NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/27-1/2の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(12/27~1/2)
思いやりを持つことで、充実した人間関係を育めるタイミングです。知り合ったばかりの人とコミュニケーションを図って、新しく関係を築くのは、新鮮でとても楽しいものです。けれども、今はこれまで築き上げてきた関係、つまりは、既にあなたの身近な存在となっているような人とのコミュニケーションにこそ、より気を配るようにしてください。たとえば、家族やパートナー、友人、親戚などに、日頃の感謝の気持ちを正直に言葉に出して伝えるのはもちろん、何か困っていることはないか、自分が相手のためにできることはないかどうかなどを探して、実際に行動に移してみましょう。
29日は誰かと力を合わせてするようなことにツキがあります。家族と一緒に大掃除をするのも良さそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(12/27~1/2)
運気に勢いがあり、立ち止まっているよりも、アクセル全開で過ごしたいタイミングです。仕事や勉強、家事など、どんなことに対しても手を抜かず一生懸命に取り組んでみましょう。迷ったり、落ち込んでいる時間はもったいないです。自分自身を過小評価するのはやめて、ポジティブにとらえてテンションを上げていくことが大切になります。というのも、気持ちが前を向けば向くほど、それに伴い運気も上がっていくことになるでしょう。あなたのエネルギッシュな姿に、ついつい引き寄せられる人もいそうな予感です。
28日は誰かと力を合わせてするようなことにツキがあります。家族と一緒に大掃除をするのも良さそうです。29日はパワフルに過ごしたい日。頑張りも利きそうです。


3・雷の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(12/27~1/2)
引き続き、コミュニケーションが活性化しているタイミングなのですが、ちょっぴり注意も必要になるときのようです。というのも、今は、良好な人間関係をキープするために、まわりにいる人たちと足並みを揃えることが重要になるからです。特に話し合いなどの場において、多数が賛成しているような場合には、たとえ、少々納得がいかないことがあったとしてもあなたが折れましょう。ここで揉めごとや言い争いを起こすと、せっかくの良い運気が逃げていってしまうようです。どうしても譲れないということでないのであれば、まわりの意見に合わせるようにしましょう。
28日は運気に勢いがあります。エネルギッシュに過ごしましょう。物事がサクサクと進んだり、仕事や家事も大いにはかどりそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ほうとう


今週の運勢(12/27~1/2)
運気はやや不安定気味のタイミングのようです。落ち着きたいのに、なんだかソワソワ、落ち着かないとか、ジレンマやフラストレーションのようなものを抱えることもありそう。仕事や学業、育児や介護、家事などといった、そのときやらなければいけないことは避けることはできませんが、ついでにこれも片付けてしまおうといったように、自分の方から手を伸ばして、やることを増やすようなことは、やめておいた方が良さそう。今は、予想外のことが起こりやすいときでもあるので、急な用事や案件などが舞い込む可能性も高いようです。もしも時間や体力が余った場合には、そういった場合に備えて温存しておくのが良さそうです。
無理だけはしないようにしましょう。
27日は運気に勢いがあるものの、勘違いや見込み違いに気をつけたい日。ゆっくり落ち着いて、考えてから行動するようにしましょう。


5・土の星の人
12月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(12/27~1/2)
ステップアップを目指すのにピッタリのタイミングのようです。たとえば、やる気は既に十分あるのだけれど、家事や育児などといった懸念材料があって、チャレンジをためらっていることがあるという人は少なくないかもしれません。そういう人にとって、今は現状を打破するのにもってこいのときです。サポートをお願いできないかどうかまわりにいる人たちに相談してみるなどバックアップして貰えるように、環境を整えてみたり改善を図ってみるのも良さそう。チャレンジできない原因に目を向けるよりも、どのようにしたら、やりたいことが実現するのかを模索することが大切です。もしかしたら、これまで以上に責任を背負うことになったり、苦労を伴うこともあるかもしれませんが、あなた自身がひとまわりもふたまわりも成長できるチャンスのときのようです。
29日はラッキーデー。上司や先輩、先生、親などといった目上の人が頼りになりそう。困っていることや悩んでいることがあるのならば、相談してみましょう。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鶏肉のフォー


今週の運勢(12/27~1/2)
コミュニケーション運が良く、ポジティブなワードが幸運を引き寄せることにつながるタイミングです。今はあなたの言霊の持つ力が強くなっているとき。ちなみに、対人運は良いものの、当たり前ですが、会う人、接する人がすべて良い人ばかりとは限りません。人に対して、少々不平や不満が出やすいときでもあるのですが、それをできるかぎり表には出さないようにするのが良さそう。愚痴も、ネガティブな発言を伴うことになるので、できるかぎり避けるようにした方が良いようです。なるべく楽しいことを連想させたり、響きが美しい言葉を口にするように心がけてみましょう。
28日はラッキーデー。責任を伴うようなことにツキがあります。また、頑張りも利きそうです。29日は社交運が◎。家族や友人と楽しい一日を過ごしましょう。


7・金の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(12/27~1/2)
ストレスやフラストレーションを溜めやすいタイミングのようです。職場や学校などといった組織の中において、もしくは家庭内において、自分自身が正当な扱いや評価を受けていないのではないか、といったような気持ちになりやすいときのようです。また、なんとなく落ち着かないとか、居心地の悪さを感じることもあるかもしれません。けれども、今は、アクションを起こすと、かえって状況が悪くなってしまいそうな予感。時間が過ぎることで、良い方向に変わっていくこともありそう。気分転換を図ったり、自分自身の心の持ちようを変えてみたり、ネガティブな思考を切り離すことが今は大切になりそうです。
2日はラッキーデー。運気に勢いがあり、コンディションも上々。初詣に行くのもオススメです。


8・山の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(12/27~1/2)
五感が研ぎ澄まされるタイミングです。今は普段以上に、「勘」も冴えているときのようです。もしも、何だか不安を感じるなど、嫌な予感がしたら、気のせいにしないで、立ち止まりましょう。原因を探り、しっかりと向き合うようにしてください。肌で感じたことというのは、これまでの自分自身が培ってきた経験から得るものであり、どんなものよりも確かなものであるといえるかもしれません。また、ネガティブなことに対してだけではなく、ポジティブなことに対しても同様です。「これだ!」と思ったら、そのままにしたり、見逃さず、きちんと確認をして、実際に行動に移してみましょう。
27日はコミュニケーション運が良く、人付き合いを楽しめそう。会話も盛り上がりそうです。28日は大掃除をしたり、部屋の模様替えをすると運気が上昇することになりそうです。


9・火の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(12/27~1/2)
手堅くいきたいタイミングです。このタイミングでの派手なアクションは、できるかぎり控えておいた方が良さそうです。というのも、自分自身はそんなつもりでしたことではなかっり、そんな風に言った覚えはないのに、なぜか相手から勘違いされたり、誤解されてしまう、なんてことも起こりやすいときだからです。慣れた道を歩くにしても、用心することに越したことはないようです。また、大きな決断や大事な交渉、契約なども、特別急ぐ理由がないのであれば、先延ばしにしておいた方が安心かもしれません。
27日は気持ちの切り替えが良い変化を起こしてくれそうです。好きなことに没頭する時間を作るなどして、リフレッシュを図りましょう。1日は社交運は良いものの、できるかぎり控えめというか受け身な姿勢でいるのが良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS