NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/5-12/11の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


1・水の星の人
12月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 参鶏湯


今週の運勢(12/5~12/11)
目の前のことにばかり気を取られるよりも、ちょっと先のことを見据えたアクションが吉と出るタイミングのようです。仕事や学業などに取り組む際も、できるだけ計画性を持つのが良さそう。また、その場しのぎのようなことは避けた方がベター。たとえ、どうにかやり過ごしても、ボロが出たり、振り出しに戻ってしまうようなこともありそうです。もしも、今少し大変な思いをしたとしても、ここで真摯に向き合っておくのが◎。その方が、あとで振り返ってみたときに、プラスになる予感。プライベートにおいても、もしもの場合に備えておくということが、のちのちとても役に立つことになりそうです。
10日はラッキーデー。仕事や勉強、家事など、やらなければいけないことがはかどりそうです。ひとりで頑張るよりも、まわりにいる人たちと協力しながら進めていくとより良い結果を出せそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード ビーフシチュー


今週の運勢(12/5~12/11)
お待たせしました!2022年の中でも、1,2を争うくらい、ツイてる月が始まりました。今月は、またとないようなチャンスも期待できそう。特に、仕事や学校に関することにツキがあります。しかし、それはどこに潜んでいるかは、わかりません。というわけなので、何事にも一生懸命に取り組むようにしましょう。たとえ、気が乗らないような仕事をお願いされたとしても、断ったり、嫌な顔をしたりしないで、前向きにこなしてみてください。そうすることで、あなたの真面目さや責任感、情熱といったものが、身のまわりの人たちに伝わるでしょう。諦めていた夢や、やってみたいと思う仕事にも近づけそうな予感です。
9日はラッキーデー。アクティブになればなるほど、良い運気が巡ってくることになりそう。頭を使うよりも、手足を動かすようにしましょう。


3・雷の星の人
12月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード コンソメスープ


今週の運勢(12/5~12/11)
先月よりも、運気の持つエネルギーは下がるものの、対人関係に恵まれる月となりそうです。
これからの一カ月間は、自分らしくいる、ということがとても重要になりそうな予感。過去の出来事やライバル心のようなもの、そういったことから一旦、解放されてみるのも良さそう。これまでよりも、もっと自由に、そして柔軟に人と向き合ってみたり、物事を捉えていくようにしてみてください。そうこうしているうちに、だんだんと、身も心も軽くなってくるような感覚を覚えることができそうです。また、自分自身にとって、本当に必要なもの、そうではないものが明確になってくることもありそうです。
8日はラッキーデー。人からのアドバイスの中に、役に立つアイデアやヒントがありそう。上司や先輩、先生、親などといった目上の人たちが心強い味方になりそうです。


4・風の星の人
12月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード トマトスープ


今週の運勢(12/5~12/11)
今週の半ばから来年の1月の2週目あたりまで、星が前進しようとするエネルギーと後退しようとするエネルギーの狭間に位置することになります。その影響を受けて、あなた自身の気持ちも揺れ動きやすくなるようです。また、なんとなく居場所が定まらないような、居心地の悪さを感じる機会も多くなるかもしれません。ここで、大切にしたいのは、気持ちを強く持つということ。人に流され過ぎないようにしましょう。その場、その時々で、フレキシブルに対応することは、もちろん必要なことではありますが、あなたのポリシーや信念までは曲げないようにしてください。
7日はラッキーデー。仕事や勉強などといった対外的な活動に関することで、成果が出やすいようです。やってみようというチャレンジ精神を持つことが何よりも大切。果敢に取り組みましょう。


5・土の星の人
12月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード クリームシチュー


今週の運勢(12/5~12/11)
今週の半ばから来年の1月の2週目あたりまで、普段よりも、五感が研ぎ澄まされることになりそうです。いわゆる「冴えてる」タイミングで、実際に実感することも多くなりそうな予感。たとえば、なんだか怪しいなと思ったことが、そのままズバリ怪しかったりする、なんてこともありそう。また、お店に入って、一目で気に入った物が、とても良い買い物だったりすることもありそう。自分自身の直感を過信しすぎるのは危険なこともあるかもしれませんが、今はなんとなく肌で感じたことを、大切にしてみてください。勘違いや気のせいにして終わりにするのではなく、疑問に思ったことがあるのならば、納得がいくまで調べてみたり、人に聞いて確かめるなど、しっかりと向き合ってみるようにしましょう。
7日はコミュニケーションを図るのにピッタリの日。電話やメッセージなどの連絡はこまめにするのが良さそう。また、有意義な話し合いもできそうです。


6・鉱石の星の人
12月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード ミネストローネ


今週の運勢(12/5~12/11)
今週の半ばから来年の1月の2週目あたりまで、運気は弱く、忍耐力や注意力が必要になるシーンが増えそうです。高い目標を掲げたり、スキルアップを目指すよりも、まずは基本的なことを大切にして過ごすようにしましょう。ここで土台をしっかりさせておくことが、これから先に訪れる幸運期にチャンスを掴めるかどうかということに、とても重要になってくるようです。仕事や学業であれば、新しいことよりも、おさらいや復習にエネルギーを注ぐなど、基礎力を固めるようにするのが良さそう。また、忘れ物やミスが多くなるとか、心ここにあらずのような時間が増えてきたとしたら、とにかく休むようにしましょう。もしも、体調面で不安を感じることがあるのならば、早めに検査を受けたりするようにしてください。
11日はラッキーデー。仕事や勉強、家事など、やらなければいけないことがはかどりそうです。ひとりで頑張るよりも、まわりにいる人たちと協力しながら進めていくとより良い結果を出せそうです。


7・金の星の人
12月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来年以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ポタージュ


今週の運勢(12/5~12/11)
先月はなんとなく気持ちが落ち込みやすかったり、鬱々とした気分になりやすかったりすることが多かったという金の星の人も少なくなかったかと思います。けれども、今週の半ば以降、運気は徐々にですが、上を向いていくことになりそうです。けれども、だからといって、急に積極的になり、外に働きかけるのは、控えるようにした方が良さそうです。長らく運動をしていなかった人が急に走ったら筋肉痛になるように、運気にも準備運動や期間が必要なようです。まずは、派手なアクションは避けて、基本的なことを今一度確認するとか、自分自身の役目や役割をしっかりとこなすことを第一優先にするようにしましょう。
6日は気持ちの切り替えが良い運気を引き寄せてくれることになりそうです。気分転換できるようなことをしてみましょう。


8・山の星の人
12月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 酸辣湯


今週の運勢(12/5~12/11)
今週の半ば以降、来年に向けて、運気はどんどん上昇していくことになりそうです。今はこれから先の将来に向けて、新しい目標を立てるのにピッタリのタイミングです。仕事や勉強はもちろんのこと、習いごと、趣味に関することでもよいので、何か自分自身の為になるようなことや、成長できるようなことを探してみましょう。少しでも気になることや興味を持ったことがあるのならば、調べてみたり、資料を請求してみましょう。友人や知人の伝手を頼ってみるのも良さそうです。後ろを振り返らずに、とにかく前に向かって踏み出すことが大切です。
10日はラッキーデー。今、自分が必要としている情報を手に入れることができそうです。何気ない会話の中にもヒントが隠されていそうな予感。また、インターネットやSNSなどのコミュニケーションツールも役に立ちそうです。


9・火の星の人
12月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード スープパスタ


今週の運勢(12/5~12/11)
今週の半ば以降、来年の1月の2週目あたりまで、運気は絶好調です!特に、対人関係からハッピーが生まれることになりそうなので、普段以上に、人とのやり取りやコミュニケーションを活発にするようにしましょう。誰かからのお誘いやアクションを、ただ待っているよりも、あなたの方から、積極的に動いて、人に話しかけたりするようにしてください。ここのところ、ご無沙汰してしまっている人たちに連絡をしてみるのも良さそう。関わる人の数が多ければ多いほど、楽しいこと、嬉しいことも増えていくことになりそうです。また、新しい出会いにも期待が持てそうです。シングルの人は、恋人ができる可能性も高くなっているようです。頑張りましょう。
11日はラッキーデー。どんなことにも一生懸命になりたい日。あなたのひたむきな姿勢に、突き動かされたり、引き寄せられる人があらわれそうな予感。また、目上の人からはバックアップも期待できそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS