NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/17-5/23の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ボロネーゼ


今週の運勢(5/17~5/23)
スキルアップやレベルアップが望めるタイミングです。これまで頑張ってきたことを更に深める、掘り下げるようなことをするのも良いですし、興味のあることにチャレンジしたり、気になることを調べたりしてみるのも良さそう。今は、普段よりもまわりからの共感を得やすいときなので、協力者が必要な人はまわりにいるひとたちにに積極的にアピールしたり、声を掛けてみてください。
17日は気持ちが落ち込みやすい日。あまり物事を突き詰めて考えたり、深く追及し過ぎないようにしましょう。18日は想像力が豊かになる日。インスピレーションを得て、面白いアイデアが生まれる可能性も高そう。思いついたことは、紙や手帳に書き留めるようにしましょう。


2・大地の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/17~5/23)
モヤモヤしやすく、ストレスを溜めやすいときのようです。自分はこんなに頑張っているのに報われない、とか、他の人と比べて損な役割ばかり押し付けられている、といった風に思うこともありそう。今は、外、もしくは他人を変えようと働きかけても、あまりポジティブな結果を得ることはできないようです。それよりも、自分自身の考え方や受け止め方を変える方が効果的です。なかなか難しいことではありますが、「発想の転換」が良い運気を掴む秘訣となるタイミングです。
17日は身近な人に対してイライラすることがあるかも。でも、冷静かつ和やかに過ごすことで、良い一日を過ごせそうです。21日は社交運が良く、人との会話も弾みそう。オンラインでの飲み会や集まりには迷わず参加しましょう。


3・雷の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/17~5/23)
あなたの責任感がクローズアップされるタイミングです。職場や学校において、あなたに重要なポストや役割を任せたいと考えている人がいそうな予感。与えられた仕事や課題は、期限を守ることはもちろんのこと、納得がいく形になるまで、しっかりと取り組むのが良さそう。どちらかというと、自信満々でいるよりも、困っていることや分からないことがあれば、格好つけたりせずに、素直に上司や先輩、身のまわりの人に尋ねるなどして、謙虚な姿勢でいる方が好印象になりそうです。
17日はテンションを上げていきましょう。やる気があれば、物事がサクサク、はかどりそうです。18日は身のまわりの人への気遣いを忘れずに。お互いに支え合うことで、良い結果を得ることができそうです。


4・風の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アラビアータ


今週の運勢(5/17~5/23)
運気は明るく、こんな状況下でも、日々の楽しみを見つけることができるタイミングです。対人運も好調で、頼ったり、頼られたりをすることで、良いコミュニケーションとなり、楽しく過ごすことができそう。恋愛に関しては、自分のことを沢山話すよりも、聞き役に回るなど、相手の話にしっかりと耳を傾けることが上手くいく秘訣となりそうです。
17日は社交運が良く、職場でもプライベートでも楽しい会話をすることができそう。自分の方から積極的に輪の中に入っていきましょう。情報力も高まっているので、SNSやインターネットを活用するのもオススメ。18日は準備をしっかりしておくことが大切。忘れ物はないか、よく確認しておきましょう。


5・土の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ナポリタン


今週の運勢(5/17~5/23)
迷いが生じやすいタイミングのようです。今の現状に対して、このままでよいのだろうかといったような漠然とした不安や、一度答えが出たことに対して、納得がいかなくなる、なんてことも起こりやすいときです。けれども、どちらかというと、今の迷いは、一時の迷いである可能性が高いようです。あとから振り返ってみると、なんであのとき、あんな風に思ったんだろうと思うかもしれません。というわけなので、心を落ち着かせることが大切になりそう。衝動的にならないようにしましょう。
17日は慎重に行動しましょう。ストレスが溜まっているのならば、身体を動かすのが良さそう。18日の社交運は好調です。控えめながら、笑顔で応対することで、好印象につながりそうです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ガレット


今週の運勢(5/17~5/23)
五感が研ぎ澄まされるタイミングです。クリエイティブな活動をすることで、斬新なアイディアや独創的なひらめきを得ることになりそう。胸がドキドキしてきたり、なぜだか気になる、そんな引っかかりのようなものを感じたら、それがサイン。見逃したり、忘れたりしないように、ささいなことでも書き留めておくことが大切。スマホやパソコンのメモではなく、日記やノート、手帳などといった、紙の用紙に書いておきましょう。ラメが入っているようなキラキラした綺麗な色のペンを使うとさらに◎。
17日は目上の人との関係に気をつけましょう。強引に進めるよりも、成り行きに任せる方が上手くいきそうです。19日はラッキーデー。周りにいる人の話に耳を傾けましょう。助け合うことで、良い結果につながりそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オートミール


今週の運勢(5/17~5/23)
石橋を叩いて渡るくらいの慎重さを持って過ごしたいタイミングです。今は、たとえ自信があることでも、強気に出たり、派手なアクションは、できるだけ控えておいた方が良さそうです。というのも、自分自身はそんなつもりではなかったのに、相手から誤解されてしまう、なんてこともありそうだからです。慣れきってしまっている作業やルーティンに対しても、注意することに越したことはないようです。大事な決断や交渉、契約なども、急ぐ理由がないのであれば、先延ばしにしておいた方が安心のようです。
17日は社交運が良く、あなたの持ち味や良いところが出やすいようです。21日は準備をしっかりとし、手際よく進めると、良い結果を得ることができそうです。


8・山の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(5/17~5/23)
堅実的なことにツキが隠れているタイミングです。一見、キラキラしているように見える華やかなことよりも、あまり目立たないようなことにこそスポットライトを当ててみてください。もしも、何かを選択しなければいけない場合には、たとえ時間がかかったとしてもより確実だと思えるやり方や道を選んでみてください。恋愛に関しても同様に、ルックスや年収といった外側の部分よりも、誠実であるかといったように、中身を重視していくとあなたにピッタリの相手が見つかりそうです。
17日は変化が起こりやすく、あなたの心にも迷いや悩みが生じやすいようです。21日はラッキーデー。交際運が良く、友人とのお付き合いはもちろん、楽しいデートができそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ペペロンチーノ


今週の運勢(5/17~5/23)
チャレンジ精神からチャンスが生まれるタイミングです。少しでも気になったこと、心に引っかかったことは、とりあえずやってみるのが良さそう。実際に手や足を動かしてみることが大切です。もしも壁にぶち当たったとしても、大丈夫。試行錯誤しながら進めていく、そういったことにツキがあります。見たり聞いたりしただけでは、分からないことがたくさんあります。たとえ、合わなかったり、上手くいかなかったとしたら、また別のことにチャレンジすれば良い、そんな風に気をラクに持っていきましょう。
17日はインスピレーションを得やすい日。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮ったり、クリエイティブなことをしましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS