NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/24-5/30の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
5月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ボロネーゼ


今週の運勢(5/24~5/30)
あたたかい人間関係を育むことができるタイミングです。大勢の輪の中に入るのも、わいわい楽しく過ごすことができますが、できれば、少人数や1対1で、ひとりひとりとじっくりと向き合うスタイルの方が良さそう。パートナーとの対話も、より深い話ができるなど、順調にいきそうな予感。今は、プライベートはもちろん、仕事関係の人とも心の距離を縮めやすいときなので、あなたの方からオープンマインドな姿勢でもって話しかけてみるのも良さそうです。
24日は早合点に注意しましょう。大事な資料はしっかり確認、保管するようにしてください。また、約束や期限には遅れないようにしましょう。29日は社交運が良く、初対面の人とも会話が弾みそう。オンラインでの飲み会や集まりに参加するのもオススメです。


2・大地の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(5/24~5/30)
いつもよりも他の人の動向や言われたことが気になりやすくなっているようです。また、依頼ごとや相談ごとが増えたりと、対人面でプレッシャーを感じることもありそうです。おのずと、知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまう、なんてこともあるかもしれません。そうならないために、日頃から意識的に身体を動かすようにしておくのが良さそう。今は、筋トレなどといった身体作りを始めるのにももってこいのタイミングです。いきなりハードに行うのではなく、まずは軽いダンベルやスクワットなどの自重トレーニングから始めてみましょう。
24日は社交運が良いので、明るい挨拶を心がけましょう。自分の方から積極的に、輪の中に入っていくと、楽しく過ごせそうです。


3・雷の星の人
5月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(5/24~5/30)
仕事や学校、家事などに追われがちで、イライラや焦りが出やすいタイミングのようです。けれども、ここでなんとか堪えましょう。ハードな課題や難しい問題に頭を抱えることも、もしかしたら、あるかもしれません。けれども、考えに考えた末に良い解決策や答えが見つかる予感です。また、先輩や上司、親などと言った目上の人や年長者がとても頼りになるときです。困っていることがあるのならば、ぜひ相談してみましょう。
24日はストレスを溜めやすい日。ストレッチやヨガ、瞑想などをすると、気分が落ち着きそうです。26日はラッキーデー。軽やかに動くことができそう。対人関係では、周りくどいやり方や言い方よりも、正直にストレートでいったほうが上手くいきそうです。


4・風の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード アラビアータ
今週の運勢(5/24~5/30)
ハートフルな人間関係を築くことができるタイミングです。幸せは人とのやりとりの中から生まれることになりそう。もしも、同僚や友人からお願いごとをされたら、ぜひ引き受けましょう。ただ自己満足するだけではなく、面白い展開になる可能性も高いようです。恋愛面においては、パートナーとしっかり話し合うことがとても大切になりそう。もしも、不満なことがあるのならば、ユーモアを交えてやんわりと耐えるようにしましょう。穏やかな会話の中に解決策が見つかりそうです。
24日は上司や先輩に対して、いつも以上に気遣いが必要になりそう。頼まれごとは、しっかりこなすようにしましょう。27日はラッキーデー。仕事や勉強、家事がはかどりそうです。張りきっていきましょう。


5・土の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ナポリタン


今週の運勢(5/24~5/30)
身のまわりにいる人たちからの影響を受けやすいタイミングのようです。それは楽しいことや嬉しいことなどポジティブなものであることもありますが、面倒を掛けられたり迷惑を被ったりとネガティブなことである可能性もありそうです。今は基本的なスタンスとして、問題に安易に首を突っ込んだり、あまり深入りしないようにすることが身を守る術かもしれません。ちょっと、孤独感や置いてけぼり感を味わいやすいときでもあるのですが、自分は自分、他人は他人と割り切ってしまって、気をラクに持って過ごしていると、難を逃れることができそうです。
24日の交際運は好調です。パートナーはもちろん、家族や友人とも楽しく過ごせそうです。
28日はラッキーデー。明るく前向きな姿勢でいると、良い運気が巡ってくる予感です。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ガレット


今週の運勢(5/24~5/30)
フットワークを軽くしていきたいタイミングです。アンテナを四方八方に張り巡らしておきましょう。というのも、今は仕事を頑張りたい人にはもってこいのとき。これまでに築き上げた人脈やネットワークが強い武器となりそう。たとえば、新しく知り合った人と話す際は、まずは、お互いに共通の知り合いがいないかどうか、探りつつ会話するようにしてみてください。また、営業活動や転職を考えている人は、コネクションを探すなど、人の伝手を当たってみると近道になりそう。基本的なスタンスとしては、自分に自信を持ちつつも、それを表に出さず、かつ積極的な姿勢が成功の秘訣となりそうです。
24日は変化が起こりやすい日。決めたことはそのままをキープ。けれども、気持ちの切り替えが重要です。25日の交際運は好調です。色んな人の考えに触れたり意見を交わすと、良い刺激を貰えそうです。


7・金の星の人
5月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード オートミール


今週の運勢(5/24~5/30)
忍耐力が必要になるタイミングのようです。今は、プレッシャーを感じやすく、なんとなく抑圧されているように感じやすいときのようです。そういったときには、何かを変えたいという気持ちが芽生えるかもしれません。けれども今は、職場を変えるために転職活動をするとか、誰かの考えを変えようとするなど、外に働きかけても、あまり良い結果にはならないようです。それよりも、自分自身の考え方や心の持ち様を変えてみたりする方が近道のようです。
24日は芸術に関することにツキがあります。おうちで映画を観るのも良い気分転換になりそうです。25日は発想の転換をすると、気づきや発見がありそうです。26日の社交運は好調です。人の話にじっくりと耳を傾けてみましょう。


8・山の星の人
5月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(5/24~5/30)
信頼がクローズアップされるタイミングです。それは、あなたが誰かに対して信頼を置くというよりも、あなたが周りにいる人たちから、どれだけ信頼を集めているかということが重要になります。今は、気づかないところで、誰かからこっそり評価のようなことをされている可能性も高いようです。それは、仕事に関わること、社会的な役割・ポジションかもしれませんし、パートナーとしてどうなのかといったことかもしれません。誠実でいること、面倒なことを引き受けたり、他の人がやりたくないようなことでも率先してやってみましょう。
24日は考えがまとまりにくい日。気分転換には、バスソルトを入れたお風呂にゆっくり浸かって半身浴をするのが効果的です。25日は画集や写真集がラッキーアイテム。運気を上げてくれそうです。


9・火の星の人
5月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ペペロンチーノ


今週の運勢(5/24~5/30)
対人関係が熱く、活気づいていくことになりそうです。今は、関わる人が多ければ多いほど、運気が上昇していくことになります。たとえ、外に出ることができなくても、気持ちは外に向けておきましょう。オンラインでの飲み会や集まりには、プライベート、仕事を問わず、積極的に参加しましょう。また、自分の考えや意見は、胸にしまっておかずに、どんどん相手に伝えるようにしてください。もちろん、相手の考えもよく聞くことが大切です。そうすることで、状況がより良い方向に変わっていく予感です。
24日は身近な人に対して、思いやりを持つことが重要になります。困っていることがないかどうか尋ねたり、誰かのお手伝いを買って出るのも良さそう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS