NeoL

開く

アヴちゃん(女王蜂)「デートはライトに」Vol.5 ゲスト:志磨遼平 壁ドン!編

 

date_0675

アヴちゃん「今日の服装、実はミーティングして黒で揃えてきたのよね(笑)」

志磨「はい。全身黒かどっちにしようかどうか悩んだけど」

アヴちゃん「いいと思う。全身黒だとお葬式だし。お葬式ズ」

志磨「ジ・お葬式ズ」

date_0712

アヴちゃん「そういえば、最近変な夢ばかり見るから夢占いを見たりするんだけど、やっぱり『なるほどね』と思うことがすごく多い」

志磨「ふーん」

アヴちゃん「猫は浮気相手とかライバルの出現だとか。今日の夢にはムカデが出てきたの。それはすごいお金が入るというよい夢らしい。でもムカデが大量に出てくると体調が悪くなるというのもあって」

志磨「ふーん。ムカデかあ」

アヴちゃん「ムカデのことなんて思って生活したことないやん」

志磨「うん、見たことないなあ」

アヴちゃん「サブキャラやのに、頭の中の変なところにちゃんと入ってるんやろうね」

志磨「僕は、よく人の死体を隠す夢をみる」

アヴちゃん「それ、今調べへん? 死体っていい意味があるよ、多分」

志磨「え、本当? 何かこうね、ライヴ前とかレコーディング前とかで焦ってると大体そういう夢を見る。僕が殺したわけではないねん。でも僕が隠さなあかんねん」

アヴちゃん「それ、曲ってことじゃない?」

志磨「ああ、かもね」

アヴちゃん「顔は知ってる人? 知らない人?」

志磨「両方ある」

アヴちゃん「ああ、知ってる人もあるんや。気まずいね、その人に会った時」

志磨「すごい昔の友達とか」

アヴちゃん「死体……」

志磨「で、犯行がバレそうになるの。刑事さんに尋問されながら、『……ああ、バレたらもうおしまいだな。今作りかけのこのアルバムも発売中止かな』とか考えて」

アヴちゃん「調べたよ。『死体が出る夢はなあなたに隠し事や秘密がある時です。忘れ去りたいと思うことがあるのかもしれません。運気は滑降の兆し。日常に悪い変化が起こる前触れです』」

志磨「何ひとついいことない(笑)」

アヴちゃん「死体と死骸があるねやんか。死骸も同じかな」

志磨「え、どうちゃうの? 動物やったら死骸なのかな」

アヴちゃん「『死骸は劣等感、嫌悪感、コンプレックスなどの心の中のマイナス面を表します。自分の嫌なところばかりが目についているのかもしれません。人より劣っているのでは、と自信が持てなくなりそう。その自信のなさが運を逃してしまいそうです。もっと自分の良いところに目を向けましょう』」

志磨「……チクチクくるな」

アヴちゃん「また、『どのような死骸だったか重ね合わせた解釈も』……うるさいわね」

志磨「なんかチクチクくるヤツだな、そいつ(笑)」

アヴちゃん「ここまで上から目線で言われると嫌よね。生意気や。あ、でも自分の死体だったら再生を意味して、知人だと束縛とかを意味するみたい。死体を隠すというのは秘密を隠そうとしてるらしい……」

志磨「えーっ、何やろ!」

アヴちゃん「志磨くんは秘密いっぱいあるから」

志磨「秘密、いっぱいあるよ」

アヴちゃん「だけどアヴちゃんはもっとあるよ」

志磨「あはははは!」

アヴちゃん「アヴちゃんは自分でもよくわかってないから」

志磨「自分が騙されてるっていう」

アヴちゃん「そうそう、大変なの。ああ、お腹減ってきた。よい兆候だわ」

志磨「うん。そろそろご飯食べに行こうか」

アヴちゃん「(踊りながら)行きましょう! 今日はウエストに負担がかかるものは一切身につけていません。毎回もっと食べれたのにって後悔するから、タイトスカートでもなく、ちょっとゆるめの服にしました」

志磨「食べまくるの?」

アヴちゃん「食べまくる。アヴちゃんは食べる、という印象をつけていきます!」

志磨「(笑)」

date_0695

1 2 3 4 5

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS