NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/11-7/17の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
7月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ねぎとろ巻き


今週の運勢(7/11~7/17)
ここから、五感が研ぎ澄まされるタイミングに突入することに。自分自身、普段よりも、勘が冴えているな、という風に感じるシーンが増えていきそうです。もしも心がざわざわしたり、なんとなく嫌な感じがしたり、ちょっとでも気になることがあったのならば、そのままにしておくのは、今は避けた方が良さそう。まずは立ち止まって自分の胸に手を当ててみましょう。肌で感じたことというのは、きっと自分自身がこれまで培った経験から導きだされたものだと思います。それは、他の人に聞いたり、理屈うんぬんで考えるよりも、確かなものなのかもしれません。
17日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやりとりを楽しむことができそう。また、人を介して、良い情報を得たり、耳寄りな話が聞けそうです。


2・大地の星の人
7月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 天ぷら蕎麦


今週の運勢(7/11~7/17)
なんとなく抑圧されているように感じやすいタイミングのようです。バイオリズム的にも今月は、初夏ではなく、冬のとき。つらい、悲しい、寂しいと思うことがいつもより多くなったり、これといった理由がないのに気が滅入ってしまったり、センチメンタルになることもあるかもしれません。けれども、冬がずっと続くことはないので安心してください。冬の次には必ず、あたたかい春がやってくるように、あなたの運気もやがて上昇します。しばらくの辛抱です。また、外は暑いですが、身体の方は冷えやすくなっているようです。風邪も引きやすいので十分に気を付けてください。冷房を使う際は、特に下半身を冷やさないようにするようにしましょう。
11日は気迷いが生じやすい日。この日に大きな決断を下すのは避けるようにしましょう。15日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事が思った以上に進んだり、はかどりそうです。


3・雷の星の人
7月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 鉄火巻き


今週の運勢(7/11~7/17)
身近にいる人たちと力を合わせる、ということで運気上昇が期待できるタイミングです。家族やパートナー、友人、同僚、そういった人たちをもっと大切にして頼ってみてください。たとえば、今、抱えている問題や、こなさなければいけない課題も、ひとりでどうにかしようとするよりも、協力者を得ることで、解決の糸口が見つかる予感。ここで、気を付けたいのは、効率の良さや完璧さを求めないということ。相手が自分の思い通りにならなかったり、理想とする形や想像しているイメージとかけ離れていたり、たとえミスをしたとしても、決して責めたりするのはやめましょう。それよりも、協力し合う、助け合う、ということを一番に考えてみてください。
17日はラッキーデー。上司や先輩、先生、親などといった目上の人がとても頼りになる日。もしも、困っていることがあるのならば、相談してみましょう。


4・風の星の人
7月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード かっぱ巻き


今週の運勢(7/11~7/17)
前向きに頑張っているあなたを星がバックアップしてくれるようなタイミングです。目の前のことだけでなく、少し先のことや未来の自分について考えを巡らせてみましょう。もしも、やってみたいことがあるのなら、恐れずに、とことん真正面から向き合ってみることが大切です。たとえ、思ったように物事が運ばなかったとしても、ポジティブなエネルギーで心が満たされることになりそう。また、今は、ひとりで何かに取り組むよりも、家族やパートナー、同僚や仲間と力を合わせるのが向いているとき。声を掛けて貰うのを待っているのではなく、あなたの方から積極的にアクションを起こしてみましょう。
16日はラッキーデー。やらなければいけないことがあるのならば、この日に頑張るのが良さそう。普段よりも、効率良く物事を進めることができそうです。


5・土の星の人
7月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード かんぴょう巻き


今週の運勢(7/11~7/17)
人とのコミュニケーションから、ハッピーが生まれるタイミングに突入しました。充実感や満足度は、目に見えるような物ではなく、人を介して得られることになりそう。また、誰かとのやり取りを通じて、知識や情報といったことはもちろん、インスピレーションを得る可能性が高いようです。最近、良いことが何もない、面白いことが全くない、という人は、人との関係や接し方などについて、いま一度見直してみるのが良いかもしれません。また、このところ、家族やパートナーとの関係があまり上手くいっていないという人は、話し合いの機会を設けてみるのが良さそう。オープンマインドの姿勢でもって、相手の話にじっくりと耳を傾けてみましょう。
13日はラッキーデー。交際運が良く、会話が盛り上がりそうです。また、就職や転職を考えている人は、行動を起こしてみるのが良さそう。


6・鉱石の星の人
7月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード かき揚げ


今週の運勢(7/11~7/17)
運気自体の持つエネルギーは強いのですが、注意力が重要になってくるタイミングに突入しました。特に、今、気を付けた方がよいのが、新しいことへの挑戦です。たとえば、会社や学校から指示を出されて、やらなければいけないことは仕方ありません。今は、上下関係を円満に保つことも重要なときだからです。けれども、自分から思い立って事を起こすのは、できれば避けておいた方がベターなようです。なぜならば、もしも、実行したとしても、ミスをしてしまったり、あなた自身が満足のいくような結果を得るのが難しいようだからです。また、確認するといったプロセスも忘れずに。どんなことに対しても、慌てず、落ち着いて取り組むようにしましょう。
12日はラッキーデー。まわりにいる人たちからの協力を得て、物事が発展することになりそうです。もしも困っていることがあるのならば、ひとりで悩まず、誰かを頼ってみましょう。


7・金の星の人
7月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 梅しそ巻き


今週の運勢(7/11~7/17)
運気が強く、好調なタイミングです。けれども、週の後半は、ちょっとした落とし穴も潜んでいるようなので、注意しましょう。たとえば、調子が上がっているから、もうちょっとやってみよう、とか、これで大丈夫なら、これもいけるだろう、そういった過信や欲の深追い的なことで、思わぬトラブルに発展してしまう可能性もあります。ここで、より多くを望まなければ、安泰に過ごせるでしょう。また、ここから、上司や先輩との関わり方がとても重要になってくるようです。これまで以上に、丁寧に接し、細やかな気遣いをすることも忘れないようにしましょう。
11日はラッキーデー。前向きな発言やアクションが◎。アフターコロナでやってみたいことをリストアップしてみるのも良さそう。


8・山の星の人
7月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 納豆巻き


今週の運勢(7/11~7/17)
コミュニケーションが、とても重要になってくるタイミングのようです。普段以上に、積極的に人と交流するなどして、接点を増やすようにするのが良さそう。また、言葉の持つ力が強くなっているときでもあります。自分の気持ちを正直に、言葉に出して、相手に正しく伝えることも大切になります。人づきあいがあまり得意ではないという人は、この機会に、スキルを磨いてみるのも良さそう。会話術や心理学についての本を読んでみるのも良いですし、もしも身のまわりにいる人の中で、コミュニケーションスキルが高い人がいるのならば、その人をお手本にしてみても良いかもしれません。
12日はラッキーデー。責任感を伴うようなことにツキがあるようです。どんなことに対しても、臆せずに積極的に取り組みましょう。


9・火の星の人
7月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 手巻き寿司


今週の運勢(7/11~7/17)
変化が起こりやすい星回りの影響を受けて、あなた自身の心にも迷いのようなものが出てきやすくなっているときのようです。もしかしたら、いつもよりも、優柔不断になったり、頭を抱えて考え込んでしまうようなことがあるかもしれません。また、一度決めたことに対して、自信が持てなくなるようなこともありそう。けれども、今は、たとえ考えが変わったとしても、出した結論をくつがえすようなことは避けるようにしましょう。特に、あなただけの問題ではなく、相手がいることには、より注意が必要です。もしも、考えや決断を変えたり、実際に行動に移すとしたら、来月の2週目以降にしましょう。
11日はラッキーデー。ポジティブな思考やアクションが幸運をもたらしてくれそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS