NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/6-5/13の運勢をチェック!


毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



5/6-5/13の運勢



1・水の星の人

5月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 東南東 南 北
ご利益フード コーヒーゼリー


今週の運勢(5/6-5/12)
情報力がクオリティ・オブ・ライフを高める鍵となるタイミングです。私たちは毎日、小さなことから大きなことまで、選ぶという作業をしています。大抵は無意識なのですが、何かを意識的に選択しなければいけない場面に遭遇したとき、持っている情報が多ければ多いほど、より良い判断が下せそうです。また、人から尋ねられる機会も増える今月、引き出しが沢山ある方が的確なアドバイスができると思います。
10日はラッキーデー。交際運が好調です。フリーの人は、人が多く集まる場所に行くと出会いがありそうです。気の合う友人や、家族と過ごしても、充実した時間を過ごせるでしょう。


2・大地の星の人
5月の全体運
変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
幸運を招く方角 東 東南東 西北西
ご利益フード   スイートポテト


今週の運勢(5/6-5/12)
気持ちが揺れ動きやすいタイミングです。ふと、今の自分の在り方や、やり方について、このままで良いのだろうか、といったように自問自答するようなことがあるかもしれません。仕事を変えたい、とか、引っ越しをしたいと思うこともあるかもしれません。もしもそれが、かねてから計画していたことならば実行に移しても良いのですが、なんとなく気分で、といったような場合には、もう少し心の中で温めておいた方が良さそうです。
11日はラッキーデー。近いところよりも遠いところにツキがあります。これまで行ったことのない場所に行ってみるのも良いですし、小旅行をするのもオススメです。


3・雷の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。これまでやってきたことの結果や結論が出る可能性も高いようです。
幸運を招く方角 西 西北西
ご利益フード プリン


今週の運勢(5/6-5/12)
物事が形となったり、明らかになりやすいタイミングです。それは自分の意思というよりは、自然と表に出るようです。たとえば、今まで人知れずコツコツと努力してきたことが、周りにいる人たちから認められたり、評価されるといったようなことも考えられますし、これまで隠してきたことが、オープンになるといったこともあるかもしれません。どちらかというと、ポジティブなことである可能性が高いのですが、そうではない場合も考えられます。万が一のために、用心するに越したことはないでしょう。
7日は想像力が豊かになります。浮かんだアイディアや思いは、メモに書き出してみると、頭の中がスッキリして、整理されそうです。


4・風の星の人
5月の全体運
自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合いたい月です。人知れず、徳を積むようなことをするのが良さそう。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われます。
幸運を招く方角 西 西北西
ご利益フード タピオカドリンク
今週の運勢(5/6-5/12)
外側ではなく、本質に目を向けたいタイミングです。キラキラしたモノには自然と目がいきますが、他人の芝生は実際よりも青く見えることの方が多いようです。そういったことに心を奪われるよりも、これまで自分がやってきたことなどについて、更に深く追求したり、努力することにエネルギーと時間を使うようにしましょう。また、慣れ親しんだモノや関係、また、シンプルなモノ、ベーシックなことを大切にしてみてください。そこに開運へのヒントが隠れています。
10日はラッキーデー。楽しく会話できる場所にツキがあります。習い事や仲間同士の集まり、飲み会に参加するのもオススメです。フリーの人は出会いも期待できそうです。


5・土の星の人
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、だんだんと明るい兆しが見えてきます。
幸運を招く方角 東 東南東 西北西
ご利益フード シナモンロール


今週の運勢(5/6-5/12)
じわじわと運気が上がっていくのを感じることができそうです。4月、調子がイマイチだった人も、段々と周りの景色が明るくなっていくような感覚を覚えることとなりそうです。ここで大切にしたいことは、決して焦らないようにする、ということです。仕事や勉強、家事など、気持ちは前を向いて、けれども無理のない範囲やペースでこなしていくようにしてください。
7日は周りにいる人たちと協力することで、前進できる日。まずは、自分の方からお手伝いを買ってでるようにしましょう。11日はラッキーデー。ショッピングや外食にツキがあります。探していたアイテムが見つかったり、素敵な出会いも期待できそうです。


6・鉱石の星の人
5月の全体運
勢いを感じられる月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているよう。モチベーションを高めにキープすることで、スキルアップやレベルアップが望めます。
幸運を招く方角 東南東
ご利益フード レモンシャーベット


今週の運勢(5/6-5/12)
ポジティブシンキングが開運の扉を開ける鍵となります。頑張れば頑張った分だけ、結果が残せるタイミングなので、どんなことに対しても、前向きに果敢に取り組むようにしましょう。たとえ、一度や二度失敗したとしても、落ち込んで引きずったり、立ち止まらないようにしてください。チャンスはまだまだ、たくさん用意されています。顔を上げて、すぐに次にいきましょう。幸運の女神は、前向きな人に微笑むでしょう。
7日はラッキーデー。新しいことにチャレンジするのにピッタリの日です。早起きして、一日を有効に使いましょう。12日は楽しいことからエネルギーを貰えます。レジャー運も良いので、思いっきりエンジョイしましょう。


7・金の星の人
5月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことが大切になりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード ガトーショコラ


今週の運勢(5/6-5/12)
人との関わり合いが深くなるタイミングです。普段よりも、誰かと話をしたり、お出かけする機会も増えそうです。それに伴って、視野が明るく、世界が拡がるような出来事もありそうです。これまで知らなかったことを知りたいと思ったり、違う世界に飛び込んでみたいと思うようになることもあるかもしれません。これから自分がやってみたいことについて、真剣に考えてみるのが良さそうです。
7日はラッキーデー。身近なところよりも遠いところにツキがあります。SNSやインターネット、海外とのやり取りも吉。8日はリーダーシップを発揮できる日。周りにいる人たちも巻き込んで、前に進みましょう。


8・山の星の人
5月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
幸運を招く方角  東 東南東 西北西
ご利益フード  マカロン


今週の運勢(5/6-5/12)
外側にエネルギーが向いている人は、内側へと移行していきたいタイミングです。周りの人や世間体、評判など、気になることは色々あるかもしれません。けれども今月は、そういったことは、一旦忘れるようにしましょう。それよりも、自分自身の内面と向き合うことが大切になります。長所を伸ばし、弱点を克服するような取り組みが功を労します。スキルアップやレベルアップのために努力する時間を多く取るようにしてみてください。
8日はラッキーデー。海外とのやり取りや語学に関することにツキがあります。9日はやる気次第で、どんどん前進できる日。思いついたことは行動に移すようにしましょう。


9・火の星の人
5月の全体運
強運月です。また、仕事はもちろん、プライベートも席をあたためる時間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りましょう。
幸運を招く方角 南 北
ご利益フード カステラ


今週の運勢(5/6-5/12)
責任感がクローズアップされるタイミングです。今月は、対外的な活動において、重要な役割やポジションを任せられる可能性が高いようです。少々ハードルが高かったり、キツイと感じることもあるかもしれません。もしも、そういったことに直面したら、素直に周りにいる人たちに助けを求めるようにしてください。なんとかなるかもしれない、というのは避けた方が良さそう。結果が重要視されます。万が一に備えておくようにしましょう。
8日は人から頼りにされる日。相談ごとを持ち掛けられることもありそう。親身になって対応するようにしてください。9日はラッキーデー。思いやりや助け合う気持ちが、信頼を得ることに繋がります。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS