NeoL

開く

OKAMOTO’Sのアドレス帳 Vol.12 TAIGEN KAWABE(BO NINGEN)× オカモトコウキ

kokitaigen2

OKAMOTO’Sのメンバーが友人はもちろん、憧れのアーティストなどをゲストに迎える対談企画第12弾は、メンバーの学校の先輩でもあるミュージシャンTAIGEN KAWABE(BO NINGEN)が登場。イギリスを拠点として活動するTAIGENの元で、オカモトコウキが1ヶ月同居生活をした際のエピソードやミュージシャン同士の悩み相談など、積もる話は尽きない回と相成りました。

——今回は和光繋がりのお二人ですね。 コウキ「はい、学校の先輩です。いくつ上でしたっけ?」
TAIGEN「5歳だね。ロンドンに行って2、3年目の時に日本帰ってきて、和光のブラスバンド部の合宿にコーチに行った時にハマとレイジと会ったんです」
コウキ「ヤバい先輩にCANやNEU!を教えてもらったということをレイジたちに聞いていたものの、僕がきちんとお会いしたのは2010年のOKAMOTO’Sのライヴの時。その時も挨拶くらいで、後にBO NINGENのCDを聴いて、TAIGENくんの活動を追っていった感じです」
——そこから仲良くなったのはどういう経緯で?
コウキ「TAIGENくんが帰国している時に急に会いに行ったんです。そこで色々と音楽の話をして、イギリスに行きたいと相談したら、うちに泊まりなよと言ってくれたので一ヶ月居候させてもらいました」
——TAIGENさんに会いに行こうと思ったのは、ロンドンに行きたいということに加えて、何かきっかけがあったんですか? コウキ「BO NINGENが好きだったので本場でライヴを観たいという気持ちと、ヨーロッパ圏にあまり行ったことがなかったのでそっちの音楽状況を体感したかったんです」
TAIGEN「僕も日本で音楽をやる可能性や意味、活動自体に関してじっくりと腰を据えて情報交換をする機会があまりなかったから、メジャーでやっているOKAMOTO’Sに聞きたいところもあった」

1 2 3 4 5 6

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS