NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/12-9/18の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
9月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(9/12~9/18)
運気はまだ本調子とはいえないものの、確実に上昇していっているようです。だんだんと忙しくなっていき、こなさなければいけないことや、やらなければいけないことも増えていくことになりそう。また、自分自身のことだけではなく、身のまわりにいる人たちや家族などを手伝ったり、サポートするような機会も多くなっていくかもしれません。けれども、それを面倒くさいなと思ったり、嫌々するのではなく、できるだけ前向きな気持ちでもって取り組むようにしましょう。それが、自分自身にとって、目に見えるものではなくとも、核となる部分にプラスに作用することになりそうです。
16日は誰かと力を合わせてするようなことにツキがあります。自分の方から積極的に声をかけてみるのも良さそうです。


2・大地の星の人
9月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(9/12~9/18)
普段は、他の星の人から、縁の下の力持ち的な存在として頼られることが多い大地の星の人。けれども、今はみんなの先頭に立つとか、リーダーシップを発揮するようなことにツキがあるタイミングのようです。まわりの人から声をかけられたり、誰かのアクションをただ待っているのではなく、むしろ自分の方から「一緒にやってみない?」といったように働きかけてみてください。また、困っている人がいたら、手を差し伸べてあげるのも開運アクションです。部下や後輩にはもちろんのこと、目上の人に対しても、「何かお手伝いできることはないですか?」そんなふうに積極的に話しかけてみましょう。
15日は誰かと力を合わせてするようなことをするのが良さそう。頼ったり、頼られたりするということを楽しみながらやってみてください。


3・雷の星の人
9月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ざるそば


今週の運勢(9/12~9/18)
先週に続き、運気は上昇気流真っただ中。そして、チャレンジ精神が幸運をつかむ鍵となるタイミングです。今は、新しいモノ・コトにもツキがあるときなので、もしもやってみたいと思っていることがあるのならば、この機会に挑戦してみるのが良さそう。どちらかというと、これまでやってきたことや興味があることをより掘り下げるというよりも、今まであまり関心がなかったこと、新分野を開拓してみるのが良いようです。パートナーや友人の趣味にお付き合いしてみても良いかもしれません。あなたの印象が変わる、イメージチェンジにつながるようなことにトライしてみるのも吉と出そうな予感。
12日はビューティー運がある日。美容院やネイルサロン、エステに行くのも良いですし、お家でお手入れを入念にするのもオススメです。


4・風の星の人
9月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(9/12~9/18)
あなたの身のまわりがざわつきやすいタイミングのようです。それは、プライベートにおける人間関係から、仕事や学校などといった対外的な活動まで、多岐に渡って起こる可能性が高いようです。もしかしたら、自分自身の心変わりや、気持ちの上で区切りや決心がつくというか、何か大きな決断を下したいと思うこともあるかもしれません。ただし、ここで大切にしたいのは、焦らないということです。今は、気持ちが揺れ動きやすくなっています。そういったときの決断は、あとから後悔することになることも多いかと思います。決して慌てずに、たっぷりと時間をかけて、納得のいく結論を出すようにしましょう。
16日は人から頼りにされやすい日。身のまわりで困っている人や悩みを抱えている人がいたら、親身になって相談に乗ってあげましょう。


5・土の星の人
9月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(9/12~9/18)
運気は好調!チャレンジ精神を持つことで、スキルアップやレベルアップが期待できるタイミングです。どちらかというと、プライベートに関することよりも、仕事や勉強など、やらなければいけないこと、対外的な活動に持っているエネルギーを注ぐのが良さそう。普段なら出来そうにないことや少々ハードルが高いように思えることでも、思いきって挑戦してみましょう。今なら乗り越えることが出来るかもしれません。また、上司や先輩、先生などといった目上の人との関係が、運気に影響を及ぼすときでもあるので、良好に保つように日頃から心がけておきましょう。そういった人たちが知識や知恵を授けてくれたり、頑張るあなたの背中を押してくれそうです。
18日は気持ちの切り替えをすることで、運気の流れがスムーズに。気分転換できるようなことをするのもオススメです。


6・鉱石の星の人
9月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(9/12~9/18)
先週に引き続き、コミュニケーション運が高まっているタイミングです。プライベートに関することはもちろん、仕事上のことまで、さまざまなお誘いや提案、相談ごとなどがあなたの元に舞い込むことになりそうな予感。慌ただしくも充実感を得やすいときのようです。けれども、今は、思わぬトラブルや厄介事が起こる可能性もあるようです。忙しくてついつい本業が疎かになったり、約束を忘れたり、ミスをするなんてことにはならないように気をつけてください。というわけなので、お決まりのルーティーンや慣れていることには手を抜かず、よりいっそう注意を払い、常に余裕と余力を残しておくようにしましょう。
16日はラッキーデー。交際運が良く、楽しいお付き合いができる日。誰かと会話する場合には、話す側よりも聞き役に回るのが良いようです。


7・金の星の人
9月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(9/12~9/18)
仕事や学校、家庭のことなど、身のまわりで変化が起こりやすいタイミングのようです。自分自身としては、落ち着きたいと思っているのに、なんだかソワソワして落ち着かない、まわりが騒がしく落ち着かせてもらえない、そんなもどかしい思いを抱えることもあるかもしれません。そのときどきで、やらなければいけないことはたくさんあると思います。けれども、ついでにこれもやってしまおうといったように、自分の方から手を伸ばして、やることを増やすようなことは、今はやめておいた方が良さそう。たとえ、時間や体力が余っていたとしても、です。もしもの場合に備えてエネルギーを温存しておいた方が良いかもしれません。
17日はインスピレーションを得やすい日。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮るなどクリエイティブな活動をするのも良さそうです。


8・山の星の人
9月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード カレーうどん


今週の運勢(9/12~9/18)
「現在」よりも「過去」がクローズアップされるタイミングのようです。もしかしたら、自分自身、すっかり忘れ去ってしまっていたことを、ひょんなことがきっかけとなり、思い出す、なんていうようなこともありそうな予感。また、自分の意思とは関係なく、他人から指摘されて掘り起こされるなど、そういった形でふたたび顔を出すこともあるかもしれません。また、どこにいったかわからなくなってしまったものや、ずっと探していたものが見つかるという可能性も高いようです。対人関係においても、昔の恋人と再会するとか、音信不通になっていた友人とふたたび連絡を取り合うようになる、なんてことがあるかもしれません。
16日は他人の視線があなたに集まる日。身だしなみを整えて、オシャレをして出かけましょう。


9・火の星の人
9月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(9/12~9/18)
運気は弱く、ちょっぴり不安定になりやすいタイミングのようです。気持ちの上でも、いつもよりも感情的になりやすかったり、これといった特別な理由が見当たらないのに、なんだか気分が落ち込んだり、センチメンタルになる、なんていったようなことも、もしかしたらあるかもしれません。けれども、今は、どうやら起きた出来事や物事を、実際よりも重く深く、考えてしまいがちのときのようです。というわけなので、心配ごとや不安要素があったとしても、なるべく考え込むのはやめて、むしろ、できることなら、いったん、棚に上げておいてしまいましょう。また、秘密の恋に縁があるときでもあるので、少しでも思い当たる節があれば、相手に確認したりすることも必要かもしれません。
17日は真面目さや誠実さといったことを大切にしたい日。できるかぎり人に親切にしましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS