NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/18-7/24の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
7月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード ねぎとろ巻き


今週の運勢(7/18~7/24)
イマジネーションが高まるタイミングです。良くも悪くも、色んなことが頭をよぎることもありそう。もしかしたら、考え込み過ぎてしまって、ネガティブに陥ることもあるかもしれないけれど、できることならば、ポジティブなことにエネルギーを使うようにしてみましょう。今は、インスピレーションを得やすくもなっているときです。思いついたアイデアなどがあれば、忘れないうちに記録しておくようにしましょう。そして、それは、スマホやパソコンではなく、紙に書いておくようにしてください。できれば、目につきやすいところに貼っておくのがベスト。人に見られたくないという人は、手帳やノートに書くのでも大丈夫です。
19日はラッキーデー。人前で発表するとか、プレゼンテーションのようなことにツキがあります。ミーティングや話し合いの場面で積極的に発言するのも良さそう。


2・大地の星の人
7月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 天ぷら蕎麦


今週の運勢(7/18~7/24)
ジレンマを抱えやすいタイミングのようです。たとえば、自分のやりたいことや思い描いている理想の姿と、やらなければいけないことや現実との狭間で思い悩む、なんてこともありそうな予感。今は、星回りの影響で、普段よりも、ネガティブになったり、気持ちが落ち込みやすいとき。そういったときは、実際に起きている事態よりも、重く、深くとらえてしまいがちになると思います。他の人からしてみたら、自分が思っているほどではないかもしれません。あとから振り返ってみたら、どうしてあんなに思い詰めていたのだろう、そんな風に思う可能性もありそうです。あまり、深く考え込み過ぎないようにしてください。
18日はラッキーデー。頑張りが利く日。こなさなければいけないことがあるのならば、片付けてしまいましょう。


3・雷の星の人
7月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 鉄火巻き


今週の運勢(7/18~7/24)
まだ見ぬ遠い先のことよりも、目の前のことに一生懸命になるのがふさわしいタイミングのようです。これといった刺激はないかもしれないけれども、確実に前に進んでいくことが、今のあなたにとって、もっとも大切にしたいこと。もう既に取り組んでいることや続行中のことがあるのならば、よそ見をしたり、横道にそれたりせずに、そのまま続けるようにしましょう。また、もしも困っていることや不安に思うことがあるのならば、同僚や友人といった横のつながりよりも、年上や目上の、できれば女性に相談するのが良さそう。もしかしたら、耳が痛くなるようなことを言われることもあるかもしれませんが、それもすべてあなたのことを本気で考えてくれているからと思うようにしてみて。頼ってみたら、為になるアドバイスを貰える予感です。
23日はラッキーデー。運気に勢いがあり、いつもよりも仕事がはかどったり、物事がサクサクと進みそうです。


4・風の星の人
7月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード かっぱ巻き


今週の運勢(7/18~7/24)
運気は上昇気流真っただ中。目の前のことに一心不乱になるのも良いのだけれど、人から信用されるということ、人を信頼することをもっとも大切にしたいタイミングです。今のあなたに信用、信頼がより加わると、向かうところ敵なし状態になりそう。あなたの方から何かお手伝いをすることはないか、身のまわりの人たちに訊ねてみるのも良さそう。人に喜んでもらえるようなことをすることで、あなた自身もハッピーになれる予感。たとえば、悩み相談ならば、自分のことのように親身になって話を聞くのも良いですし、本来の業務以外のことでもサポート依頼などがあれば、引き受けるのも開運アクションです。
23日はラッキーデー。あなたの元に良い知らせが届いたり、耳寄りな情報が手に入りやすいようです。アンテナを四方八方に巡らせておきましょう。


5・土の星の人
7月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード かんぴょう巻き


今週の運勢(7/18~7/24)
コミュニケーションにもっとも重きを置きたいタイミングです。まだまだ、予断を許さない状況下ではありますが、人付き合いを楽しもう!とするポジティブなスタンスを大切にしてみてください。メッセージや電話などのレスポンスはできるかぎり早めにするということはもちろんのこと、相手から連絡が来るのを待っているだけではなく、自分の方からもじゃんじゃん連絡をするようにしてみましょう。また、今は、近いところよりも、遠く離れたところにツキがあるようです。身のまわりにいる人だけではなく、遠方にいる人とも、じゃんじゃん交流してみてください。
22日はラッキーデー。人からの信用や信頼を得やすくなっています。誠実さを大切にして過ごしましょう。


6・鉱石の星の人
7月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード かき揚げ


今週の運勢(7/18~7/24)
外部に働きかけることにエネルギーを注ぐよりも、内部の充実を図るのが適しているタイミングのようです。モチベーションは高めで、仕事や勉強をバリバリ、新しいことに挑戦したいと思う鉱石の星の人も多いかもしれませんが、できれば今は、スローペース、待った方が良さそう。それよりも、好きなモノ、お気に入りのアイテムに囲まれて、ゆっくり過ごす、そんな時間をいつもよりも多く作るようにしてみましょう。たとえば、普段、長い時間を過ごす部屋を今よりさらにリラックスできて、心地よいと感じられるように整理整頓したり、模様替えをするのも良いかもしれません。ただし、教養を身につけるような取り組みは吉と出ます。ビジネス書や資格に関するテキストを読むのは◎。
23日はラッキーデー。上司や先輩の話の中に、新しい発見がありそうです。あなたの方から積極的に話しかけてみましょう。


7・金の星の人
7月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 梅しそ巻き


今週の運勢(7/18~7/24)
引き続き、運気が強く好調なタイミングです。ただし、あなたの運気はハイレベルではあるものの、ちょっと摩擦や衝突が起こりやすいときでもあるようです。特に、対人関係に注意が必要になります。たとえば、誰かと一緒に何かをするような共同作業においては、相手に合わせてもらうよりも、あなたの方から合わせたり、歩み寄っていくような形で進めていく方が上手くいくようです。もしかしたら、相手の考え方だったり、やり方に対して、イライラしたり、ちょっとした不満を抱くこともあるかもしれませんが、そこは我慢。広い心でもって受け止めるようにしましょう。
23日はラッキーデー。交際運が良く、楽しいデートができそうです。シングルの人は良い出会いがあるかもしれません。


8・山の星の人
7月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 納豆巻き


今週の運勢(7/18~7/24)
対人関係が好調なタイミングです。新しい出会いにも期待が持てるときなのですが、今まで築き上げてきた交友関係を疎かにするのは避けた方が良さそう。引き続き、ハートフルな関係を維持するようにしましょう。また、SNSなどのコミュニケーションツールを有効に活用してみてください。あなた自身の情報発信をすることはもちろん、誰かの投稿に対してコメントしたり、グループでのトークも積極的にするようにしてみましょう。ただし、不平不満をこぼしたりすると、矛先があなたに向かう危険性も。また、あなたの運気も下がるので、やめておきましょう。誰かのそういった投稿や発言に乗るのもNG。あくまで平和に楽しくいきましょう。
22日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやり取りや会話を楽しむことができそうです。


9・火の星の人
7月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 手巻き寿司


今週の運勢(7/18~7/24)
運気はやや不安定な様子。今は、良くも悪くも思いがけないこと、思いもよらないようなことが起こりやすいタイミングのようです。もしも、想定外のことに遭遇した場合には、とにかく焦らないことが大切。慌てずに、じっくり冷静に対処、一息入れてから取り組むようにしましょう。嬉しいことでも同様です。舞い上がって有頂天になる、なんてことは避けるようにしましょう。また、思ったように物事が計画通りに進まないとか、急なスケジュール変更を求められる、なんてこともあるかもしれません。けれども、ここで、ひとつひとつのことに過度に反応すると、ドツボにハマってしまいます。ピンチと思ったことがチャンスに変わる可能性も高いようです。どーんと来い、くらいの心持ちでいるのが良いようです。
18日はラッキーデー。情報を集めるのにピッタリの日。気になっていることがあるのならば、インターネットで調べたり、人に聞いてみましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS