NeoL

開く

東洋占星術をもとにした毎週の占い。7/15-7/21の運勢をチェック!




毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



7/15-7/21の運勢



1・水の星の人
7月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。これまでやってきたことの結果や結論が出る可能性も高いようです。
ご利益フード マチェドニア


今週の運勢(7/15-7/21)
新しい物事の内容を考えたり、それを実現させるために行動を起こすのにピッタリのタイミングです。仕事では、企画立案をしてみたりするのも良いですし、同じ職場で働く人たちが、より快適に働ける環境作りを提案してみるのも良さそう。芸術的なことやクリエイティブと言われるようなことに関する活動に特にツキがあるので、仕事はもちろん、プライベートでも絵を描いたり、詩を綴ってみたりするのもオススメです。美術館や博物館で行われるワークショップなどがあれば、ぜひ参加してみましょう。
15日は考えがまとまりにくい日。どちらかを選ぶ際には、より現実的だったり、堅実な方法を選ぶのが安全です。21日はラッキーデー。家族や仲間と集まって、食事を楽しみましょう。BBQなどアウトドアも楽しめそうです。


2・大地の星の人
7月の全体運
自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合いたい月です。人知れず、徳を積むようなことをするのが良さそう。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われます。
ご利益フード マンゴージュース


今週の運勢(7/15-7/21)
自信のあることにエネルギーを注ぎたいタイミングです。「なんとかなる」と思って、なんとかなることも、もちろんありますが、今は、なんとかならないときのようです。よって、不安要素があることはできるだけ避けておいた方が良さそう。そういったことに時間や体力を使うよりも、確実なことに使いましょう。たとえば、語学の勉強や資格取得など、自分自身の知識を増やしたり、スキルを上げるようなことにツキがあります。この機会に始めてみるのも良さそうです。
11日はラッキーデー。交際運が好調です。趣味に関する集まりに、素敵な人との出会いが待っていそうです。13日はインスピレーションが湧く日。美術や芸術に関することに触れると、会話の引き出しも増えそうです。


3・雷の星の人
7月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半から、だんだんと明るい兆しが見えてきます。
ご利益フード リンゴコンポート


今週の運勢(7/15-7/21)
自分のやるべきことに集中することが運気上昇の鍵となる星回りです。たとえ、自分の思い通りに事が運ばなかったり、身内や他人の行動にイライラさせられるようなことがあったとしても、グっと堪えましょう。必要のない喧嘩をして、無駄な時間を過ごすことになりそうです。「自分は自分、人は人」というように割り切ってしまいましょう。特に、避けた方が良いのは、「人の話に首を突っ込む」ということ。ターゲットがあなたに代わったり、のちのち大きなトラブルを抱えることになりそうな予感です。
15日はラッキーデー。何事も早め早めが吉と出ます。早起きは三文の徳を実感することになりそうです。仕事も家事も大いにはかどりそうです


4・風の星の人
7月の全体運
まるであなたのところにだけ追い風が吹いているような勢いのある月です。スキルアップやレベルアップが期待できます。
ご利益フード オレンジシャーベット


今週の運勢(7/15-7/21)
人から信用を得るということが、自分自身の開運に繋がっていく星回りです。困っている人がいたら、率先して、手を差し伸べたり、どんなことに対しても、損か得かといったような打算的なことは考えず、まごころを持って取り組むようにしましょう。人は意外と見ていると思います。人には恥じることなく、正々堂々と胸を張っていられるような行動をしていれば、忘れた頃に、大きなチャンスがやってくる、そんな予感が感じられるときです。
18日はラッキーデー。社交運が良く、人が多く集まる所にツキがあります。イベントや飲み会などに参加するのも良いですし、気の合う友人と賑やかなレストランに食事に出かけるのもオススメです。


5・土の星の人
7月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことで困難も乗り越えられます。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(7/15-7/21)
身近なところよりも遠く離れたところ幸運やチャンスがある星回りです。たとえば、出張や旅行などをするにはピッタリのタイミングです。そんなに長く休みが取れないという人は、日帰りでも良いので、どこか日常から離れられるようなところに行ってみましょう。新しい発見や素敵な人との出会いが待っている予感です。自然が多い場所ならば、気分がリフレッシュできて、仕事や勉強に対する意欲が増しそうです。
19日はラッキーデー。美に関することにツキがあります。美容院やネイルサロンで綺麗にして貰ったりするのが良さそうです。21日は家族やパートナー、友人など気の置けない人と過ごすのがオススメです。一緒にお出かけしましょう。


6・鉱石の星の人
7月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード フルーツパウンドケーキ


今週の運勢(7/15-7/21)
アウトプットよりもインプットすることにエネルギーを注ぎたいときです。たとえば、今、あなたが何か作品を発表したいとします。その作品が心から満足がいくものであれば良いのですが、もしも、ここを直したらもっと良くなるかも、とか、もう少し考えてからの方が良いかも、などといった気持ちがあるのならば、納得がいく作品になるまで、発表は控えた方が良いでしょう。周りの目や、早いか遅いかといったことは気にしなくて大丈夫です。それよりも、内容の充実度や、自己満足度を重要視してください。また、集められる情報は多ければ多い方が、物事が上手く運ぶことになりそうです。
16日はラッキーデー。社交的にいきましょう。人との交流の際は、美味しいモノが食べれる場所を選ぶと会話が弾み、より和やかに過ごせそうです。


7・金の星の人
7月の全体運
エネルギッシュな月です。あちらこちらから声が掛かりそうです。席をあたためる暇もないくらい忙しくなりそうです。
ご利益フード メロンパン


今週の運勢(7/15-7/21)
引き続き、暗剣殺が付いて回っています。今週は「足元をすくわれる」ようなことが起こりやすいタイミングのようです。特に、人間関係に陰りが見えます。もしも、友人や同僚など、横とのつながりにトラブルが起こったら、そこで穏便に収めるようにしましょう。上司や先輩、親など目上の人との関係、対外的な活動に影響が及ぶ可能性も考えられます。
ただし、普段から周りにいる人たちと良好な関係を築いている人には、何の心配もないときです。現状キープで穏やかに過ごしましょう。
15日はラッキーデー。社交運が好調です。旧くからの友人や地元の仲間と一緒に過ごすと、充実した時間を過ごせそうです。19日は人の役に立つことをすると、あなたの身にも幸運が訪れそうです。


8・山の星の人
7月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
ご利益フード グレープフルーツゼリー


今週の運勢(7/15-7/21)
そろそろ夏が本格的にスタートします。今月、この季節を一番楽しめるのは、ほかでもなく、山の星の人です。海や山、お祭りや花火、旅行なども、思いっきりエンジョイできそうです。遊びでも、何か目的を持って臨むと、より一層充実したものになりそうです。また、家族やパートナー、友人などと一緒ならば、素敵な思い出が作れるでしょう。ただし、金運はイマイチなので、あらかじめ予算を考えておくようにしましょう。
19日はラッキーデー。発想を転換させると、面白いアイディアが思いつきそうです。21日は幹事やまとめ役になるのが良さそう。ひとりで過ごすのならば、身体を動かすのがオススメ。気分がリフレッシュできそうです。


9・火の星の人
7月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。そういった変化に対して、フレキシブルな対応をすることが重要になります。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(7/15-7/21)
心が揺れ動きやすい星回りのようです。普段ならば、ササっと決められることでも、どっちにしたら良いか、ぐるぐる考え込んでしまったりすることもあるかもしれません。起きた物事を、実際よりも重く、深く受け止めてしまうようなこともありそうです。もしも、迷ったり、悩んでしまったら、身近にいる信頼できる人に相談してみてください。話をしているうちに考えがまとまっていったり、より良い解決策が見つかりそうです。
15日は芸術や芸能に関することにツキがあります。美術館や映画館に行くのがオススメです。18日はラッキーデー。新しいモノ・コトからエネルギーを貰えます。やってみたかったことにチャレンジしてみるのも良さそうです。

RELATED

LATEST

Load more

TOPICS