NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/11-5/17の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


5/11-5/17の運勢



1・水の星の人
5月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード ラッシー


今週の運勢(5/11~5/17)
地に足をつけて過ごしたい星回りです。肉体的にも精神的にも疲れやすいときなので、頑張り過ぎないように気をつけましょう。仕事や勉強、家事も自分のペースで無理のないように取り組むようにしてください。溜まったストレス解消には、半身浴が効果的なようです。バスソルトやお気に入りの香り、アロマオイルなどを入れたお風呂にゆっくり浸かると、デトックスになるだけでなく、心もスッキリ軽やかになりそうです。
13日はラッキーデー。社交運が良く、仕事もプライベートも人間関係が充実しそうです。メールや電話のレスポンスはこまめにするようにしましょう。また、ここのところご無沙汰してしまっている人に連絡をしてみるのも良さそうです。


2・大地の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード オートミール


今週の運勢(5/11~5/17)
目の前のことに一生懸命、取り組みたいタイミングです。そうすることで、目新しさや刺激はないかもしれないけれど、確実に前に進んでいけるでしょう。今のあなたにとって大切なことは継続することです。現在進行形の物事があるのならば、そのまま続けるようにしてください。また、もしも困っていることや心配なことがあるのならば、年上の女性に相談するのがベスト。ひょっとしたら、耳が痛くなるようなことを言われることもあるかもしれませんが、心強い味方になってくれそうです。
14日はラッキーデー。コミュニケーション運が良いので、メールや電話などの連絡の頻度を多くするのが良さそう。あなたの意見も通りやすくなっているようです。


3・雷の星の人
5月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いのある月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(5/11~5/17)
これからのことについて考えるのにふさわしいタイミングです。自分の中で、芽生えてきた気持ちや葛藤があるのならば、向き合ってみましょう。仕事や学校、家のこと、ひとりでは決められないこともあるでしょう。家族やパートナーと話し合ったり、同僚や仲間の考えを聞いてみるのも良さそう。ここで気を付けたいのは決して結論を急がないということです。十分に時間をかけて検討してください。もしも目標やゴールが決まったら、そこに向けて少しずつ進めるようにしましょう。
11日は変化が起こりやすい日。気持ちや周りの環境が変わることもありそうです。17日は身近にいる人を大切にしたい日。日頃の感謝の気持ちを、贈り物など分かりやすい形で伝えるようにしましょう。


4・風の星の人
5月の全体運
幸運月です。前向きな姿勢がハッピーな出来事を引き寄せてくれそうです。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/11~5/17)
コミュニケーション能力が運気を左右する星回りです。オンライン授業や会議ではお客様にならないよう、積極的に発言するようにしましょう。会話のキャッチボールがポンポンと出来ることが理想ですが、意見を述べるのが得意ではないという人は、相手の話によく耳を傾けて、理解するように努力してみてください。きちんと相手の話を聞いていれば、相槌を打ち方にも変化が出てくるでしょう。
16日はラッキーデー。交際運が良く、パートナーはもちろん、友人とも楽しく交流できそう。遠方に住む人にツキがあるので、SNSやメッセージアプリを活用してみてください。17日は運気に勢いがあります。いつもよりも朝早く起きて、一日を有効に使いましょう。
5・土の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード チーズボール
今週の運勢(5/11~5/17)
心の安定が、ダイレクトに運気の安定につながる星回りです。感情に波があったり、モヤモヤを抱えたままで過ごしていると、運気も不安定な状態になりそうです。たとえ、つらいことや悲しいことがあったとしても、気持ちだけは上げていきたいです。どうにか切り替えて、ポジティブシンキングでいきましょう。前向きな気持ちで毎日を過ごしていれば、徐々に物事の歯車もかみ合って、上手く回り始めることになるでしょう。
12日は美術や芸能に関することにツキがあります。映画を観たり、写真集や画集を眺めるのも良さそうです。17日はラッキーデー。恋愛運が好調です。パートナーと連絡の頻度を多くしてみましょう。気になる人に連絡をしてみたり、友人との恋バナも盛り上がりそうです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード タコライス


今週の運勢(5/11~5/17)
もう少し先に大きなチャンスが巡ってくる予感。今は、そのチャンスをモノにするために下準備をしっかりしておきたいタイミングです。たとえば、野菜や果物を育てるにしても、まずは土を耕し、種をまき、水をたくさんあげる必要があります。大きな収穫物にするためには肥料も大事でしょう。社会に置き換えると、人に対して、親切にしたり、肥料となるものを分け与えるようにしてみてください。それがやがて信頼につながり、チャンスとなってかえってくることになりそうです。
13日は音楽や映画、アートに関することにツキがあります。そういったものに触れることで、インスピレーションも得られそうです。15日は食生活の充実が運気上昇アップになります。ビタミンやミネラル、たんぱく質はもちろん、彩りも良いメニューにしましょう。


7・金の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード エッグタルト


今週の運勢(5/11~5/17)
ハートフルな人間関係が運気上昇につながるタイミングです。人に対して、思いやりを持って接するとか、親切にするように心がけてみてください。ちょっととっつきにくいと思っていた人が、実は情に厚い人だったとか、ひょんなところから人脈が拡がるようなこともありそうです。また、自分の中で解決できなかった問題が、人を通すことで、より良い方法や手段、答えが見つかる可能性もありそうです。
14日のビューティー運は好調です。普段以上にお肌のお手入れを入念にしたり、爪を整えたり、特にベースを磨くようにしましょう。16日はラッキーデー。社交運が良いので、オンライン飲み会などに参加するのも良さそうです。


8・山の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。

ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/11~5/17)
気持ちが揺れ動きやすい星回りです。今の自分の在り方や、やり方について、このままで良いのだろうか、といったように迷いや疑問が生じることがあるかもしれません。仕事を変えたい、とか、引っ越しをしたいと思うこともあるかもしれません。もしもそれが、かねてから計画的に進めていたことならば実行に移しても大丈夫なのですが、最近ふってわいた話といったような場合には、もう少し検討に検討を重ねるのが良さそうです。
11日はラッキーデー。社交運が良く、実のある話し合いができたり、あなたの意見が通りやすくなっているようです。17日は家族やパートナーなど、身近な人を大切にしたい日。オンライン帰省もオススメです。


9・火の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード チーズリゾット


今週の運勢(5/11~5/17)
ひとりで過ごす時間を充実させたいタイミングです。頭の回転が速くなっているので、勉強や仕事にエネルギーを注ぐのもオススメです。また、インスピレーションを得られやすいときなので、本や映画など、どっぷりその世界観に浸ってみるのも良さそうです。気になったことは調べるとか、心に響いたことはメモをするなど、振り返れるようにしておきましょう。あとで、仕事の役に立ったり、人とのコミュニケーションの場などで活躍しそうな予感です。
12日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、対人面が活発になりそうです。連絡はこまめに、けれども、話す側よりも聞く側に回るようにしましょう。16日は芸術に関することにツキがあります。オンラインミュージアムを巡るのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS