NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。3/8-3/14の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/

1・水の星の人
3月の全体運
準備運の月です。ここで、忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 山菜蕎麦


今週の運勢(3/8-3/14)
吸収力が上がっていくタイミングです。もっと知りたい、学びたい、そういった気持ちを持つことが、とても大切になるときです。けれども、新しいことへのチャレンジはもう少し後にした方が良いようです。なにか、今やっていることや手がけていることを更に掘り下げるとか深めていくのが良さそう。もっと情報を収集してみても良いかもしれません。より良い方法や手段を探ってみるのも◎。
8日は自分自身の意識に変化がありそう。苦手を克服するなど、ポジティブさが感じられる取り組みにツキがあります。14日は身近な存在の人たちを大切にして過ごしたい日。離れて暮らす親などに連絡をしたり、ちょっとしたギフトを贈るのも開運アクションです。


2・大地の星の人
3月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 酸辣湯


今週の運勢(3/8-3/14)
普段は縁の下の力持ち的な存在の大地の星の人。でも、今月はみんなの先頭に立つとか、リーダーシップを発揮するようなアクションにツキがあるようです。まわりの人が何かをするのを待っているだけでなく、自分の方から「一緒にやってみない?」といったように声をかけていくのが良さそう。また、困っている人がいたら、手伝ってあげるのも◎。部下や後輩にはもちろん、目上の人に対しても、「何かお手伝いできることはないですか?」そんなふうに話しかけてみてください。
8日はインスピレーションが湧く日。部屋の整理や家のリフォームなど、住まいに関することにもツキがありそう。11日は目上の人との接し方に気を付けましょう。


3・雷の星の人
3月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりがとても重要な意味を持つことになりそうです。
ご利益フード 担々麺


今週の運勢(3/8-3/14)
チャレンジ精神が運気上昇につながるタイミングです。新しいモノ・コトにもツキがあるときなので、やってみたいと思っていたことに挑戦してみるのが良さそう。どちらかというと、今までやってきたことや興味があることを掘り下げるよりも、これまであまり関心がなかったこと、新分野を開拓してみるのが◎。パートナーや友人の趣味にお付き合いしてみても良いかもしれません。あなたの印象がガラリと変わる、イメージチェンジになるような、思いきったアクションも吉と出るようです。
9日はビューティー運がある日。美容院やネイルサロンに行ってメンテナンスするのも良いですし、春の新作のコスメを購入したり、お肌のお手入れを入念にするのもオススメです。


4・風の星の人
3月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(3/8-3/14)
身のまわりに変化が起こりやすいタイミングのようです。それは、プライベートにおける人間関係から、仕事や学校など対外的な活動まで、多岐に渡るようです。もしかしたら、自分自身の気持ちの上で区切りがつくというか、何か大きな決断を下したいと思うこともあるかもしれません。ただし、ここで気を付けたいのは、決して焦らないということです。今は、気持ちが大きくなりやすく、そういったときの決断は、あとから後悔することがあるからです。慌てずにゆっくり時間をかけて結論を出してみてください。
8日は身近にいる目上の人がとても頼りになりそうです。特に、年上の女性が相談相手に適しているようです。12日は責任感を大切にしましょう。まずは、最後までやってみてください。


5・土の星の人
3月の全体運
盛運月です。これまで頑張っていたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷら蕎麦


今週の運勢(3/8-3/14)
運気が強く、チャレンジ精神を持ちたいタイミングです。仕事や学校をはじめ、対外的な活動にエネルギーを注ぐのが良さそう。普段なら出来そうにないことや乗り越えるのが困難な壁でも、今ならクリアすることが出来るかもしれません。また、上司や先輩、先生などといった目上の人との関係が、影響を及ぼす可能性が高いので、良好に保つようにしておくことも大切です。そういった人たちが知識や知恵を授けてくれたら、向かうところ敵なしです。
8日はいつもよりも早起きをして、元気よく1週間を始めましょう。まわりにいる人たちを巻き込むくらいのテンションが◎。14日は身体のメンテナンスをしましょう。ヨガやストレッチ、ジョギングなどの軽い運動をするのも良さそうです。


6・鉱石の星の人
3月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(3/8-3/14)
新しいことよりも、現在手がけていること、頑張っていることにツキがあるタイミングです。最後までやり遂げた先に、良いことがありそうな予感。また、やりたいことよりも、そうではないこと、たとえば、人から依頼されたり、やらなければいけないことの中に思わぬ発見があったり、喜びを見出すことになりそうです。ただし、まわりにいる人たちに振り回されるようなこともありそうなのですが、自分自身のペースや生活リズムは崩さないようにしてください。
8日は見間違いや聞き違いに気をつけましょう。メッセージや電話の確認も忘れずに。9日は勢いがある日。持っている力を思う存分発揮することができそうです。蓄えた知識や知恵をフルに活用してください。


7・金の星の人
3月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(3/8-3/14)
集中力を保つのが難しいときのようです。誰かの話や授業、会議を聞いていても、気付いたらなんとなくうわの空、なんてことがありそうです。そんなときは、注意不足からのミスや失敗が起こりやすくなっているので、気を付けるようにしましょう。意識的に忘れ物はないかとか、スケジュールを確認したりすることも大切です。また、大事な契約や取り決めは、できるかぎり先延ばしにした方が良いようです。
8日は情報収集に適している日。本やインターネットなどをフルに活用してみてください。また、友人や知人との会話で耳寄りな情報がゲットできそうです。10日は積極的な姿勢が吉と出ます。自分の意見や思いついたことをどんどん発言していきましょう。


8・山の星の人
3月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード 肉うどん


今週の運勢(3/8-3/14)
五感が研ぎ澄まされるタイミングのようです。インスピレーションが湧いて、素敵なアイディアが思いつくこともありそう。それは、ひとりで何かに取り組んでいるときよりも、人とのやり取りや会話などコミュニケーションを通して生まれることになりそうです。身近にいる人たちと、積極的に意見を交わすようにしましょう。もしかしたら、凄く褒められたり、あるいは耳が痛いようなことを言われることもあるかもしれませんが、それはそれでひとつの意見として、ポジティブにとらえましょう。
8日は目上の人との関係に気をつけましょう。良いアドバイスや情報が貰える予感もあります。14日は芸術に関することにツキがあります。絵を描いたり、眺めたり、音楽を聴くのも開運アクションです。


9・火の星の人
3月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(3/8-3/14)
誠実でいること、堅実さが感じられるアクションにツキがあるタイミングです。特に人間関係において、あなたのそういったところがクローズアップされているようです。よって、その場しのぎのようなことや、自分自身を大きく見せるようなことは避けるようにしましょう。ひとつひとつの物事を丁寧にこなし、ひとりひとりに対して、真摯に接するようにしていけば、運が開けてくるようです。
9日は上司や先輩、親など目上の人と積極的に関わりましょう。貰ったアドバイスがとても役に立つ予感です。また、サポートやバックアップも期待できそうです。12日はポジティブシンキングが吉と出ます。できるだけ、物事の良い面を見て前向きにとらえてみてください。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS