NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/23-8/29の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ハンバーグ


今週の運勢(8/23~8/29)
人からエネルギーをもらえるタイミングです。とはいえコロナ禍で、直接会って話したりすることは難しいかもしれません。けれども、オンラインでも大丈夫なので、自分の方から積極的に人とコンタクトを取って、交流するようにしてみましょう。メッセージや電話の頻度を増やすのも良いですし、SNSの更新をマメにするのも良さそう。特に今は、仕事上のお付き合いよりも、プライベートの人間関係の充実を図りやすいときです。というわけで、趣味に関する集まりなどで、交流できる機会があれば顔を出すのも良いかもしれません。
27日はコミュニケーション運が高まっています。人との会話を通して、為になる情報や耳寄りな話を聞けそうです。29日はラッキーデー。仕事や学業などといった対外的な活動を頑張れそうです。


2・大地の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード チンジャオロース


今週の運勢(8/23~8/29)
フレキシブルな対応が吉と出るタイミングです。仕事や人間関係において、ちょっと嫌なことがあったとしても、なるべき引きずらないようにすることを心がけてみましょう。中々、気持ちの切り替えが上手くできないという人は、部屋の模様替えをするのがオススメ。ベッドや机など、家具の位置を変えたり、ベッドシーツなどのリネン類を新しいものにするのも良さそう。あくまで楽しみながら、無理のない範囲で、出来ることをしてみましょう。窓辺に観葉植物を置いてみたり、花瓶を変えるだけでも部屋の雰囲気が変わって、気分も変わるでしょう。
28日はラッキーデー。目上運があり、上司や先輩、先生、親などといった人たちと自分の方から積極的に関わっていくのが良さそう。サポートやバックアップも期待できそうです。


3・雷の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ビーフステーキ


今週の運勢(8/23~8/29)
冷静でいることが、とても大切になるタイミングです。今のあなたは、いつもよりも、ちょっぴり頭に血が上りやすくなっているようです。もしかしたら、普段ならば、スルーできるような、なんともないようなことで怒ったり、イライラしてしまったりすることもあるかもしれません。これが自分だけで完結することならば、まだ良いのですが、他の人を相手にヒートアップしてしまうと、揉めごとなどといった、いらぬトラブルに発展してしまうかもしれません。もしも、ストレスが溜まっているな、と感じたら、早めに対処をしましょう。深呼吸をするとか、軽く運動をするのも良さそう。上がった血を下に下げることで、冷静さを取り戻せるでしょう。
24日は運気に勢いがあります。まわりにいる人たちを巻き込むくらい、エネルギッシュにいきましょう。


4・風の星の人
8月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ビーフシチュー


今週の運勢(8/23~8/29)
地に足のついた行動が運気上昇につながっていくタイミングです。今は、どうやら肉体的にも精神的にも疲れやすい運気のときなので、新しいことにチャレンジしたり、頑張り過ぎないように気をつけるのが良さそう。仕事や勉強、家事も自分のペースで無理のないように取り組むようにしてください。基本的なことだけをしっかりこなすことが大切です。溜まったストレス解消には、半身浴が効果的なようです。バスソルトやお気に入りのアロマオイルなどを入れたお風呂にゆっくり浸かると、心もスッキリ軽やかになりそうです。
26日はラッキーデー。今週、頑張らなければいけないことがあるのならば、運気の強いこの日に頑張りましょう。


5・土の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ビーフカレー


今週の運勢(8/23~8/29)
堅実的なことにツキがあるタイミングです。キラキラして見えるようなものや人、華やかなことよりも、目立たないようなもの、地味なことにこそスポットライトを当ててみてください。また、短期的なことよりも長期的なことに目を向けることが運気上昇につながります。たとえ時間がかかったとしてもより確実だと思えるやり方や道を選んでみてください。コツコツ積み上げていくような、地道な努力を必要とすることなら間違いないはず。また、人間関係においては、たとえ相手の顔が見えなくとも、ひとりひとりに対して、普段以上に思いやりを持って接することが大切になりそうです。
23日はラッキーデー。人から学べることが沢山ありそう。自分の方から積極的にコミュニケーションを図るようにしましょう。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ハヤシライス


今週の運勢(8/23~8/29)
チャレンジ精神がチャンスにつながっていくタイミングです。気になったことがあれば、頭の中で色々考えているよりも、まずはとりあえずやってみるのが良さそう。実際に手や足を動かして、試行錯誤しながら進めていく、そういったことにツキがあります。見たり聞いたりしただけでは、分からないことがたくさんあるでしょう。自分には合わないと思っていたことが、実は性に合うということもあるかもしれません。たとえ、上手くいかなかったとしても、また他のことにチャレンジすれば良い、そういった心持ちでいきましょう!
27日はクリエイティブなことにツキがあります。仕事では、新しい企画立案をしてみるのが良さそう。プライベートでは、絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮ってみるのも良さそうです。


7・金の星の人
8月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 牛丼


今週の運勢(8/23~8/29)
人間関係が熱く、活気づくことになるタイミングのようです。関わる人が多ければ多くなるほど、運気も上昇していくことになりそう。たとえ、こういった状況下で、外に出ることができなくても、気持ちは外に向けておきましょう。仕事や学校などはもちろん、プライベートな関係においても、自分の考えを胸にしまっておかずに、どんどん相手に伝えるようにしてください。もちろん、相手の考えもよく聞くようにしてください。そうすることで、今のあなたの状況がより良い方向に変わっていく予感です。
23日は上司や先輩、親などと言った目上の人との関係に気を付けるのが良さそう。たとえ、納得がいかないことがあったとしても、ちょっぴり我慢。衝突などは避けるようにしましょう。


8・山の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ローストビーフ


今週の運勢(8/23~8/29)
急いで前に進もうとするよりも、じっくり腰を据えて取り組むようなことにツキがあるタイミングです。たとえ、時間がかかったとしても、じわじわと着実に前に進んでいくような形が今のあなたにはピッタリのようです。仕事や学業で、期限が定められているなど、限られた時間の中でやらなければいけなかったり、まわりの人たちのペースに合わせなければいけないことは、もちろんありますが、それ以外のことは、もしも、周りから遅いとか急かされるようなことがあったとしても、焦らずに自分のペースを大切にするようにしましょう。
23日は対人運が活性化するものの、ついつい口を滑らしやすくなっているようです。余計な一言には気を付けるようにしましょう。29日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、パートナーや家族、友人と楽しく過ごすことができそうです。


9・火の星の人
8月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード すき焼き


今週の運勢(8/23~8/29)
運気は絶好調といった感じで、ブレーキをかけるよりも、アクセル全開でいきたいタイミングです。コロナ禍ですし、毎日暑いですが、落ち込んだり、迷ったりする時間はもったいないです。ポジティブシンキングでいきましょう。仕事や学業、家事など、やれることを探して、どんなことに対しても手を抜かず一生懸命に取り組んでみてください。気持ちが前を向けば向くほど、運気も上がっていくことになります。また、頑張っているあなたのパワフルなオーラに、ついつい引き寄せられる人もいそうな予感です。
28日はラッキーデー。人との意思疎通が図りやすくなっています。会話も楽しめますし、話し合いもスムーズにいきそう。また、就職や転職を考えている人は、実際に動いてみるのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS