NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/18-5/24の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


5/18-5/24の運勢



1・水の星の人
5月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」が問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。
ご利益フード ラッシー


今週の運勢(5/18~5/24)
運気は少しずつ上昇中です。今は、自分磨きをスタートさせるのにピッタリのタイミングです。知識や教養を深めるとか、技術向上に繋がるようなことをするのが最も効果的です。まずは目標を定めましょう。次に、具体的にどのように進めるべきか計画を立ててください。脇道にそれず、ゴールに向かって真っ直ぐ進むことが近道になります。
18日は部屋の整理整頓をしたり、模様替えをすると気の流れがスムーズになります。長い間、使っていないモノ、いらなくなったモノは思いきって処分すると気分もスッキリする予感。13日はラッキーデー。営業や就職、転職活動もはかどりそうです。遠い場所にツキがあるのでインターネットを活用してみましょう。


2・大地の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード オートミール


今週の運勢(5/18~5/24)
これから先の、将来について考える機会が多くなりそうです。一度決めたことについて、あれこれ迷い始めてしまうようなこともありそうです。もちろん、自分の意思ではなく、周囲の環境の変化などで方向転換を余儀なくされてしまったという人もいるでしょう。しかし、そうではない人は、ここは腹をくくって、そのまま歩んでいる道を突き進むのが良さそうです。もうしばらく我慢強さが試されることになりそうですが、今できることを一生懸命、堅実にし続けることが大切なようです。
18日は芸術に関することにツキがあります。オンラインミュージアムを訪れてみたり、絵を描いたりするのも良さそうです。23日はラッキーデー。交際運が好調です。恋人はもちろん、遠く離れたところに住む友人とのトークも盛り上がりそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いのある月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード フルーツヨーグルト


今週の運勢(5/18~5/24)
身辺がざわざわと慌ただしくなってくるタイミングです。責任を伴うようなシーンも増えていく予感です。あなたが周囲に向けて、何かを発信する機会もありそうな予感。それは良い兆しなので、もしも頼まれたら引き受けるようにしてください。困っていることがあるのならば、ひとりで抱え込まずに迷わず誰かに相談するなり、助けを求めるようにしましょう。この時期、一緒に歩んでくれる人がいた方が、運気が味方してくれるようです。
19日は勘が冴える日。ちょっとでも気になることがあったら、確認するなど立ち止まるようにしましょう。インスピレーションを得て、素敵なことを思いつく可能性も高いようです。


4・風の星の人
5月の全体運
幸運月です。前向きな姿勢がハッピーな出来事を引き寄せてくれそうです。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/18~5/24)
人との関わり合いから、ハッピーが生まれるタイミングです。嬉しいことや楽しいことがあったら、周りにいる人たちとシェアしましょう。それが、次のハッピーにつながっていきます。また、リーダー的な役割をするのも適しているときです。あなたが幹事役となって、オンラインで同窓会や飲み会を開催するのも良さそうです。そこからさらに人脈や輪が拡がっていく予感です。
18日は細やかな気配りを心がけてましょう。身近にいる人たちにこそ思いやりを。22日はラッキーデー。美味しい食べ物を食べることで、スタミナはもちろん、運気もアップします。野菜たっぷりのスープなどナチュラルに栄養も取れてカラフルな食べ物がオススメです。


5・土の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード チーズボール


今週の運勢(5/18~5/24)
感情の波が激しくなりやすいタイミングです。不平不満が出やすくなってはいませんか?トラブルが起こりやすい運気なので、周囲に当たる、なんてことはせず、できるだけ穏やかに過ごしたいもの。たとえば、今生きていることだって、奇跡のようなことですし、更には仕事があったり、眠れる場所やご飯を食べることも、当たり前のことのようで、当たり前ではないかもしれません。「ありがとう」や「ごめんなさい」も相手がいなければ言うことはできないでしょう。小さなことにも感謝の気持ちを持ってみると、心のわだかまりも消えていきそうです。
23日はラッキーデー。話し合いがスムーズにいきそうです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード タコライス


今週の運勢(5/18~5/24)
奉仕の精神が開運への鍵となるときです。人のために時間を割いたり労力を使っていたら、思いがけず幸運がやってきた、といった展開にこの先なりそうな予感。誰かのサポートをしていて、自分のやるべきことが思うようにはかどらなかったとしても、フラストレーションを溜めないようにしてください。ラッキー、またまた、善行ポイントを貯めてしまったといった風に前向きにとらえましょう。
18日はラッキーデー。社交運が良く、仕事もプライベートも充実しそうです。ここのところご無沙汰してしまっている人に連絡をしてみるのも良さそう。メッセージのレスポンスはこまめにするようにしましょう。22日はひらめきを得やすい日。写真集や絵画集などアートに関する本、コスメに関する雑誌などを観るのがオススメです。


7・金の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード エッグタルト


今週の運勢(5/18~5/24)
心を広く持ちたいタイミングです。今のあなたは周りから見てもちょっとピリピリっと緊張感が伝わってくるほど、張り詰めているようです。真面目でいることは大事なことですが、もうちょっと遊び心というか、ポジティブな意味での隙を作ってみても良いかもしれません。心にスペースが出来れば、気持ちにゆとりも出てきそうです。
20日はラッキーデー。テンポよく物事が進んだり、仕事や家事がはかどりそうです。いつもよりも早く起きて、一日の活動時間を増やしましょう。後回しにしていた課題や溜まっている雑事をこなすのも良さそうです。23日のビューティ運は吉。普段よりも念入りにお肌をお手入れするのがオススメです。メイクを変えてみるのも吉。


8・山の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/18~5/24)
ここで、ライフスタイルやライフプラン、身のまわりのことについて改めて考えてみることが、これからのあなたにとって役立つことになりそうです。なんとなく目を逸らしていたことや後回しにしていたことがあるのならば、向き合ってみるのが良さそう。そして、片付けられることは片付けてしまいましょう。改善できそうなことは早め早めに改善策を講じてください。ズルズルと引きずっていることに対しては、思いきって答えを出すことも必要かもしれません。新しい風が吹くこともありそうです。
21日はラッキーデー。モチベーションは高めにキープが吉。新しいことにチャレンジしてみると、運が開けそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード チーズリゾット


今週の運勢(5/18~5/24)
オープンマインドの姿勢が吉と出るタイミングです。星の影響で、あなたの心の中が普段よりも他の人に見透かされやすくなっています。嬉しいことがあると、自然と顔がにやけてしまうように、たとえ、あなたが隠したいと思うことがあっても、上手く隠すことは難しいようです。特に恋愛に関することはトラブルに発展しやすいので気をつけてください。また、周りの人たちに対して、安請け合いをしたり、大きく見せようとするのは逆効果になりそうです。ありのままを大切にしましょう。
21日はラッキーデー。コミュニケーション運が良いので、オンライン授業や会議などでは、積極的に発言するようにしましょう。22日はアクセル全開でいきましょう。頑張れば頑張った分だけ、手ごたえがありそうです。

RELATED

  • FEATURE
  • REGULAR

TOPICS