NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/18-4/24の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
4月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ちらし寿司


今週の運勢(4/18~4/24)
運気は引き続き、加速度を増して上昇していて、エネルギッシュに過ごすことができるタイミングです。特に、仕事や学業といった対外的な活動において、成長や発展が見込めるときのようです。普段よりも、頑張りも利きそうなので、持っているエネルギーは出し惜しみせずに、どんなことに対しても、全力投球でいくのが良さそう。もしも、やるか、やらないか迷っていることがあるのならば、迷わず、「やる」を選択しましょう。また、人からの頼まれごとやお願いごとも、可能であれば引き受けるのが良さそうです。
19日はラッキーデー。身のまわりの人たちがとても頼りになる日。迷っていることや困っていることがあるのならば、相談してみましょう。


2・大地の星の人
4月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 梅しそ巻き


今週の運勢(4/18~4/24)
好奇心を大切にしたいタイミングです。どきどき、わくわくするようなことから、世界が広がっていくことになりそう。今は、アンテナを四方八方に巡らせておきましょう。ちょっとでも気になることや、引っかかりを感じるようなことがあったのならば、インターネットで検索したり、身のまわりにいる人たちに聞いてみるなどして、すぐにチェックするようにしてみましょう。また、流行やトレンドに敏感な人のSNSを見るのもオススメですし、生活の知恵のようなものを学ぶのも良さそう。今は、食わず嫌いや選り好みをするのは封印しておきましょう。そうすることで、自分自身の引き出しが増えたり、人脈が広がる可能性も高いようです。
20日はラッキーデー。弱気でいるよりも、強気でいくのが良さそう。自分を信じてあげましょう。


3・雷の星の人
4月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード ねぎとろ巻き


今週の運勢(4/18~4/24)
センチメンタルな気分になりやすいときのようです。ふと、今のままの自分でよいのだろうか、とか、これから一体どうなるのだろうといったように、将来のことが心配になったり、不安にかられることもありそう。また、職場や学校で、なんとなく居心地が悪かったり、違和感を感じるようなこともあるかもしれません。ただし、それは、自分自身をもっと成長させたい、とか、殻を破りたい、といったようなポジティブな感情から起こっている可能性が高いようです。なにも大きなことや変わったことをしなくとも大丈夫です。今の自分がやれることを見つけてこなしていくことで、心が落ち着きを取り戻し、運気も安定してくるでしょう。
24日はラッキーデー。運気に勢いがあります。やらなければいけないことも、サクサクと進めることができそうです。


4・風の星の人
4月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード キンパ


今週の運勢(4/18~4/24)
対人関係に緊張が走りやすいタイミングのようです。けれども、身のまわりにいる人たちを大切にすることで、穏やかさを引き戻すことができそう。というわけなので、今は、自己主張は控えめにしておくようにしてください。もしも、意見が対立したり、揉めごとが起こりそうになったら、感情の赴くままに行動しないように、ちょっと立ち止まってみましょう。まずは一旦、引くようにして、相手の考えや意見に耳を傾けてみましょう。家族やパートナー、友人に対しては、したいことや、やって欲しいことはないかなど、リクエストを聞いてみるのも良いかもしれません。相手の希望に寄り添う形を取ることで、より良い関係をキープすることができそうです。
24日はラッキーデー。人から信頼して貰えるようなアクションを心がけましょう。


5・土の星の人
4月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鉄火巻き


今週の運勢(4/18~4/24)
いつもよりも、視野が狭くなってはいませんか?今は、「木を見て森を見ず」のように、細かい部分や小さなことにこだわるあまり、物事の本質や全体像を見落としがちになっていることがありそうな予感。もしも、普段のあなただったら気にならないような、ちょっとしたことにとらわれてしまうようなことがあったら要注意。また、そのせいで、逆に身動きが取りにくくなってしまうとか、気分が落ち込んでしまったり、神経をすり減らしてしまう、なんていう負のスパイラルに陥ってしまいかねないタイミングです。そうならない為にも、一歩引いてみたり、もう少し客観的な視点を持って、自分自身を含めてまわりを見渡すことが必要になってくるのかもしれません。
23日は運気は強いものの、強気な態度からトラブルが起こる、なんてこともありそう。できるだけ控えめでいることで、ハッピーに過ごせそうです。


6・鉱石の星の人
4月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード かんぴょう巻き


今週の運勢(4/18~4/24)
堅実さのようなものがクローズアップされるタイミングのようです。面倒くさいなと思って放っておいたことや、いつか時間ができたらやればいいや、といった風に後回しにしてしまっているようなことはないですか?今こそ、そういったことと向き合うのにピッタリのときのようです。特に同じことの繰り返しだったり、コツコツとした努力を必要とするものにツキがあります。また、細かい作業や事務的なことをするのも良いでしょう。そういったことが見つかったり、頼まれたらラッキーとばかりに意気揚々とこなすようにしてみてください。また、今までやってきたことをまとめたり、おさらいしてみるのも良いかもしれません。
18日は運気に勢いがあり、物事をサクサクとこなすことができそうです。リズム感を大切にしてみてください。24日はラッキーデー。前向きなアクションが吉と出ます。グルグルと頭の中で考えを巡らすよりも、まずは一歩を踏み出してみましょう。


7・金の星の人
4月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード かっぱ巻き


今週の運勢(4/18~4/24)
新しいモノ・コトにチャレンジするのにピッタリのタイミングです。これまでやってきたことを深めるのも良いのですが、できれば今まで興味がなかったことに目を向けてみるのが良いみたい。思い込みや偏見はどこかに置いてきて、まずはトライしてみましょう。何事にも率先して取り組むことが、成功の秘訣となるようです。価値観や趣味が異なる人の話にも積極的に耳を傾けてみてください。バックグラウンドが違う人とも話してみましょう。そうすることで、「目からうろこ」のような発見があるかもしれません。ハッピーチャンスは思わぬところに転がっている気配です。
18日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやり取りや会話を通じて、面白い発見や新しい気づきがありそうな予感。


8・山の星の人
4月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 太巻き


今週の運勢(4/18~4/24)
対人運が好調なタイミングで、熱く、活気づいていくことになりそうです。一対一で、とことん語り合って深く関わるのも良いのだけれど、今は、関わる人が多ければ多くなるほど、楽しいこと、面白いことが増えていくことになりそう。職場や学校などはもちろん、どんなシーンにおいても、あなた自身がオープンマインドの姿勢でいることが大切になります。自分の気持ちや思っていることを胸の内にしまっておかずに、どんどん表に出していくようにしましょう。また、その時は相手に、できるかぎり分かりやすく伝えるということを意識してみましょう。もちろん、相手の話に耳を傾けることも忘れずに。
19日はラッキーデー。社交運が良く、人との会話ややり取りを通じて、学べることがあったり、気づきがありそう。自分の方から積極的に輪の中に入っていくようにしましょう。


9・火の星の人
4月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 納豆巻き


今週の運勢(4/18~4/24)
身のまわりにいる人たちと足並みを揃えるということを心がけたいタイミングです。というのも、今は、周囲との間に摩擦が生じやすくなっているときだからです。そういうときは、強めの自己主張は避けた方がベター。少々ストレスや不満が残るかもしれませんが、どちらかというと、自分の方から相手の考えやペースに合わせていくやり方の方が、トラブルは生じにくく、スムーズにいくでしょう。また、もしも、分からないことや疑問に思ったことがあったら、そのままにしておかずに、その都度、確認するのが良いでしょう。たとえ、ミスや勘違いがあったとしても、対応が早ければやり直すことができるでしょう。
18日はラッキーデー。上司や先輩、先生、親などといった目上の人を頼りにしたい日。良いアドバイスがもらえたり、サポートしてくれる可能性も高いようです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS