12/15)
ここから前進するエネルギーと後退するエネルギーがぶつかり合う星回りに突入します。それは、1月の始めまで続くことになります。現状に満足しているとか、比較的安定していると感じる人は、なるべく危険を冒さないようにすることが大事。できるかぎり、今の状態をキープするようにしてください。もしも、仕事もプライベートも上手くいかず、モヤモヤした日々を過ごしているという人は、「賭け」のようなアクションに出てみても良いかもしれません。
13日はラッキーデー。先輩や上司、親など目上の人と良い関係を築くことができそうです。自分の方からコンタクトを取るなど、積極的に交流するようにしてみましょう。


5・土の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード コンソメスープ


今週の運勢(12/9~12/15)
オリジナリティやパーソナリティを重視するよりも、常識やルールに則った行動を心がけたいタイミングです。たとえば、何か意思決定をしなければいけない場面に遭遇したとして、どっちにしようか迷ったとします。大抵はこれまでの経験や知識でもって自分なりの判断を下す場合が多いと思いますが、今は、周りの意見や価値観を取り入れるとか、よりもっともらしい選択肢をチョイスする方が良い結果になりそうです。
9日は自分のことよりも他の人のことを優先するのが良さそう。お手伝いを買って出るなど、奉仕の精神を持つようにしてください。14日はラッキーデー。動けば動くほど、ハッピーを引き寄せることになりそうです。アクティブにいきましょう。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(12/9~12/15)
「計画性」を持って過ごしたいタイミングです。師走で忙しいときではありますが、できるだけ時間に余裕を持って行動するようにしましょう。まずは、スケジュール管理をしっかり行うことが重要です。毎日、予定通りに過ごすことを今のあなたのミッションにしてみてください。これだけは外せないという用事をリストアップしたら、あとは優先順位をつけておくのも良さそうです。あれもこれもやらなくては、というよりも、できたらあれもやろう、くらいの予定の立て方が◎。
9日は新しいモノ・コトからエネルギーを貰える日。チャレンジ精神を大切にしてください。15日はラッキーデー。仕事や学業など対外的な活動で嬉しいことがありそうです。手堅くいくことで、チャンスをものにできそうな予感。


7・金の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半から、だんだんと明るい兆しが見えてくるでしょう。
ご利益フード クリームシチュー


今週の運勢(12/9~12/15)
自分自身と真正面から向き合いたいタイミングです。過去の失敗は、できれば忘れてしまいたいことですし、いつまでも引っ張っていても仕方のないことです。しかし今は、そういった苦い思い出の中に、これからのあなたにとって大切な教えが隠れているようです。もちろん、「事実」をこれまでと同じ見方や解釈をしていても、これまでと何も変わりません。思いきって180度違う角度から見つめ直してみたり、人が関わっていたことならば、相手の立場に自分を置き換えて考えてみるのも効果的のようです。
9日はラッキーデー。社交運が良く、人脈が拡がる可能性も高そうです。メールや電話などの連絡はこまめに、コミュニケーションを大切にしましょう。


8・山の星の人
12月の全体運
勢いのある月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード トマトスープ


今週の運勢(12/9~12/15)
「向上心」がハッピーに繋がるタイミングです。今は自分自身のやる気や頑張り次第で、ぐんぐん前に進めるときです。後ろを振り返っている時間があったら前を向きましょう。また、考えるよりも行動することが大切です。あっちもいいな、こっちも捨てがたい、そんな風に迷っていると、あっという間に誰かに先を越されてしまうでしょう。決断はできるだけ早めに。そして、一度決めたら、まっすぐ頂上を目指しましょう。手助けしてくれる人がいるのならば、遠慮せずに助けて貰いましょう。誰かと力を合わせれば、これまで見たことのない景色が見えるかもしれません。
10日はラッキーデー。交際運が良く、同じ志を抱いている仲間や熱いハートを持った人と出逢える可能性も高そうです。



9・火の星の人
12月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えることが大切になりそうです。
ご利益フード 春雨スープ


今週の運勢(12/9~12/15)
人との関わり合いの中に幸せが隠れているときです。アクティブに過ごすことで、人脈が拡がったり、素敵な人との出会いもありそうです。シングルの人は、自分の間口を広げることで恋人をゲットできそうな予感。理想や好みに縛られずに、色んな人と話してみましょう。話をしていて楽しい人があなたの恋人になりそうです。カップルは、行きつけのお店やお決まりのデートコースではなく、これまで行ったことのないお店やエリアに行くのがオススメ。ネットや雑誌の口コミよりも、友達からの情報を頼りにするのが良さそうです。
11日はラッキーデー。対人関係が活発になりそうです。ランチやディナーはひとりではなく、同僚や友人と一緒に取るのが吉。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS