NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。9/19-9/25の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
9月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード 味噌煮込みうどん


今週の運勢(9/19~9/25)
前を向く、ということがとても重要になってくるタイミングです。そして、それが運気上昇につながっていきます。仕事でも勉強でも家事でも、なんでも大丈夫。ただし、その中で学ぼうとする気持ちや向上心のようなものを持って取り組むようにしてみてください。これといって、何か特別なことや新しいことをする必要はありません。けれども、これまでと同じことを同じようにこなすのではなく、もっと上手にするにはどのようにしたら良いのか、より効率的なやり方やより良い手段がないか、といったようなことを模索してみるのが良いようです。
21日はコミュニケーション運が良く、人とのやりとりが活発になりそうです。自分の方から積極的に話しかけたり、メッセージを送ってみましょう。


2・大地の星の人
9月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード きつねうどん


今週の運勢(9/19~9/25)
あなた自身がアクティブになればなるほど、運気が上昇していくことになるタイミングです。それは、実際に手足を動かすということでも、もちろんあるのですが、まずは前提として、何かを変えていこう、もっと上を目指そうといったような前向きな気持ちが、あなたにとってプラスの方向に働くことになりそうです。たとえば、仕事ならば、企画書やプレゼンテーションのやり方、横のつながり、上司へのアピール、まわりの人たちへの配慮や気遣いなど、今よりも、もっと良い状態にするために、改善できるところや見直せるところはないか探してみるのも良さそう。また、家事などといった、日常のルーティンの効率性を上げるためには、どうしたら良いか、今一度考えてみたり、人から学んだりして、色々工夫してみるのも良さそうです。
24日はひとりで黙々と何かに取り組むよりも、誰かと力を合わせてするようなことにツキがあります。あなたの方から声をかけてみるのも良いでしょう。


3・雷の星の人
9月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード ざるそば


今週の運勢(9/19~9/25)
運気は好調!今は、情報というものの持つエネルギーがあなたに強く作用することになるタイミングです。というわけなので、心の間口を広くして、好奇心のアンテナをあちらこちらに立てておくようにしましょう。仕入れた情報から、ドキドキ、ワクワクするような展開が期待できそうです。けれども、ただ単に情報を受け取って終わり、ということにするのではなく、そこから何か他に活かす方法を考えたり、上手く生活や仕事に取り入れたりするなど、発展させていくような形にするのが良さそう。また、面白いことやアイデアがひらめいたら、独り占めせずに、SNSに投稿したり、身のまわりのいる人たちに共有するなど、自分の方からどんどん発信していくようにしましょう。
25日は人との触れ合いやコミュニケーションを大切にしましょう。面白い話や為になることが聞けそうです。


4・風の星の人
9月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 山菜そば


今週の運勢(9/19~9/25)
心と身体のバランスや健康といったことに十分に気をつけて過ごしたいタイミングです。というのも今は、普段よりもストレスや疲れを溜めやすくなっているときのようです。そんなときは、いつもと同じことをしていても、ミスをしやすく、思わぬトラブルに遭ったり、予期せぬ事態を招きかねないでしょう。たとえ、慣れている仕事や作業でも、決して、気を抜かずに取り組むようにしてください。そして、最後には必ず確認をするようにしましょう。また、あちらこちらに気が散りやすくもなっているときでもあり、時間があると動きたくなるかもしれませんが、休めるときはできるだけ、休息を取るようにしましょう。
25日はストレッチやヨガなどといったような身体をリラックスさせるような運動をしたい日。気分転換にもなりそうです。


5・土の星の人
9月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード 天ぷらそば


今週の運勢(9/19~9/25)
運気に勢いがあるとき。頑張りが利きそうなタイミングです。今は、目の前にある、手が届きそうな目標で満足してしまうのではなく、よりハイレベルな目標を大きく掲げてみるのが良さそう。自分自身のやりたいことにチャレンジしてみたり、可能性を探るようなアクションも吉と出るようなので、自分を決して過小評価せずに、胸を張って、自信を持つように心がけましょう。また、視野を広く持つことも、とても大切になります。色んな考えや趣味、嗜好、様々なバックグラウンドを持つ人とも臆せずに、自分の方から積極的にコミュニケーションを図ってみましょう。
22日は運気に勢いがあり、滞っていた物事が動き出す予感。また、何事も早め早めの対応が吉と出そうです。スピード感を大事にしましょう。


6・鉱石の星の人
9月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 鴨南蛮


今週の運勢(9/19~9/25)
新しいことよりも、今手がけていることや、現在進行形で頑張っていることにツキがありそうなタイミングです。また、自分自身がやりたいと思っていることや、プライベートでの楽しみよりも、そうではないこと、たとえば、人から依頼されたことや、仕事や家事などといった、やらなければいけないことの中に、思いがけない収穫があったり、喜びを見出す可能性も高いようです。途中で投げ出さずに、最後までやり遂げた先に、良いことがありそうな予感。ただし、同時にまわりにいる人たちに振り回されるようなこともあるかもしれないのですが、自分自身のペースや生活リズムはしっかりと保つようにしましょう。
20日は身のまわりの人の話や意見にじっくりと耳を傾けたい日。特に年上の女性からは、学べることがありそうです。


7・金の星の人
9月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード たぬきうどん


今週の運勢(9/19~9/25)
色々なことが気になったりするなど、あちらこちらに気が散りやすいタイミングのようです。集中力を保つのも難しいときがあるかもしれません。会議や授業、誰かが話すのを聞いていても、気がついたら、ボーっとしていたり、なんとなくうわの空、なんてことがありそうな予感。そんなときは、おのずとミスやトラブルが起こりやすくなるので、十分に注意が必要です。意識的に忘れ物はないかとか、書類やスケジュールに間違いがないかなど確認したりすることも大切になるでしょう。また、今は、大事な契約や取り決めをするには向いているときではないようです。できるかぎり先延ばし、来月以降にするのが良いようです。
24日はラッキーデー。コミュニケーション運が良く、人との会話が盛り上がりそうです。


8・山の星の人
9月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード カレーうどん


今週の運勢(9/19~9/25)
いわゆる、冴えているタイミングのようです。特に、クリエイティブに関するようなことにツキがあります。仕事やプライベートでも、ドキドキ、ワクワクするようなことから、素敵なアイデアが思いつく可能性が高くなっています。ただし、今は、同時に感情も高ぶりやすくなっているときでもあるので、そこは注意するようにしましょう。特に口は禍の元です。たとえば、言わなくても良いことを、勢い余って、うっかり口が滑ってしまったり、頭に血が上って、ついつい言い過ぎてしまったり、なんてことも起こりやすいときのようです。言いたいことや発言する際には、まずは自分の中でいったん飲み込み、かみ砕いてから話すように心がけるのが良いかもしれません。
24日は気分転換をすることで、リフレッシュすることができそう。好きなものを食べたり、趣味に没頭するような時間を作るのが良さそうです。


9・火の星の人
9月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード 鍋焼きうどん


今週の運勢(9/19~9/25)
引き続き、運気は弱くスローダウンしているタイミングのようです。気迷いも生じやすく、焦りのようなものが出てくることもあるかもしれません。けれども、何事もじっくり腰を据えて取り組むようにすれば大丈夫。慌てて仕上げるよりも、時間や手間をかければかけるほど、結果的に上手くいったり、納得がいくものになりそうな予感。人に対しても同様に、ゆっくり時間をかけて関係を育む形にするのが良さそう。特に、新しく知り合った人とは、早く打ち解けたいと思い、ついつい質問を投げかけ過ぎたり、答えを急かしてしまうようなこともあるかもしれませんが、相手のペースをしっかりと考慮しながら進めるようにしましょう。既に親しい人に対しても、あまり強気な態度を取ったり、グイグイとはいかずに、あなたの方からは少しずつ、距離を縮めるようなスタンスを取る方が今は適しているようです。
24日は他人の視線があなたに集まる日。身だしなみを整えて、オシャレをして出かけましょう。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS