NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。8/22-8/28の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
8月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ラザニア


今週の運勢(8/22~8/28)
なかなかテンションが上がりにくいタイミングのようです。頑張りたいという気持ちがないわけではないのに、いざ、頑張ろうとすると、ためらってしまったり、なんとなく億劫に感じてしまう、なんてことがあるかもしれません。ただ、もしもそういった気持ちになった場合に、なんで自分はこうなんだろうとか、ダメな人間なんだといった風にネガティブに陥らないようにすることが大切。今はむしろ、時にはこんなときもある、また頑張れるときに頑張ろう、それくらいに気をラクに持ってみてください。決して無理はせずに、少しゆっくりして、心身共にリラックスし、コンディションを整えて、来たるべき時期に備えておく、そんな風に過ごすのが良いようです。
24日はラッキーデー。自分の考えていること、アイディアやプランを身のまわりにいる人たちに話してみましょう。


2・大地の星の人
8月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード チーズフォンデュ


今週の運勢(8/22~8/28)
先週に引き続き、堅実でいる、ということにもっとも重きを置きたいタイミングです。今は、他の人よりも目立とうとしたり、変わった言動をすると、それが裏目に出たり、足を引っ張られやすいときでもあります。正々堂々とした態度で、地に足の着いた行動を心がけるようにしておくのが良さそうです。新しいチャレンジなども、できれば今はまだ見送っておいた方が安全かもしれません。また、もしも何か大きな決断を下さなければいけないといった場合には、主観的ではなく、世間から見て、より無難な方、常識的な方を選ぶようにすると間違いがないようです。
23日はラッキーデー。上司や先輩、先生、親などといった目上の人がとても頼りになる日。もしも、迷っていることや困っていることがあるのならば、相談してみましょう。


3・雷の星の人
8月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード グラタン


今週の運勢(8/22~8/28)
運気は上昇気流の真っただ中です。のびのびと、あなたらしく過ごすことができるタイミングです。特に目新しいものや、他者とのコミュニケーションにツキが隠れているようです。あなたが心から面白いと思ったことや、興味を持ったことに対して、もっと貪欲になってみましょう。誰かの真似をするのではなく、あなた自身の個性や持ち味をもっとも大切にしてみてください。人と接する際も、取り繕ったり、自分を大きく見せようとするよりも、ありのまま、自然体でいるようにして、気負わずにリラックスして臨むようにすると、会話が弾んだり、話がまとまるなど、順調にいきそうです。
22日はラッキーデー。仕事や学校などの対外的な活動において、頑張りの成果が出やすいようです。普段以上に一生懸命、張りきっていきましょう。


4・風の星の人
8月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ミートドリア


今週の運勢(8/22~8/28)
近いところよりも、遠いところにツキがあるときのようです。ここのところ、あんまり面白いことがないとか、なんだかパッとしないなぁなんて思っている人は、身のまわりや目先のことばかりにとらわれるのではなく、もう少し視野を広く持つようにしてみましょう。新しい趣味を持つのも良いですし、現在手がけていることの先に、どんなことが待っているのか、どういった可能性を秘めているのか、そういったワクワクするような想像を膨らませてみるのも良さそう。また、遠方に住む人と連絡を取り合うのも吉と出るタイミング。実家や地元の友人、海外にいる人とも積極的にコミュニケーションを取るようにしてみてください。
28日はラッキーデー。交際運が良く、楽しいデートができる日。また、シングルの人は、出会いが期待できそうです。


5・土の星の人
8月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード カルボナーラ


今週の運勢(8/22~8/28)
運気自体は強いときなのですが、その勢いがありすぎて、力の加減が難しいときのようです。また、出る杭は打たれるようなことも起こりやすいタイミングです。ひとりで黙々とこなすようなことについてはあまり心配いりませんが、たとえば、誰かと一緒にするようなこと、チームやグループで取り組むようなことについては、慎重な対応と注意力、気遣いが必要になりそうです。たとえ、自分の能力や考えに自信があったとしても、身のまわりにいる人たちの意見に耳を傾けるということを怠らないようにしましょう。また、今は、効率の良さや成果を上げることばかりに気をとられずに、協調性や和やかな雰囲気を大切にするようにしてください。
27日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人とのやりとりを楽しむことができそう。また、人を介して、良い情報を得たり、耳寄りな話が聞けそうです。


6・鉱石の星の人
8月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ゴルゴンゾーラのパスタ


今週の運勢(8/22~8/28)
スキルアップやステップアップが期待できるタイミングです。そのためには、ただ、自分ひとりで、がむしゃらに頑張るというよりは、まわりからのサポートやチームワークの良さが問われることにはなるようです。というわけなので、身近にいる人たちの意見やアイディアに積極的に耳を傾けて、少しでも興味をそそられたり、面白いなと思ったことがあれば、どんどん取り入れていくようにしてみてください。それは、仕事でも家庭でも同様です。もしも、考えが合わないとか、意見が対立しそうになってしまったら、そのまま押し進めるのは避けた方が良さそう。みんなが納得できる形にまとまるまで、ゆっくりと時間をかけて話し合うようにしましょう。
28日はラッキーデー。人前で発表するとか、プレゼンテーションのようなことにツキがあります。ミーティングや話し合いの場面で発言するのも◎。


7・金の星の人
8月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード チーズクリームのペンネ


今週の運勢(8/22~8/28)
対人関係が充実し、活発になるタイミングのようです。そして、オープンマインドでいることが、運気上昇にもつながっていくことになりそうです。というわけなので、誰かからのお誘いや連絡をただ待っているのではなく、あなたの方から身のまわりにいる人たちに声をかけたり、メッセージを送るなど、積極的にコミュニケーションを図ってみるようにしましょう。ただし、八方美人にだけはならないように気をつけましょう。また、人から良く思われたいからといって、自分を大きく見せようとしたり、嘘を付いたりすると、運気は下降していってしまいます。正直にありのままでいるということを何より大切にしてください。
28日はラッキーデー。社交運が良く、人とのやりとりが楽しめたり、会話が盛り上がりそう。オンラインでの飲み会やオフ会に参加するのも良さそうです。


8・山の星の人
8月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード 照り焼きチキンピザ


今週の運勢(8/22~8/28)
星が、前進しようとするエネルギーと後退しようとするエネルギーの狭間に位置している影響を受けて、今のあなたは普段よりも、心が定まりにくく、優柔不断になっているようです。買い物など、日常の些細な選択でも迷ってしまったり、はたまた、一体どうしたらよいか分からなくなってしまうような出来事に遭遇することも、もしかしたらあるかもしれません。もしも、そういった状況に陥ってしまった場合には、ひとりで抱え込むのは避けるようにしてください。できるだけ早い段階で身のまわりにいる人たちに相談してみたり、助けを求めることが大切。色んな人の考えや意見を聞いてみましょう。
26日はラッキーデー。人が知らないようなことを知っているなど、知識が豊富だったり、面白い経験をしている人がラッキーパーソン。ぜひ、コンタクトを取ってみてください。


9・火の星の人
8月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード マルゲリータ


今週の運勢(8/22~8/28)
いわゆる、勘が冴えているタイミングのようです。もしも、何かを選んだり、決めたりする場合には、他の人がいいと言っているとか、世間の評価や評判を物差しにするよりも、自分自身の心を信じてあげた方が、納得のいく結果を得たり、良い決断ができそうです。また、なんとなく嫌な予感がするとか、あまり気が進まないようなことがあったら、気のせいにして済ますのは、避けるようにしてください。その都度、立ち止まり、きちんと真正面から向き合い、原因を探るようにしましょう。五感で感じたことというのは、これまでのあなたが培った知識や経験に基づくものであり、本やインターネット上の情報で得られるものよりも、もっと確かなものなのかもしれません。
25日はラッキーデー。運気に勢いがあり、物事が思った以上に進んだり、はかどりそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS