NeoL

開く

映画『バービー』マーゴット・ロビー他キャスト、監督の来日が緊急決定!超豪華ゲスト集結のLAワールドプレミアレポート&「僕はただのケン!」ライアン・ゴズリングが魂の熱唱












世界で最も有名なファッションドールであるバービーが遂に映画化!映画『バービー』が8月11日(金)に日本公開。
完璧でハッピーな毎日が続く《夢》のようなバービーランドで暮らすバービーとケンが、ある日、“悩みのつきない人間の世界“に迷い込み本当に大切なものを見つける最強のドリームファンタジー。
本作主演のマーゴット・ロビーやグレタ・ガーウィグ監督らの来日が決定。マーゴットは「See you in Japan! 日本で会いましょう!」と日本のファンへメッセージを送っている。なお、マーゴットは2016年にハーレイ・クイン役で話題を呼んだ『スーサイド・スクワッド』以来、7年ぶりの来日となる。そのほか、2006年にドラマ「アグリー・ベティ」で一世を風靡したアメリカ・フェレーラ、そして『ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語』を手掛け本作の監督・脚本を務めたグレタ・ガーウィグらが、全世界のピンクの熱狂を引っ提げて来日。こちらでも盛大なジャパンプレミアを予定しており、今夏、日本中でも大きな盛り上がりになること間違いなし。

そして、日本時間の7月10日(月)、映画『バービー』のワールドプレミアがついに開催。
劇中でバービーとケンが迷い込む“人間世界”として描かれるロサンゼルスの地に、超豪華キャスト陣が集結。バービー役のマーゴット・ロビーを筆頭に、ライアン・ゴズリング、ケイト・マッキノン、シム・リウ、マイケル・セラなどバービーランドを彩る多彩なキャストに加え、人間世界からはアメリカ・フェレーラやアリアナ・グリーンブラット、そして監督を務めたグレタ・ガーウィグが登場。
さらに、本作サウンドトラックに参加している超人気アーティストのビリー・アイリッシュやニッキー・ミナージュ、また主題歌を担当しキャストとして出演も果たしているデュア・リパなど、多大な影響力を誇るセレブリティたちも駆けつけ、世界的に注目されるビッグタイトルにふさわしいワールドプレミアとして華々しく開催された。



来日決定で話題沸騰中の本作。ライアン・ゴズリング演じるケンのビジュアルが解禁されると、全世界の予想をはるかに超えるその姿に、“完璧だけどちょっと笑っちゃう”“愛すべきキャラクターになりそう!”と瞬く間に話題に。
バービーのことが大好きなボーイフレンド?のケンは、ピュアすぎて暴走しがちなキャラクター。そんなケンは、人間世界の常識を勝手にバービーランドに持ち込んでしまって…バービーたちを大変なことに巻き込んでしまう?!

今回解禁になる映像は、ケンが歌い、踊り、悩み、戦う、どこを見ても“ケンだらけ”の特別映像。
日焼けした肌に鍛え上げられた筋肉、ブロンドに光る髪をなびかせるイケイケなケンを演じるライアン・ゴズリングは、数々の賞レースを賑わせた「ラ・ラ・ランド」(16)をはじめ、「ブレードランナー 2049」(17)や「グレイマン」(22)など大作へ引っ張りだこで、アカデミー賞主演男優賞に2度ノミネートされた経験を持つ、今やハリウッド界に欠かせない俳優だ。
既にハリウッドのトップに上り詰めたライアンが渾身の姿で挑むケンがどんな活躍をみせてくれるのか、公開が近づくにつれ熱い視線が注がれている。

そんなライアンが演じる“パーフェクト”なケンは、みんなバービー!みんなケン!の中の1人で、その他大勢のただのケンにすぎない存在だが、おしゃれで人気者のバービー(マーゴット・ロビー)に恋焦がれ、なんとかバービーの気を引くために目立とうと必死な毎日を送る。
しかし、もう1人のケン(シム・リウ)も魅力的なバービーに想いを寄せている様で、「ハイ!バービー!」とアピール合戦を続ける2人は常にライバル同士だ。バービードールのボーイフレンドとして開発されたケンたちは、本作ではバービーの”お飾り”(?)としてバービーの引き立て役に徹している。

映像ではライアン・ゴズリングが歌う「I’m Just Ken」が初お披露目。
「君無しの僕って何?」「僕だけじゃダメなんだ」と冒頭から、自身の存在意義に疑問を持ち、苦悶するちょっぴり切ないケン。その後、楽曲にのせてケンの本当の想いが語られ、常に2番手で主人公にはなれず、バービーからも友達扱いされているケンの心の叫びを綴った歌詞にも注目だ。

さらに、バービーに良いところをみせたいケンが、サーフィンをしようと突っ込むもプラスチックの波にぶつかって吹っ飛んでしまったり、さりげなく鍛え上げられた上腕二頭筋を見せつけバービーにアピール、バービーを見つめギター片手に熱唱したりと、格好つけて振る舞うもどこか残念な姿も盛りだくさん!
空回りしながらも、ひたむきにバービーのことを想うピュアなケンは、どこか応援したくなる魅力があり、一瞬で観客の心を掴んでしまうようなキャラクターだ。

ある日突然バービーの身体に異変が起こったことをきっかけに、その原因を探るためケンもバービーと共に人間世界へ行くことに。人間世界で新たな発見を重ねていくバービーの側で、ケンにとって人間世界はどう映るのか?ケンの存在が、その後バービーランドを大きく変えていく展開になっていく。















《STORY》
どんな自分にでもなれる完璧で<夢>のような毎日が続く“バービーランド”で暮らすバービーとボーイフレンド(?)のケン。ある日突然身体に異変を感じたバービーは、原因を探るためケンと共に〈悩みのつきない〉人間の世界へ!そこでの出会いを通して気づいた、”完璧”より大切なものとは?そして、バービーの最後の選択とはー?



映画『バービー』
8月11日(金)公開
公式サイト:barbie-movie.jp
キャスト:マーゴット・ロビー「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」、ライアン・ゴズリング「ラ・ラ・ランド」、シム・リウ「シャン・チー/テン・リングスの伝説」、デュア・リパ、ヘレン・ミレン「クイーン」
監督・脚本:グレタ・ガーウィグ 「レディ・バード」「ストーリー・オブ・マイ・ライフ/わたしの若草物語」
脚本:ノア・バームバック「マリッジ・ストーリー」
プロデューサー:デヴィッド・ヘイマン「ハリー・ポッター」シリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS