NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/16-8/22の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ハンバーグ


今週の運勢(8/16~8/22)
引き続き、コミュニケーション運が良く、人間関係にポジティブな変化が訪れることになりそうなタイミングです。誰かとの仲が深まるとか、大きく前進する、なんてこともありそうな気配。また、新しい人との出会いやロマンスも期待できそう。そのためには、まず、自分の心の間口をぐっと広げておくことがとても重要になります。積極的に人に話しかけることも必要ですが、人が話しかけやすい雰囲気を醸し出すことも大切です。挨拶は、笑顔で元気よく!を心がけて。口角は常に上げておきましょう。
20日はラッキーデー。身のまわりの人と良い関係を築くことができそう。自分がやれること、できることに一生懸命になりましょう。21日は交際運が良く、楽しく過ごすことができそう。オンラインでの飲み会などに参加するのもオススメです。


2・大地の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード チンジャオロース


今週の運勢(8/16~8/22)
迷いが生じやすいときのようです。もしかしたら、普段のあなたならば何でもないような、ちょっとしたことで動揺してしまうとか、これといった理由もないのに焦りが出てくる、なんてこともあるかもしれません。けれども、そういったはやる気持ちとはうらはらに、思うようには物事が進まなかったり、、、。そんなときはやみくもに動き回るよりも、事の成り行きをじっくり静観し、時間をたっぷりかけて考えをまとめてみましょう。「急がば回れ」を心がけて、慌てずに過ごすことが必要なタイミングのようです。
16日は運気に勢いがあり、仕事や家事がはかどりそうです。テキパキと動いてサクサクと片付けてしまいましょう。19日はラッキーデー。イマジネーションを働かせてみましょう。素敵なアイデアが思いつきそうです。


3・雷の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ビーフステーキ


今週の運勢(8/16~8/22)
ひとりで過ごす時間やおうち時間を充実させたいタイミングです。頭の回転が速くなっているときなので、自分を高めることができるようなこと、たとえば資格や語学の学習にエネルギーを注ぐのも良さそう。また、読書をしたり、映画を観るなど、どっぷりとその世界観に浸ってみるのもオススメ。気になったことがあったら、調べてみたり、心に響いたことがあればメモに取っておくなど、あとから振り返れるようにしておきましょう。後々、人とのコミュニケーションの場や思わぬシーンで活躍しそうな予感です。
16日は不用意な発言には気を付けましょう。話す側よりも聞き役に徹するのが良さそう。18日はラッキーデー。リーダーシップを発揮することができそうです。


4・風の星の人
8月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ビーフシチュー


今週の運勢(8/16~8/22)
テンションが上がりにくいときのようです。これといった理由もないのに落ち込んでしまう、とか、なんだかやる気が出ないなんてこともありそう。ふと、孤独を感じることもあるかもしれませんが、そんなときは、自分の方から心を開いて、信頼できる人に話を聞いてもらうのが良さそう。自分自身のことを大きく見せようとして取り繕ったりせずに、良いこともそうではないことも包み隠さず、本音で接するようにすることが大切になりそうです。
16日はストレスが溜まっていると感じたら、軽く身体を動かすと良い気分転換になりそう。ヨガやストレッチなど、家で気軽にできるような運動をしましょう。17日はラッキーデー。困っていることや悩んでいることがあるのならば、年長者に相談してみるのが良さそう。良いアドバイスがもらえたり、解決策が見つかりそうです。


5・土の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ビーフカレー


今週の運勢(8/16~8/22)
大きく前進する、というわけではないものの、スローペースながら物事がポジティブに動いていくタイミングのようです。自分自身、なんとなくいい感じだな、とか、良い方向に進んでいるように感じることも増えていきそうな予感。ただし、調子が上がってくると、ついつい張り切ったり、頑張り過ぎてしまうこともあるかもしれませんが、それはNG。自分のやるべきこと、果たすべき役割をしっかりと丁寧にこなすということが、今はとても重要になります。階段を飛ばさずに、一段一段、着実に登っていくようなイメージでいきましょう。
16日はラッキーデー。あなたの良いところや得意とすることが活かせるチャンスがありそう。消極的でいるよりも積極的な姿勢が吉と出そうです。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ハヤシライス


今週の運勢(8/16~8/22)
運気は上昇気流真っただ中!ここから、滞っていた物事が動き出す可能性も高いようです。守りを固めることも大切ですが、今は攻めの姿勢でガンガンいくのが良さそう。契約や売り込みなども上手くいくときなので、特に営業などの仕事をしている人は、チャンスのタイミングと言えるでしょう。自分の方からどんどん動き回り、様々な人と接し、色んな情報を仕入れるようにしましょう。相手に対しても前向きで積極的な姿勢を見せることが重要になるようです。
18日はビューティーに関することにツキがあります。美容院に行ったりネイルサロンにいくのも良さそうですし、お家で普段よりも念入りにセルフケアをするのもオススメです。21日はラッキーデー。運気に勢いがあります。まわりにいる人たちを巻き込むくらいのパワフルさでいきましょう。


7・金の星の人
8月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 牛丼


今週の運勢(8/16~8/22)
ポジティブシンキングが開運への鍵となるタイミングです。たとえ、前を向くことができないような状況に置かれているとしても、身のまわりにいる人たちがみんな悲観的な考え方をしたとしても、です。モラルや決められたルールはもちろん守るべきですが、ドキドキ・ワクワクするような楽しいことを考えたり、夢を抱くのを止めないでください。明るい未来を想像して、心を明るく豊かに保ちましょう。
16日は変化が起こりやすい日なのですが、あなた自身は動かない方が良さそう。流れに身を任せてみましょう。20日はラッキーデー。身のまわりの人と力を合わせるようなことにツキがあります。決断力が重要になるので、みんなの意見がまとまらない場合には、あなたがリーダーシップを発揮するようにしましょう。


8・山の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ローストビーフ


今週の運勢(8/16~8/22)
優柔不断になりやすいときのようです。心の中ではこうしたらいいのに、とか、頭の中では理解しているのに、ついつい逆のことを言ってしまったり、あまのじゃくな態度を取ってしまう、なんてこともあるかもしれません。けれども、それでは物事が良い方向には進まず、後悔することになりそう。自分の気持ちに素直に従って、行動するように心がけましょう。
18日は身のまわりの人たちへの気遣いが必要になりそう。その場の空気を注意深く読んだり、共同作業などではしっかりと足並みを揃えるようにしましょう。また、困っている人を助けたり、誰かのお手伝いを買って出ると良いようです。19日はラッキーデー。頑張れば頑張った分だけ、前に進めそうな予感。仕事や学業に全力投球でいきましょう。


9・火の星の人
8月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード すき焼き


今週の運勢(8/16~8/22)
先週に引き続き、運気はハイレベルをキープ中です!そして、飛躍できるようなチャンスを掴むこともできそうなとき。そして、それは目上の人がもたらしてくれることになりそうです。上司や先輩、親や親戚をはじめ、より人生経験を積んでいる人や豊富な体験にも基づいた判断能力がある人、幅広く学び沢山の知識を持つ人。そういった人たちと、積極的にコンタクトを取るようにしましょう。
16日は考えがまとまりにくかったり、悩みを抱えやすい日。もしも、気分が落ち込んでしまったら、バスソルトを入れたお風呂にゆっくり浸かり半身浴をしましょう。18日はラッキーデー。身のまわりの人たちと協力しながら進めるようなことにツキがあります。あなたの方から声を掛けてみるのが良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS