NeoL

開く

岡本啓佑 & 澤竜次(黒猫チェルシー) 「男子厨房に立つ」 Vol.5 Maaさんと作るミルクレープ ヌテラバナンヌ&いちごのケーキとカルアミルク

wd_15

ー確かに(笑)。2人は幾つくらいからバレンタインのチョコもらいだしました?

「幼稚園の時からかな」

岡本「小学校入ってからですね」

―お返しとかしてました?

岡本「してましたよ。市販のクッキーとか」

「うん、やってた。でも大人になってからお返し……してるかな、俺」

岡本「はははっ」

「だってたまたま知り合いの子にもらうとするじゃないですか。それが、3月に会うとは限らないじゃないですか」

―澤くんらしい(笑)。Maaさんがいただいて嬉しかったものは?

Maa「私ね、誕生日とホワイトデイが近くていっつも一緒にされるんです。だからあまり思い出がないかも」

岡本「僕は小学校2年生の時に好きやった女の子がドラえもんのハート型のチョコをくれんですけど、完全に割れててすごくガッカリした思い出がありますね」

ー割れるの、ありがちですよね(笑)。カルアミルクとケーキは合います?

Maa「チョコとすごく合いますね」

「今日のレシピは初めて試みたんですよ。コーヒー屋さんとか行くとコーヒーにシナモンがのってるじゃないですか。あれをやってみたらオシャレかなっていうのと、僕がシナモン好きっていうので」

―シナモンが好きなんですね。今日、カルアミルクにしたのはなぜ?

「最初はカシス系とかにしようかと思ったんですけど、ショートケーキとミルクの感じが合うかなって。チョコにも合ったみたいで良かったです」

岡本「うん、これはイケる。僕、普段はショートケーキを選ばないんですよね。季節ものとかレアものを頼んじゃうんですけど、やっぱりショートケーキもいいっすね」

「僕も普段はモンブランとかチーズケーキですね。でもこれはめっちゃ美味しい」

—Maaさん、今日はありがとうございました。

岡本「ありがとうございました!」

kuroneko_main

1 2 3 4 5 6

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS