NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/1-8/7の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
8月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(8/1~8/7)
感受性が高まりやすいタイミングのようです。その影響を受けて、感情の波がうねりやすくなることも増えそうな予感。それがポジティブなものであれば良いのですが、そうではないこともありそう。もしも、気持ちが沈んでしまったり、イライラしてしまったら、できるだけひとりの時間を持つようにしましょう。音楽を聴いたり、映画を鑑賞するのが、効果的な様子。また、どうしてそのような気持ちになったのか、考えてみることも大切。けれども、悩みや迷いといったことは、今は、誰かに相談するよりも、じっくりと自分の感情と向き合ってみる方が良いみたい。もしも、考えがまとまらなかったら、日記やノートに書きだしてみましょう。
4日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、対人面が活発になりそうです。連絡はこまめに、けれども、会話の際は、話す側よりも聞く側に回るようにしましょう。


2・大地の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード チーズフォンデュ


今週の運勢(8/1~8/7)
手広くいくよりも、手堅くいきたいタイミングです。今は、理想の自分や、なりたい自分に近づくために切磋琢磨して頑張るよりも、まずは、等身大の自分と向き合うことの方が重要なようです。手の届く範囲で、できることを地道にコツコツこなしていくというスタンスでいることが大切になりそう。恐らく、仕事や勉強、家事など、今の状況で、やり残していることや、やらなければいけないことが、身のまわりにたくさんあるはず。もしも、先延ばしにしていたことがあるのならば、それをやっつけてしまいましょう。そしてそれが、意外な効果を発揮したり、思いもよらないところで役に立ったりするということもありそうな予感です。
3日はラッキーデー。社交運が良く、人とのやり取りや会話を楽しむことができそうです。また、人を介して、面白い話が聞けたり、有益な情報が手に入る、なんてこともありそうです。


3・雷の星の人
8月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード グラタン


今週の運勢(8/1~8/7)
思いやりや心遣いといったようなものを、もっとも大切にしたいタイミングです。そしてそれが、人間関係にポジティブな影響を与えることになりそうです。けれども、ここで気をつけたいのは、新しい関係を築くということにだけ、エネルギーを注ぐのは避けた方が良いということ。確かに、知り合ったばかりの人と話したり、距離を縮めるのは新鮮で、ワクワク・ドキドキします。けれども、今はこれまでの関係、すなわち既にあなたの身近な存在となっているような人との関係性にこそ、より気を配るようにするのが良さそう。日頃の感謝の気持ちを伝えるのはもちろんのこと、相手のためにできることはないかどうか探して、実際に行動に移してみましょう。
4日はラッキーデー。上司や先輩、先生、親などといった目上の人がとても頼りになる日。もしも、困っていることがあるのならば、相談してみましょう。


4・風の星の人
8月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミートドリア


今週の運勢(8/1~8/7)
チャレンジ精神が開運の扉を開ける鍵となるタイミングです。気になっていることがあるのならば、いつかやろうと先延ばししたりせずに、とりあえずトライしてみるのが良さそう。実際に手や足を動かして、試行錯誤しながら進めていく、そういったプロセスが重要になりそうです。見たり聞いたりしただけでは、分からないことがたくさんあると思います。また、自分には合わないと思っていたことが、意外と性に合ったということもあるでしょう。たとえ、失敗したり、上手くいかなかったとしても、それはそれで良しとして、落ち込んだり、気にしたりする必要はありません。また他のことにチャレンジすれば良い、そういうふうにポジティブシンキングでいきましょう。
3日はラッキーデー。人前で発表するとか、プレゼンテーションのようなことにツキがあります。ミーティングや話し合いの場面で積極的に発言するのも良さそうです。


5・土の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(8/1~8/7)
コミュニケーションが重要な意味を持つことになるタイミングのようです。心あたたまるような人間関係が運気上昇にもつながることになりそう。普段以上に、人に対して、思いやりを持って接するとか、親切にするように心がけてみましょう。また、決まった人とばかり話すのではなく、色んな人と話してみることも大切。たとえば、ちょっととっつきにくいと思っていた人が、実は情に厚い人だったとか、意外な発見があったりして、ひょんなところから人脈が拡がるようなこともありそうです。また、自分の中で解決できなかった問題が、人を介すことで、より良い方法や手段、答えが見つかる可能性も高いようです。
2日はラッキーデー。責任感を伴うようなことにツキがあります。リーダーシップを発揮するのも良さそうです。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ゴルゴンゾーラのパスタ


今週の運勢(8/1~8/7)
気持ちが大きくなりやすいタイミングのようです。あれも気になるし、これも気になる、といったふうに気が多くなることもありそうな予感。けれども今は、あちこちに手を伸ばすと、虻蜂取らずになってしまいそう。それよりも、ある程度、興味の対象を絞って、それをより深めたり、また、目的や目標に向かって切磋琢磨していく方が向いているときのようです。たとえ、湧いてくる好奇心があったとしても、今はまだ行動に移すのは控え、心の中に秘めておいた方が良いようです。本業や、やらなければいけないことにエネルギーを注ぐようにしましょう。恋愛に関しても同様です。あの人もいいな、この人も良さそう、となったり、浮気心が芽生えてくることもありそうなのですが、誠実でいましょう。
7日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事がサクサクと進んだり、はかどりそうです。やらなければいけないことを頑張るのが良さそうです。


7・金の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード チーズクリームのペンネ


今週の運勢(8/1~8/7)
ステップアップを目指したり、スキルアップをするのにピッタリのタイミングのようです。やる気は十分にあるのだけれど、たとえば、家事や育児などといったような懸念材料があって、前に進むのをためらっているという人もいるかもしれません。そういった場合には、サポートやバックアップをお願いできないかどうか、パートナーや家族はもちろん、身のまわりにいる人たちに相談してみるのが良さそう。チャレンジできない原因に目を向けるのではなく、どうすれば実現可能になるのかを模索するようにしてみましょう。これまで以上に、責任や苦労を伴うこともあるかもしれないけれど、あなた自身が成長できるチャンスのときです。
7日はラッキーデー。情報を集めるのにピッタリの日。気になっていることがあるのならば、インターネットで調べたり、人に聞いてみましょう。


8・山の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 照り焼きチキンピザ


今週の運勢(8/1~8/7)
先週に引き続き、対人運が好調なタイミングです。本やインターネットなどから得られる知識よりもリアルな体験だったり、生の声をじゃんじゃん仕入れるのが良さそう。また、今は人脈を拡げやすくもなっています。同じような考え方や共通の趣味を持つ人、似たようなバックグラウンドの人と関わるのは、気楽で楽しいけれど、できれば自分とは異なる考えや趣味・嗜好を持つ人との接点を、もっと増やすようにしてみましょう。そうすることで、視野が拡がるのはもちろん、新しい気づきがあったり、学びを得ることができそうです。あなた自身の引き出しや可能性も増える予感です。
6日はラッキーデー。交際運が良く、楽しいデートができそう。カップルはコミュニケーションを増やすと◎。シングルの人は、新しい出会いも期待できそうです。


9・火の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード マルゲリータ


今週の運勢(8/1~8/7)
気持ちが揺れ動きやすいタイミングのようです。気づいたら、物思いに耽っていた、なんてこともありそうな予感。もしかしたら、今の自分の在り方や、置かれた状況について、このままで良いのだろうか、といったように、疑問や不安を抱くこともあるかもしれません。仕事を変えたい、進路を変えたい、パートナーとお別れしたい、いっそのこと遠いところへ行きたいと思うこともあるかもしれません。けれども、焦りは禁物です。前々から着々と準備や計画をしていたことであれば、行動に移しても大丈夫そうなのですが、もしも、なんとなく思いついたことならば、危険が伴う可能性が高く、もう少し時間をかけてじっくり検討してみた方が良いようです。
4日はラッキーデー。何事も早め早めが吉と出そうです。やらなければいけないことは先に片付けてしまいましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS