NeoL

開く

OKAMOTO’Sのアドレス帳 Vol.2 UCARY & THE VALENTINE × オカモトコウキ(後編)

—それはOKAMOTO’Sの曲?

コウキ「OKAMOTO’S用とOKAMOTO’S用にならなさそうなやつも。昔からデモを作る時はGarageBandで全部録って、徐々に発展させながら押し出してって感じで作っているんです。打ち込みとかは最近までやってなかったのですが、段々そういうことにも挑戦しています」

—UCARYから教えてもらって。

コウキ「そう。あとMacのマイクもすごくいいんですよ。昔のMacに付いてるマイクなんですけど、それで歌を録るとすごくよくて、コンプみたいなエフェクトがかかってて、すごくあたたかい音になるんです。前のアルバムの“Sing A Song Together”という曲もそれで録ってて。でも新しいMacにしたら性能が良くなっちゃっていて、その感じが出ないんです。UCARYはMacbook使ってるけど、マイクにティッシュ置いて歌ってるんだよね? 風が入んないように」

UCARY「息が荒いから、漏れてしまうんです(笑)。その対策で。それでも入っちゃう」

コウキ「それ聞いて爆笑しましたもん」

UCARY「いいですよね、Macbook」

コウキ「いいよね。俺、最終的にはUCARYと共同制作したいんだよね」

UCARY「したいですよねぇ」

コウキ「やろうよ」

UCARY「やりますか」

 koukiucary1

1 2 3 4

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS