NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/26-1/1の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 参鶏湯


今週の運勢(12/26~1/1)
フラストレーションが溜まりやすいときのようです。たとえば、やりたいことと、やらなければいけないこと、理想と現実などとの狭間で揺れ動く、なんていったようなことも起りやすいかもしれません。まわりから期待されていることや役割と、実際の自分とのギャップに頭を悩ますこともありそうな予感。もしも、やるか、やらないか、どちらかを選ぶ際に、迷ったとしたならば、やりたいか、やりたくないか、ということではなく、できるか、できないか、で判断してみると良いかもしれません。より現実的だと思える選択肢を選ぶのも◎。今の自分自身で、できることを地道にこなしていくことで風向きが変わってくるかもしれません。
28日はラッキーデー。リーダーシップを発揮するのにもってこいの日。人から言われなくても、あなたが率先して動くようにしましょう。


2・大地の星の人
12月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ビーフシチュー


今週の運勢(12/26~1/1)
運気は引き続き、好調な様子。今はあなた自身の責任感がクローズアップされるタイミングのようです。そして、責任があることにツキがあるようです。仕事や学校などといった対外的な活動において、重要な役割やポジションを任せられるといった可能性も考えられますし、家庭や仲間内で頼りにされるようなことがありそうな予感。もしかしたら、自分には荷が重いと感じたり、プレッシャーになることもあるかもしれませんが、ここで逃げたり避けたりしてしまうのは、やめておいた方が良さそう。自分ひとりでは難しいと思うことならば、誰かを頼るのも良いでしょう。まわりにいる人たちに正直に話し、サポートやバックアップをお願いしてみましょう。
27日はラッキーデー。アクティブになればなるほど、良い運気が巡ってくることになりそう。頭を使うよりも、手足を動かすようにしましょう。


3・雷の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード コンソメスープ


今週の運勢(12/26~1/1)
言霊が持つ力が強くなるタイミングのようです。ポジティブなワードがハッピーを引き寄せることにつながることになりそうです。もしも、不平や不満が生じたとしても、グッと我慢。胸の中にしまって、できるかぎり表には出さないようにするのが良さそう。愚痴や批判、ネガティブな発言も、せっかくの運気を下げることになってしまうので、可能な限り避けるようにしましょう。なるべく、ワクワク・ドキドキするような楽しいことを連想させるようなこととか、響きが美しい言葉を口にするように心がけてみてください。
26日はラッキーデー。仕事や勉強、家事など、やらなければいけないことがはかどりそうです。ひとりで頑張るよりも、まわりにいる人たちと協力しながら進めていくとより良い結果を出せそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード トマトスープ


今週の運勢(12/26~1/1)
対人関係に気を配りたいタイミングです。今は、「和」を第一優先にして、人との言い争いや衝突はできるだけ避けるようにするのが良さそう。できるだけ、自己主張は控えめにし、相手の考えに寄り添うとか、まわりの人たちの意見に耳を傾けるようにしましょう。特に、親をはじめ、親戚に関することは、面倒な事態や揉め事に発展する可能性もあり得るようなので、発する言葉や行動には注意した方が良いかもしれません。確信が持てないことや、どう対応したらよいのかわからないときは、とりあえず黙っていたり、様子をうかがってみるのも、ひとつの手。不用意な発言やマイナスに思われるようなアクションをするよりかは、決定を先延ばしにしたり、長い物に巻かれておくのが安全かもしれません。
31日はラッキーデー。早め早めの対応が吉と出そうです。やらなければいけないことは、サッサと片付けて、あとはゆっくり過ごしましょう。


5・土の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード クリームシチュー


今週の運勢(12/26~1/1)
未知の世界に、積極的に飛び込んでいきたいタイミングです。それが、あなた自身の可能性を広げたり、成長につながっていくことになりそうな予感。苦手意識があることや自分には関係ない、といったように思うことに対しては関心が持てなかったり、ついつい避けてしまいがちかもしれません。けれども、今は、どんなことでも、とりあえず経験してみよう、学べることがあるかもしれない、そういった前向きな気持ちや姿勢を持ってみてください。また、あなたが知らないことを知っていたり、異なる分野で頑張っている人の存在がとても良い影響をもたらしてくれる可能性も高いようです。ぜひあなたの方から話しかけたりして、関わってみるようにしてみてください。
31日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやり取りや会話を楽しむことができそうです。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(12/26~1/1)
感情がアップダウンしやすいときのようです。いつもなら、簡単にスルーできるような、ちょっとしたことに腹が立ってしまったり、これといった特別な理由がないのに、なぜかテンションが落ちる、といったようなこともあるかもしれません。けれども、自覚があるならば、心配しないでも大丈夫。星回りの影響です。ただし、怖いのは、自分では普段通りだと思っているのに、まわりからしたら、そうではないというケース。もしも、誰かに、「イライラしているんじゃない?」そんな風に指摘をされたら、反論せずに、素直に受け止めるようにしましょう。疲れているのならば、そのことを伝えてみるのも良いかもしれません。年末年始は、できるだけゆっくり過ごすようにしましょう。好きなこと、趣味などに時間を費やすのも良さそうです。
29日は頑張りが利く日。この日にできるだけのことを片付けてしまいましょう。


7・金の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来年以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ポタージュ


今週の運勢(12/26~1/1)
義理や人情といったものが、普段以上に大きな意味を持つことになるタイミングのようです。たとえば、約束を守る、ルールに従う、といったようなことは基本的なことではありますが、今は、いつも以上に重く受け止めておくのが良さそう。また、無用な争いやトラブルを避けるためにも、出来るかわからないことを軽い気持ちで請け負うのも避けて置いた方がベター。社交辞令のようなことを言うのもやめておいた方が安全かもしれません。自分自身の発する言葉や行動に責任を持って過ごしてください。誰かのために動いたり、お手伝いをするのは、相手に喜んでもらえるばかりではなく、自分自身の運気のアップにもつながるので、積極的にするようにしましょう。
29日はラッキーデー。社交運が良く、パートナーや友人とはもちろん、苦手意識のある人とも意思疎通を図ることができそうです。


8・山の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 酸辣湯


今週の運勢(12/26~1/1)
引き続き、運気は強く、物事がポジティブな方向へと進みやすいタイミングです。どんなことに対しても積極的に取り組んでいきましょう。仕事、勉強、家事、なんでもよいので、一生懸命になることが大切です。吸収力も上がっているときなので、これまでやったことがないことにチャレンジしてみるのも良さそう。特に、「学ぶ」ということが今のあなたにピッタリのようです。やってみたいと思うことがあるのならば調べてみるとか、勉強をはじめてみるのも◎。また、これまでは、人に任せていたことを自分の手でやってみるのも良さそうです。
27日はラッキーデー。新しいモノ・コトにツキがあるようです。28日は交際運が良く、人とのやり取りはもちろん、デートも楽しめそうです。


9・火の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード スープパスタ


今週の運勢(12/26~1/1)
人とのやり取りを通じて、学ぶことがあったり、幸せを感じることができるタイミングのようです。ここのところ、鬱々とした気分を抱えて過ごしているという人は、人と会ったり、話したり、触れ合う機会を、もっと増やしてみるのが良さそう。すっかりご無沙汰してしまっている人にも、思いきって連絡をしてみましょう。また、新しい出会いにも、期待が持てるとき。シングルの人は、恋人ができる可能性も高くなっているようです。特に人からの紹介に、あなたに合う人がいそうなので、友人や知人にお願いしてみるのが良さそうです。また、カップルは、お互いの関係性を深めることができそうな予感です。ちょっと踏み込んだ話をしてみるのも良いかもしれません。
27日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、あなたの意見も通りやすいようです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS