NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/15-8/21の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
8月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(8/15~8/21)
運気はちょっぴり不安定の様子。普段よりも、物事を重く、深く捉えてしまうようなことがありそうな予感。また、人知れずストレスやプレッシャーを抱え込んでしまう、なんてことも起こりやすいときのようです。これといって特に変わったことはせずに、これまでと同じことを同じようにしているのに、なんだかモチベーションが上がらないとか、手こずることもあるかもしれません。けれども、ここで上手くいかないからといって、新しい方法を模索したり、やり方を変える、といったようなことは、今は避けた方が良さそう。自分自身のやるべきことをいつも通りこなしていくことが、このタイミングではとても重要になります。もう少しの我慢です。今の状態をキープする方向でいきましょう。
15日はラッキーデー。頑張りが利く日。こなさなければいけないことがあるのならば、頑張って片付けてしまいましょう。


2・大地の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード チーズフォンデュ


今週の運勢(8/15~8/21)
堅実でいる、ということをもっとも大切にしたいタイミングです。元々、9つの星の中で、もっとも実直であるといっても過言ではない大地の星の人。人に対して誠実に接することができ、物事をコツコツと進めることができるところが長所でもあります。ただ今は、あなたらしくない言動によって、思わぬミスを招いたり、災難が降りかかる可能性が高くなっているようです。もしも、もっとラクをしたいから手を抜いてしまおう、とか、他人を出し抜いて得をしようかな、といったような気持ちが出てきたら、要注意。また、もしも、他人からそういった損得に関するような提案が持ちかけられるようなことがあったとしたら、たとえ、それがあなたにとって有利な話であったとしても、今は断るのが正解。いつも以上に用心深く、気を引き締めて過ごした方が良さそうです。
21日はラッキーデー。交際運が良く、楽しいデートができそうです。シングルの人は素敵な人と出会える可能性も高いようです。


3・雷の星の人
8月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード グラタン


今週の運勢(8/15~8/21)
モチベーションを高めにキープすることで、チャンスにつながるタイミングです。また、新しいモノ・コトにツキがあるときでもあります。というわけなので、これまでやってきたことをもっと掘り下げたり、より深めるというよりも、これまで興味がなかったようなことに目を向けてみたり、新分野を開拓してみるのが良さそう。感性や好み、価値観が自分とは異なる人の話にも積極的に耳を傾けてみてください。ちょっとでも、なんか気になる!とか、琴線に触れるようなことがあったのならば、とりあえずチャレンジしてましょう。一歩を踏み出す、そのスタンスが大切です。自分に合う、合わないは、やってみてから決める、それくらいの心持ちで楽しくいきましょう。
19日はラッキーデー。新しいことを始めるのにピッタリの日です。やるか、やらないか迷ったら、やるを選択しましょう。


4・風の星の人
8月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミートドリア


今週の運勢(8/15~8/21)
コミュニケーションがクローズアップされるタイミングです。また、そこからハッピーが生まれることになりそうです。そろそろ、あなたの身のまわりがざわざわと賑やかになってくる予感。遠く離れて暮らす家族や親戚、ここのところすっかりご無沙汰してしまっている友人や知人から連絡が来る可能性も高いようです。心の間口をパーンと大きく広げておきましょう。もしも、お誘いを受けたら、たとえ、あまり気乗りしないようなことだったとしても、返事はイエスでいくのが良さそう。もしも、今週末までに電話やメッセージが来なかった場合には、あなたの方から連絡してみましょう。きっと喜んでくれるはずです。
21日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事が思った以上に進んだり、はかどりそうです。


5・土の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(8/15~8/21)
主観的よりも客観的なモノの見方が必要になってくるタイミングのようです。また、人とのやり取りやコミュニケーションを通じて、というよりも、自分自身との対話によって、新しい発見があったり、得るものがありそうな予感。それは、あなたの社会的なポジションに関するものであったり、これから先の将来へとつながっていくことになりそう。もしも、新たに何かを始める場合には、今は慎重に用心深くいくべきときです。まずはいったん、立ち止まってみてください。できるかぎりの準備をするようにしましょう。これまでやってきたことをまとめるとか、おさらいしてみるのも良いかもしれません。
18日はラッキーデー。人からの信用や信頼を得やすくなっています。誠実さを大切にして過ごしましょう。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ゴルゴンゾーラのパスタ


今週の運勢(8/15~8/21)
仕事や学業、家事、育児、そういった自分が頑張りたいと思っていることを頑張れるタイミングです。そして、その頑張りが成果を上げやすいときです。けれども、あれもこれも全部こなすというのは、限られた時間と体力面において、難しいかもしれません。今のあなたが持っているエネルギーを、できれば、ひとつかふたつに集中させるのが良さそう。まずは、計画的に、優先順位をはっきりさせてから動くようにしましょう。また、今は身のまわりの人からあなたに対する期待が高まっているようで、その結果、忍耐力や責任感が要求されるシーンもありそうなのですが、なんとかここは逃げ出さずに、踏ん張ってみるようにしてください。そこを乗り越えると充実感だけではなく、自己肯定力が増すとか嬉しい出来事が待っている予感です。
17日はラッキーデー。社交運が良く、プライベートでは楽しいお付き合いができますし、ビジネスでは人脈を拡げるためのアクションも吉と出そうです。


7・金の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード チーズクリームのペンネ


今週の運勢(8/15~8/21)
人との関わり合い、コミュニケーションにもっとも重きを置きたいタイミングです。ここのところ、仕事や学業、家事など、やらなければいけないことに追われて忙しく、自分自身のやるべきことだけで手一杯、遊ぶ暇なんて、とてもないという人も多いかもしれません。けれども、今は、できるかぎり家族やパートナー、友人などと一緒に楽しく、ゆったりと過ごす時間を増やしてみるのが良さそう。休日はできればひとりで過ごしたいという人も、おうちにいながらオンラインで誰かとつながってみまましょう。また、今は遠く離れたところにツキがあるときなので、実家や地元の友人といった人たちとはもちろん、海外に住む人とも積極的にやり取りしてみるのが良さそうです。
16日はラッキーデー。交際運が良く、パートナーはもちろん、友人とも楽しく交流できそうです。


8・山の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 照り焼きチキンピザ


今週の運勢(8/15~8/21)
急がば回れが有効になるとき。焦らず、ゆっくりを心がけたいタイミングです。目標に向かって、ひたすら前へ前へと走っているという人も、今はちょっぴり加速度を緩めたり、スローダウンしてみるのが良さそう。今は、急ぐよりも、じっくり腰を据えてとか、深める、掘り下げるようなことにツキがあります。特に、仕事や学業に関すること、自分の役割、誰かとの関係については、普段以上に重く受け止め、慎重になった方が良いかもしれません。自分からではなく相手からの申し出や提案に対しても、即断即決は避けるようにしましょう。慌てずに、時間をかけて答えを出すようにしてみてください。
17日はラッキーデー。上司や先輩、先生、親などといった目上の人たちがとても頼りになる日。もしも、困っていることや悩んでいることがあるのならば、相談してみましょう。


9・火の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード マルゲリータ


今週の運勢(8/15~8/21)
気持ちが大きくなりやすいタイミングのようです。もしかしたら、いつもよりも大胆な行動に出ることもあるかもしれません。たとえば、普段は物事を慎重に決める方だという人も、なんだかその場の雰囲気に飲まれて、とかついつい勢いに任せてしまった、といったようなことが起こりそうな予感。もちろん、それが良い結果を生むケースもあると思いますが、今は、どちらかというと、あんなこと言わなきゃ良かった、こんなことしなければ良かった、といったように、後から悔やむことになる可能性の方が高いようです。特に恋愛をはじめ、誰かと深く関わるようなことについては、より注意が必要になるようです。感情よりも理性を優先させるように心がけましょう。
16日はラッキーデー。責任感を伴うようなことにツキがあります。誰かから頼まれごとをされたら、張り切って引き受けましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS