NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/3-5/9の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ボロネーゼ


今週の運勢(5/3~5/9)
今年に入ってから、なんとなく調子が上がらないとか、あまりツイていない、そんな風に感じていた水の星の人も多かったと思います。けれども、お待たせしました!今月はこれまでの鬱々とした運気とは打って変わって、明るく、ポジティブなエネルギーで溢れる月となりそうです。また、2021年の中でも、自分自身、もっとも頑張れる月。これまで積み上げてきたことを人前で披露したり、周囲にアピールするにももってこいのタイミングです。
3日は運気は強いのだけれど、強気になり過ぎないように注意しましょう。周りの人たちの話をよく聞いて、足並みを揃えておくと、色んなことが上手くいきそうです。5日はラッキーデー。社交運が良く、友人とはおしゃべりを楽しめますし、パートナーとはハートフルに過ごすことができそう。


2・大地の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/3~5/9)
今年に入って、運気はわりと右肩上がりだったのですが、今月はちょっとひと休みのようなタイミングです。あなた自身のエネルギー自体は強いのですが、その強さがポジティブではなく、ネガティブに働くこともありそう。急にやる気が出てきて、一心不乱に取り組んだ結果、体調を崩してしまうとか、会話が弾んで気分が上がり過ぎて、ついつい口が滑ったり、強めの冗談を言ってしまう、そういったことも起こりやすくなっているようなので、力加減には注意するようにしてください。
3日はレジャー運が◎。お出かけするのも良いですし、食べたり飲んだりも楽しめますので、友人とオンラインで飲み会をするのもオススメ。6日はラッキーデー。人とのメッセージなど、やり取りを活発にしてみて。耳寄りな話や役に立つ情報が手に入りそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/3~5/9)
運気は今年の中でも1,2を争うくらい強いときではあるものの、それと同時にちょっと不穏な雰囲気も漂うタイミングです。自分自身、どこからか自信が湧いてきたり、やる気がみなぎることもありそうなのですが、人に対しても強気というか、やや強引に出やすいときのようです。こういった運気のときは、たとえ、自分の言っていることや、やっていることが正しかったとしても、周囲と摩擦や軋轢を生みやすいようです。まわりと上手くやっていくためには、完璧主義になり過ぎず、多少折れたり、妥協することも必要になってくるかもしれません。
3日は変化が起こりやすい日。自分自身はもちろん、身近な人に起こる可能性も高いようです。4日は家でゆっくり過ごすのが良さそう。友達とのおしゃべりやデートは直接会うよりも、オンラインでするのが◎。


4・風の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アラビアータ


今週の運勢(5/3~5/9)
運気は穏やかで、あなた自身の気持ちにも余裕が出てくるタイミングです。プライベートの充実を図りたいと思っている人にはもってこいのときで、これまでの縁をよりいっそう深めるのも良いですし、新しい出会いにも期待が持てそうです。仕事や学校といった普段の生活、テリトリーから離れたところに嬉しい出会いがありそうな予感。漠然と友人作りや恋人作りを謳っている集まりではなく、趣味や語学の習得など、より目的が狭まったところが◎。
オンラインでも大丈夫なので、積極的に動いてみましょう。
3日は控えめな言動を心がけてください。この日は目立たないようにした方が良さそう。5日はラッキーデー。社交運が良く、コミュニケーションがスムーズに図れそう。


5・土の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ナポリタン


今週の運勢(5/3~5/9)
前に進もうとするエネルギーと後ろに下がろうとするエネルギーの狭間に位置する運気のとき。その影響で、ここから約1カ月の間、あなた自身の心も揺れ動くことになりそうです。仕事を辞めたくなったり、学校を変えたくなったりすることもあるかもしれません。また、パートナーや家庭に対しての不満が大きくなる可能性も高いようです。ただし、気持ちが爆発しそうになったとしても、今すぐに行動するのは避けた方が良いようです。もう少し考える時間を持つ方が、良い考えが浮かんだり、結果につながるようです。
3日は迷いが出たり、悩みが深くなる日。いつもより悲観的になりやすいようなので、気にし過ぎないようにしましょう。4日は映画を観ると良い気分転換になりそう。時代劇や歴史物などの作品がオススメです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ガレット


今週の運勢(5/3~5/9)
4月は自分自身のことはもちろん、家族など身近な人のことで、気ぜわしかったり、慌ただしいまま過ぎ去っていってしまったという鉱石の星の人も多かったかと思いますが、5月はあなたが主役となるような月になりそうです。自分自身、神経が研ぎ澄まされているような感覚を覚えるシーンも増えていく予感。インスピレーションを得たり、素敵なアイディアが浮かぶこともありそう。大切なのは、漠然とイメージを抱えたままにせずに、すぐに実行に移すということ。紙に書きだしたり、計画表を作るのも◎。仕事の企画・立案などによりいっそうエネルギーを注いでみるのも良さそうです。
3日は身のまわりにいる人たちを大切にすることで、良い運気を引き寄せることができます。困っていることがないか尋ねたり、誰かのお手伝いを買って出るのも良さそう。


7・金の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オートミール


今週の運勢(5/3~5/9)
運気はちょっぴり下降気味で、今年の中でもっとも注意が必要になるタイミングのようです。6月を少し過ぎたあたりから徐々に回復することになるので、それまでは気を抜かずに過ごすのが良さそう。暖かくなり、新しく何かを始めたいと思っていた金の星の人も多いかと思いますが、急がないのであれば、できれば、スタートはもう少しあとにした方が良いかもしれません。今月は情報収集などに留めておくと良いようです。
4日はパートナーや家族など身近な人を大切にしたい日。離れて暮らす家族に連絡をするのも開運アクションです。5日は家でゆっくり過ごすのが良さそう。水回りを綺麗にすると、良い運気が巡ってきます。


8・山の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(5/3~5/9)
運気は先月よりも上向きになってきてはいるものの、ちょっぴり不安要素もある月の始まりです。来月の運気は飛躍的に伸びるので、今月はあまり無理をせず、攻めの姿勢よりも守りの姿勢で過ごすのが良いかもしれません。また、なんだか損な役回りだな、と思うようなシーンがあるかと思いますが、そこにどうやら福が隠れているようなので、面倒なことを面倒だと思わず、ラッキー!くらいにポジティブにとらえて、サクサクとこなしていってみましょう。
G.Wはお出かけするよりも、おうち時間を充実させて、ゆったり過ごすのが◎。3日はコミュニケーションを大切にしましょう。分からないことや疑問に思ったことは、その場で確認するようにしてください。また、電話やメッセージはこまめに返すようにしましょう。


9・火の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ペペロンチーノ


今週の運勢(5/3~5/9)
運気は上昇気流の真っただ中!仕事や学校はもちろん、プライベートも充実しそうな1カ月の始まりです!あなた自身の運も良いのですが、身のまわりにいる人たちと力を合わせることができれば、鬼に金棒、運はさらに加速して上昇していくことになりそうです。たとえば、効率性を求めて、遅れを取っている人を放って置いたりせずに、ぜひ声をかけてあげてください。みんなで楽しく、和気あいあいといきましょう。
3日は人から相談ごとを受けるなど、頼りにされやすい日。身のまわりで困っている人がいたら手を差し伸べましょう。4日はラッキーデー。社交運が良く、人との触れ合いが楽しめそう。オンラインでも良いので、積極的にコミュニケーションを取りましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS