NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/28-1/3の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


12/28-1/3の運勢



1・水の星の人
12月の全体運
変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ローストビーフ


今週の運勢(12/28/-1/3)
「今」よりも「未来」に向けてのアクションが吉と出るタイミングです。先のことというのは、ただでさえ不透明なものではあり、さらに現在の状況を加味すると、より一層、将来を想像しにくい、描きにくいと思います。けれども、そういった状況の中でも、先を見据えて動くこと、準備しておくことが、あなたの助けとなりそうです。自身のこれからのことはもちろん、パートナーや子ども、そして親や親戚。そういった身近にいる人たちの今後に関することについての対話が自然と増えていく予感もあります。既に決めてある、ある程度話し合っているという人も、その選択肢がはたしてベストなものであるのか、あらためて考えてみることが必要になるかもしれません。
29日はラッキーデー。あなたを悩ましていることについて、ちょっと気持ちが軽くなるようなことがありそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード フライドチキン


今週の運勢(12/28/-1/3)
いわゆる、勘が冴えているときのようです。普段よりも、頭の回転が速くなっているので、やみくもに動きまわるよりも、頭を使って、あれこれ考えを巡らせてみることが大切です。よく考えてみたら、こんなやり方もあった、とか、こういった使い方があった、といったような発見もありそう。また、ちょっと計算高いかもしれないというようなアクションが、じわじわと効果を発揮するような予感もあります。他人を蹴落とすとか、嫌な気分にさせるようなことでなければ、じゃんじゃんそろばんを弾いてみましょう。
3日はスタートが肝心です。できるだけ早く起きて、清々しい気持ちで午前中からアクティブに過ごすようにしてください。


3・雷の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード チキンのトマト煮込み


今週の運勢(12/28/-1/3)
進むよりも、守ることが必要、安全が第一になるタイミングです。ちょっとした気の緩みから、思わぬミスをしやすいときなので、ひとつひとつのことに対して、普段よりも丁寧に、じっくり時間をかけて取りかかるようにしてください。年末にかけて、大掃除やお正月の準備など、やらなければいけないことがたくさんあるかもしれませんが、たとえやらなかったとしても、こだわらなければ普段とは変わらない日々が同じように過ぎていくだけです。やることが増えると、ミスをする確率も増えていきます。ToDoリストは最小限に抑えて、ゆったり、のんびり過ごしましょう。
2日はラッキーデー。ちょっとやる気が出てきそう。新しいことを始めてみたいと思うかもしれません。


4・風の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来年の運気が変わってきます。月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てきます。
ご利益フード 鶏のコンフィ


今週の運勢(12/28/-1/3)
義理や人情といったことがキーワードになるときです。そしてそれは、あなたが他人から受け取るというよりも、与える、差し上げる形にしましょう。人から何か親切にしてもらったら、倍を返すくらいの心持ちでいるのが良さそう。一日一善では足りないかも。もっと大盤振る舞いしてください。このタイミングでの善行は、あなた自身の来年の運気につながっていきます。また、親切以外のこと、これから先のことなどに関しては、自ら思い立って起こすアクションよりも、周りにいる人から勧められるとか、お願いされてのアクションが吉と出る予感です。
4日はラッキーデー。目上運があり、親や親戚、先輩や上司といった人たちが、心強い味方になりそうです。


5・土の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 牛肉の赤ワイン煮


今週の運勢(12/28/-1/3)
向上心が良い働きをしてくれるタイミング。自分自身をアップデートすることができそうです。ずっと考えていたことを具体化したり、実行に移すのにもピッタリのとき。自分には無理かなとか、難しいと思えるようなことに対しても、果敢にチャレンジしていくような前向きな気持ちを持ってみてください。そういった強い思いが、周りにいる人を突き動かす予感もあります。まずは、自分自身を信じることが大切です。誰でも不安そうにしている人に対して、期待するとか、何かを賭ける気にはなれないでしょう。そして、その自信を裏付けるだけの努力を、まずは始めてみましょう。
30日は身近にいる人を大切にしたい日。思いやりはもちろんのこと、誰よりもテキパキ動きましょう。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード スモークチキン


今週の運勢(12/28/-1/3)
運気は引き続き、高いところをキープ中!ポジティブなつながり、そして広がりが期待できるタイミングです。対人関係においては、変り者を目指すとか、不思議アピールをするのではないけれど、遊び心を持ってみるのが良さそう。話が面白いとか、引き出しの多さといったようなことが、相手に魅力的にうつったり、ちょっぴり変わったアイテムが、周りの興味を引くことになりそうです。仕事など対外的な活動においては、より多くの選択肢を持つこと、相手に様々な手段、方法を提示することで状況の改善やより良い変化がありそうです。
31日はコミュニケーション運が良いので、人との接点を増やすとか、インターネットやSNSのチェックをマメにしましょう。電話やメッセージも即レスを心がけて。2日はラッキーデー。家族や親戚とゆっくり過ごすのが良さそうです。


7・金の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ミートパイ


今週の運勢(12/28/-1/3)
心と身体のバランスに気を配りたいタイミングです。最近落ち込むことが多い、元気が出ないという人はもちろん、気持ちは前向き、やる気が十分という人も注意が必要。今は、エネルギーが強く出すぎたり、弱すぎたり、といったように、丁度よいところをキープしにくい星回りのようです。そういったときは、無理をしないようにするのがベター。ちょっとしたことでイライラするとか、ストレスを感じるようであれば、心を落ち着かせるようなことをしましょう。たとえば、好きな音楽を聴いたり、アロマテラピーをしたり、ヨガやストレッチなどで身体の緊張を取ってあげるのも良さそう。
30日はラッキーデー。人との縁を感じられるようなことがありそう。オンラインでの忘年会や同窓会などの集まりに参加するのもオススメです。


8・山の星の人
12月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード ローストチキン


今週の運勢(12/28/-1/3)
運気が強く、ハッピーを感じる場面が増えそう!今は、目標や計画を立てるのにもピッタリのタイミング。思いついたアイディアやプランは、心の中にしまっておかず、手帳に書くなど書き留めておきましょう。誰かに話したり、SNSに投稿するのもオススメ。また、あなたの意思が通りやすくなっているときなので、やりたいと思ったことをすることができたり、心のおもむくままに過ごすことができそう。年末年始、時間ができたらしようと思っていたことをしてみるのも良いですし、のんびりしたいのであれば、ゆっくりするのも◎。あなたが幸せな気持ちで過ごすことを一番に考えて。
31日はラッキーデー。親や親戚、上司や先輩と言った目上の人との関わり合いが強くなります。礼儀やマナーに気を付けて、心強い味方になってもらいましょう。


9・火の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード タンドリーチキン


今週の運勢(12/28/-1/3)
人間関係にスポットライトが当たるタイミングです。ここのところ、ご無沙汰してしまっていた友人や知人と、街でバッタリ会う、なんてことがありそう。ひょんなことがきっかけで、ふたたび連絡を取り合うようになるとか、親しくなれる可能性も高いようです。ただし、その反面、パートナーをはじめ、親しい間柄の人とは注意が必要になりそう。いつもはなんとも思わなかった相手の癖とかが急に気になりだすとか、ふと疑問に感じることがあるかもしれません。ちょっとした意見の食い違いから、言い争いが起こる予感も。あなた自身が気にしない、穏やかな気持ちでいることが大切です。
30日はラッキーデー。責任を伴うようなことにツキがあります。リーダーシップを発揮するのも良さそう。困ったときには、親や兄弟、親戚が頼りになりそう。迷わず相談してみましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS