NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/5-12/11の運勢をチェック!

kyamera


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 

  1. まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
  2. 次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  12/5-12/11の運勢



1・水の星の人
12月の全体運 物事の白黒がハッキリしやすい月です。自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするようなシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ふぐちり


今週の運勢(12/5~12/11)
あなたへの注目度が高まっているタイミング。今は、周囲の人たちから視線を注がれているということを頭の片隅に入れておくのが良さそう。しかし、かといって自分を大きく見せようとしたり、格好をつける必要はなさそう。むしろ、かえって裏目に出る可能性もあります。あくまで、自然体でありのままでいることが大切になりそうです。そして、何より誠実でいるということを心がけてくださいね。
9日はラッキーデー。社交運が好調の様子。良い出会いに恵まれる可能性も高まっています。また、SNSをはじめ、インターネットを駆使すると、耳寄りな情報をゲットできそうです。


2・大地の星の人
12月の全体運 強運の月です。頑張れば頑張った分だけ結果が出やすく、また手にするモノも大きくなりそうです。何事に対しても意欲的に取り組むことが成功への鍵となりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  おでん


今週の運勢(12/5~12/11)
「責任」がクローズアップされるタイミング。今は引立て運のあるとき。あなたが信頼するに値する人物なのかどうか、もしくは、期待に応えてくれるのだろうかといったことに注目している人がいそうです。もしも、チャンスを掴みたいのならば、誰も見ていないところでも、ひとつひとつに対して、丁寧かつ一生懸命に取り組みましょう。自分自身の行動に対して「責任を持つ」ということを意識して行動するのが良さそうです。
7日はラッキーデー。粘り強さが鍵となりそうです。8日はエネルギー全開でいきましょう。ためらうよりも、積極的になることが大切のよう。10日の交際運は吉。家族やパートナー、友人と遠出をするのもオススメです。


3・雷の星の人
12月の全体運 娯楽に関することに縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりがちですが、オン・オフのバランスとメリハリを大切にしましょう。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  豆乳鍋


今週の運勢(12/5~12/11)
社交運が良いとき。誘ったり、誘われたり、お出かけする機会も増えそうです。また、仕事でもプライベートでも、新しい出会いがありそうな予感。特に、食べたり飲んだりするようなシーンにおいて、意気投合したり、仲が深まりやすくなっているようなので、そういった会には積極的に顔を出すことをオススメします。ただし、遅刻をはじめ、ダブルブッキングやドタキャンなどには気を付けましょう。人との縁やつながりを何より大切にしてくださいね。
6日はラッキーデー。上司や先輩のアドバイスが参考になりそうです。9日は頑張れる日。もしも上手くいかなかったら、周囲にヘルプを求めるとスムーズにいきそうです。


4・風の星の人
12月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身の心の中、環境に関することはもちろん、身近な人に起こる可能性もあります。
幸運を招く方角 西北
ご利益フード  オムレツ


今週の運勢(12/5~12/11)
足元を固めたいタイミング。ギャンブル的な考えはひとまず封印して、一歩一歩、着実に行くのが良さそうです。毎日同じことを繰り返すとか、同じ人とずっと一緒にいると刺激が欲しくなることもあるかもしれません。けれども今は、攻めるのはちょっぴり危険な星回り。いつも通り、大きなトラブルなく過ごせること感謝して、安全をキープしておきましょう。
5日は上司や先輩、親など目上の人のアドバイスが参考になりそうです。10日はあなたの方から歩み寄ったりするなど、アクションを起こすのが良さそうです。また、軽く身体を動かすのもオススメです。


5・土の星の人
12月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてこともあるかもしれません。
幸運を招く方角 東 東南 西北
ご利益フード  クリームシチュー


今週の運勢(12/5~12/11)
「過去」がクローズアップされるタイミング。今までやってきたことや積み重ねてきたことが「形」となってあらわれるようなこともありそうです。それは、どちらかというとポジティブなモノである可能性が高いのですが、もしかしたらそうではないこともあるかもしれません。いずれにせよ、「結果」が出た人は、それらを「指針」や「目安」として受け止めて、これからの自分に活かすようにすると良いかもしれません。
11日はラッキーデー。感情よりも理性を優先させるのが良さそうです。また、理想と現実の狭間で迷ったら、より現実的なことを選択すると上手くいく予感です。


6・鉱石の星の人
12月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが大切になりそうです。そして、それが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東 西北
ご利益フード  親子丼


今週の運勢(12/5~12/11)
外側に向けていたエネルギーを内側へ向けていきたいタイミング。「自分」対「外の世界」というよりも、「自分」対「自分」のようなイメージです。なんとなく自分と周囲に温度差を感じるというか、じれったいだとか、もどかしいといったような気持ちになることもあるかもしれません。けれども、試行錯誤の先に、求めていたモノが見つかるとか、正しい答えを探し出せる予感です。今は結果を出すことを急ぐよりも、できることを自分なりにやっていくということが大切になりそうです。
10日は家族やパートナー、友人など身近にいる人との心の結びつきを大切にしたい日です。あなたの方から相手をもてなすようにすると、仲が深まったり、充実した時間を過ごせそうです。


7・金の星の人
12月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。真面目にコツコツと、一生懸命に取り組む姿勢が何より大切になりそうです。
幸運を招く方角 東 西北
ご利益フード  野菜コロッケ


今週の運勢(12/5~12/11)
雨が上がった後、空にスゥーッと虹がかかるような、清々しさを感じられるタイミング。気持ちの面でも、やる気や明るさが出てきて、運気は少しずつですが、確実に上昇していくのを実感できそうです。今はひとつひとつの物事を丁寧にこなしていくということが鍵となりそうです。パートナーに対しても、誠実に接することで、お互いの理解が深まるはず。また、シングルの人は、華やかな人よりも、家庭的な人に注目してみてください。ドラマチックな出会いや展開よりも、友人や知人からの紹介などにツキがありそうな予感です。
7日は真面目な態度が好印象につながりそうです。地に足を付けていきましょう。8日は細かな気配りを大切にしましょう。家庭運も吉です。


8・山の星の人
12月の全体運 エネルギーに満ち溢れる月です。やる気もむくむくと湧いてきそうです。また、周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことで、更なる運気の上昇が期待できそうです。
幸運を招く方角 東南 西北
ご利益フード  ビーフシチュー


今週の運勢(12/5~12/11)
開運月のスタートです! 気持ちが前を向きはじめ、頑張りや踏ん張りもききそうなタイミング。いつもならば上手くいかないことでも乗り越えられそうな嬉しい予感。進むべきか、はたまた立ち止まるべきか、どうするべきか迷っていることがあれば、まずは飛び込んでみるのが正解のようです。守りに入ったり、失敗を恐れてためらっていると自分の可能性を狭めてしまいそう。追い風を逃さぬよう、自信を持って、堂々と胸を張っていきましょう。
7日は今までのやり方や方法を変えてみるのも良いかもしれません。チャレンジ精神が鍵となりそうです。8日は新しいことに挑戦するとひらめきを得ることができそう。また、オープンしたてのお店にツキがありそうです。


9・火の星の人
12月の全体運 動きを感じやすい月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことが大切です。そして、そこから新しい世界や輪が広がっていきそうです。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  ボロネーゼ


今週の運勢(12/5~12/11)
ハートフルな月の始まりです! ワクワクするような出来事や、ドキドキするような出会いも期待できそうなタイミング。今は人を頼ったり、頼られたり、お互いが助け合うといったことが鍵となるときです。「人付き合い」にもっとも重きを置くようにしましょう。普段は不精な人も、できるかぎりマメに連絡を取ることをオススメします。また、周りにいる人たちと協力したり、足並みを揃えることで運気を底上げできそうです。
8日は人気運が上昇中。友人や知人からの紹介にツキがあります。また、営業活動なども頑張れそうな予感。9日はあなたの良いところや持ち味が活かせるような機会に恵まれたり、認めて貰えるようなこともありそうです。

RELATED

  • FEATURE
  • REGULAR